※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

電子マネー使ってるやつの正体wwwww

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/10(日) 15:05:02.257
クレカとかQRとかじゃないやつな
何が目的なの

2 : 2023/09/10(日) 15:05:22.635
支払い

4 : 2023/09/10(日) 15:05:36.278
>>2
はい

3 : 2023/09/10(日) 15:05:30.408
交通系とか?

5 : 2023/09/10(日) 15:05:56.738
>>3
SuicaとかedyとかnanaことかWAONとかそーゆーの

6 : 2023/09/10(日) 15:06:03.784
リボで払えるもん

9 : 2023/09/10(日) 15:06:41.895
>>6

7 : 2023/09/10(日) 15:06:13.141
一番早いのはFelicaだろ
だからSuica使えるとこはSuica一択なんだよ

12 : 2023/09/10(日) 15:06:55.642
>>7
へー

77 : 2023/09/10(日) 15:26:51.263
>>7
チャージがあまりにも遅すぎる
PayPayなら1秒で完了するのに

81 : 2023/09/10(日) 15:27:22.955
>>77
たしかにチャージはクソ遅い
アプリでも遅い
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/10(日) 15:06:39.293
変な鳴き声とか番号とかいらないからね

10 : 2023/09/10(日) 15:06:43.895
ボーナスポインヨ付くから?

14 : 2023/09/10(日) 15:07:22.050
>>10
クレカとかより還元いいんだ

11 : 2023/09/10(日) 15:06:49.201
nimocaかわいい

13 : 2023/09/10(日) 15:07:10.356
nanacoは?
クレカ使った分だけポイントつくけど

15 : 2023/09/10(日) 15:07:29.171
前はedy使ってたけど今はクーポンやポイント目当てで完全にpaypayにしてる
スマホもFeliCa非対応のやつ使ってるしね

16 : 2023/09/10(日) 15:07:30.054
QRとかめんどくさいやん

19 : 2023/09/10(日) 15:07:54.136
>>16
話理解できてないな

17 : 2023/09/10(日) 15:07:31.328
速い万能

22 : 2023/09/10(日) 15:08:17.417
QRが未だに何のために存在するのかよく分からん

26 : 2023/09/10(日) 15:08:58.637
>>22
QRはクレカ使いにくい時にギリPayPay使うことあるかな

24 : 2023/09/10(日) 15:08:47.024
FelicaPayPay作ってくれたらもう完全に孫正義経済圏で生きてくわ

27 : 2023/09/10(日) 15:08:59.420
suicaが一番早くね?
QRとかいちいちスマホ見せるのは論外

30 : 2023/09/10(日) 15:09:56.663

タッチするだけだから1番楽

クレカは財布から取り出すのとパスワード入力が手間
QRはアプリ起動が手間

36 : 2023/09/10(日) 15:11:21.039
>>30
いつの時代の人だよ

41 : 2023/09/10(日) 15:11:53.223
>>30
クレカだってコンタクトレスでいけるだろよ
西瓜等にチャージしたほうがなおメリット高まるけど

52 : 2023/09/10(日) 15:14:34.185

>>41
今持ってるクレカは読み取り装置に差し込むタイプなんだ…

コンタクトレスのやつはパスワード要求されることはないん?

60 : 2023/09/10(日) 15:18:07.099
>>52
アッポーペイとかgwalletに紐づければいい

31 : 2023/09/10(日) 15:09:58.524
クレカタッチが早い

38 : 2023/09/10(日) 15:11:32.280
>>31
わかる

32 : 2023/09/10(日) 15:10:04.620
FeliCa速いしクレカからチャージ時にもポイント付くから使うわな

39 : 2023/09/10(日) 15:11:45.084
>>32
なるほど二重取り的なやつな

33 : 2023/09/10(日) 15:10:49.013
Felicaはわかったけどそれ電子マネーと関係なくない?
俺はApple PayだからこれもFelicaだけどクレカで払ってるけど

34 : 2023/09/10(日) 15:11:04.399
会社の食堂がedyオンリーで仕方なく

42 : 2023/09/10(日) 15:12:08.510
>>34
そんなんあるんか草

45 : 2023/09/10(日) 15:13:06.698
>>42
本社ビル内での癒着としか思えない

37 : 2023/09/10(日) 15:11:27.523

https://i.imgur.com/NuTBTbM.png

no-image-title

paypayはクポーンとか使うとポイントめちゃめちゃもらえるから使ってる
QRコード使ってる人は利便性じゃなくてポイント目当ての人が多いんじゃないかな?
QRはアプリ開いて画面見せて… ってめんどくさいもん
FeliCaのほうがずっと楽

40 : 2023/09/10(日) 15:11:51.828
まあ居酒屋とか電子マネー使えませんPayPayのみですってところはムカつくけどね

43 : 2023/09/10(日) 15:12:10.652
ポイント乞食

44 : 2023/09/10(日) 15:12:53.744
腕にFeliCa使える時計付けてるやつが優勝

49 : 2023/09/10(日) 15:14:18.803
>>44
今は指輪型デバイスあるぞ

59 : 2023/09/10(日) 15:16:51.509
>>49
アレ有効期限あるの知ってた?

72 : 2023/09/10(日) 15:25:25.308
>>49
楽天Edyのやつ?これのSuica版あればなあ

46 : 2023/09/10(日) 15:13:24.386
なんでお前らFelica=電子マネーなの?

55 : 2023/09/10(日) 15:15:16.801
>>46
wwww
むしろお前が勝手にそう解釈してるだけだろwww

57 : 2023/09/10(日) 15:15:48.816
>>55

なんで電子マネー使うのって聞いてるのにフェリカなんて単語が出てくること自体おかしいだろ

62 : 2023/09/10(日) 15:18:55.425
>>57
あははは
まじで知恵遅れなんだなこいつ

63 : 2023/09/10(日) 15:19:57.326
>>62
まあお前は最初のレスからしてそのスタンスでいくしかないよな
よかったな知恵が1つついて

64 : 2023/09/10(日) 15:21:03.001
>>63
おまえのバカさをあぶり出すためにみんな故意に端折って書いてることに気づけよ阿呆がww

47 : 2023/09/10(日) 15:13:29.791
弊社グループの事業なので

48 : 2023/09/10(日) 15:14:12.560
なんで電子マネーを使うか?の質問にFelicaってなんの関係もないよね

69 : 2023/09/10(日) 15:22:51.609
>>48
お前の言ってる電子マネーでFeliCa使わないやつって何があるの?

70 : 2023/09/10(日) 15:23:50.479
>>69

50 : 2023/09/10(日) 15:14:19.267
やっと日本もクレカはコンタクトレス増えてきた感じするがまだまだ
欧州なんかだとコロナ前からコンタクトレス主流でカード挿入なんてほぼなかった

51 : 2023/09/10(日) 15:14:23.496
仕方ない
現金で支払います!(小銭ジャラジャラ!)

53 : 2023/09/10(日) 15:14:40.178
クレカならどこでも使えるしクレカしか使わんわ
貯まったV POINT使うのにiDはたまに使うけど

54 : 2023/09/10(日) 15:15:02.057
VIPは基本世の中より5年遅れてるからfericaと言ったら電子マネーなんだぞ
いつもこいつら流行りが終わってから急に飛びつき出すからな

56 : 2023/09/10(日) 15:15:36.554
Suica最速じゃん

58 : 2023/09/10(日) 15:15:57.560
アップルウォッチとかで改札通る時の格好が滑稽すぎて笑える

61 : 2023/09/10(日) 15:18:52.595
なんで時間ってこんなに遅く流れるんだろう

65 : 2023/09/10(日) 15:21:39.829
クイックペイのことか?
ポイントが貯まりやすいからだぞ
スイカ使ってる奴はよくわからん

73 : 2023/09/10(日) 15:25:29.974
PayPayって貧乏臭え
俺向け😁

76 : 2023/09/10(日) 15:26:22.997
>>73
PayPayはキャンペーンの時はおいしいけど最近でかい還元ないから微妙よな
それでもクレカ使えない店での代替手段になってるけど
来来亭とかもクレカ使えないからな困るわ

80 : 2023/09/10(日) 15:27:15.538
>>76
ドゥルルルルルルルルw

86 : 2023/09/10(日) 15:28:40.756
>>80
この演出もだけどPayPayだけ決済する時に音楽再生中断されるのクソだと思う

79 : 2023/09/10(日) 15:27:09.663
ポイント目的で楽天ペイ使うようにしてるけどQR出すのマジでダルい

83 : 2023/09/10(日) 15:27:47.579
電マ使った事ないんだが
ペーペーも2通り払い方があるとか言われたらもう無理す

87 : 2023/09/10(日) 15:29:02.433
>>83
とにかくPayPayカード作って後払い設定しとけばいいんだよ
チャージ不要でクレカも同じように使えるから
88 : 2023/09/10(日) 15:29:28.240
早いしどこでも使える
ポイ活するほど詳しくもない

90 : 2023/09/10(日) 15:29:56.477
>>88
いうほどどこでも使えるか?

91 : 2023/09/10(日) 15:30:08.778
Suicaっていうほど範囲狭いか?
交通系IC使えるって表示されてりゃどこでも使えるじゃん

95 : 2023/09/10(日) 15:31:53.774
>>91
でもクレカでFelicaの方が使える店多い上ですしおすし

92 : 2023/09/10(日) 15:30:30.051
Suica速くて他のはってなっちゃう

93 : 2023/09/10(日) 15:31:13.103
スマホにクレカ紐付けてfrlicaで使える今、利便性は完全にクレカの下位互換だよ
今電子マネー使ってるのは新しい物についていけなくなった中高年かクレカの審査通らない奴か未成年だろ

94 : 2023/09/10(日) 15:31:45.972
チェーンじゃない飲食派だいたい現金かPayPayのみだから

97 : 2023/09/10(日) 15:32:32.941
>>94
最近はクレカも増えたと思うけどたしかにPayPayだけキャッシュレスOKな店も多いよな

98 : 2023/09/10(日) 15:32:49.510
状況に合わせて使い分けるだけで現状これひとつで万能ってのはない