※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

グラボってなんでRTX 3060だけでも種類があるの?

Nana DuaによるPixabayからの画像
Nana DuaによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/11(月) 11:07:05.674
何が違うの?

3 : 2023/09/11(月) 11:08:24.552
メーカーのこと?気にしなくていいよ
メーカーの保証内容だけそれだけ見ればいいよ

4 : 2023/09/11(月) 11:08:26.142
メモリ数とか電源とかファンの数とかモニターつなげるポートの数とか違う気がする

5 : 2023/09/11(月) 11:08:42.589
だけってことはないけど

6 : 2023/09/11(月) 11:09:43.348
そうそうメーカー
MSIとかASUSとか

7 : 2023/09/11(月) 11:09:59.385
見た目で決めていい?
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/11(月) 11:10:32.988
見た目が一番重要だよ

9 : 2023/09/11(月) 11:10:58.014
わざわざマザボと同じメーカーにしたのに相性問題ってなんだよクソ!って言うため

10 : 2023/09/11(月) 11:11:15.739
分かんないなら無難にASUS買っとけ

11 : 2023/09/11(月) 11:11:38.731
palitをえらんでおけばまちがいないよ

12 : 2023/09/11(月) 11:11:43.568
どうせ見てても飽きるから必要なものついててその中で一番安いの買えばいい

13 : 2023/09/11(月) 11:12:08.000
8GB仕様が128bit接続でメモリ接続帯域が狭い
12GB仕様は192bit接続

14 : 2023/09/11(月) 11:12:31.606
ポート確認しときなよ
使いたいモニターと合ってるかくらいは

15 : 2023/09/11(月) 11:12:44.704
palitだけはやめておけ
asusかmsiのような人気のやつでいいよ

16 : 2023/09/11(月) 11:13:42.743
アスッス

17 : 2023/09/11(月) 11:14:04.418
MSIのアマゾンでレビュー数一番多い奴にすっぞ

18 : 2023/09/11(月) 11:14:05.182
なんだかんだで値段相応のスペックだよ
グラフィックメモリーも容量とスピードがあったりするし
結局体感できる程ではねーけどな

19 : 2023/09/11(月) 11:14:23.990
palitはドスパラ専売になってるけどものは悪くないよ
ZOTACはハズレしか引いたことないけどpalitはトラブルなし

20 : 2023/09/11(月) 11:16:46.030
>>19
蛙はサーマルパッドとかコンデンサでコストダウンしてるじゃん
ZOTACのほうがサーマルパッドはマシ

24 : 2023/09/11(月) 11:20:46.167
>>20
サーマルパッド問題とかGDDR6Xでやっと出てきたような話題だけどギガやMSIのおもらし問題もpalitでは起きてないからな

26 : 2023/09/11(月) 11:21:31.755
>>24
つまりサードウェーブマンセー?

21 : 2023/09/11(月) 11:16:54.011
8GB買うならもうそれRTX20でもいいってレベル

22 : 2023/09/11(月) 11:19:28.888

https://i.imgur.com/Dx1wFvM.png

no-image-title

そのうちこれ買おうかと思ってる


23 : 2023/09/11(月) 11:20:17.805
ワイは4060買ったで
1060からの乗り換えでも電力差がないから安心や

25 : 2023/09/11(月) 11:21:13.993
>>23
AMDを信じればもっと幸せになれたのにな

27 : 2023/09/11(月) 11:23:52.349
蛙とかオイルブリード早いじゃん
ドスパラは交換対応が悪いから保証は無いような物

28 : 2023/09/11(月) 11:33:29.995
光るやつを選ぶんだ!

29 : 2023/09/11(月) 11:35:11.729
RTX 30シリーズ人気あるなー
今でも一番お買い得なんじゃね?

30 : 2023/09/11(月) 11:56:27.213
コスパ重視するとArcがぶっちぎりで安すぎて他の選択肢がないレベル
nVidia買うなら中の上からが狙い目になるからそういった意味でも3060あたりからが売れ筋ってのはわかる

31 : 2023/09/11(月) 11:58:05.851
メーカーで故障率が違うらしいな

32 : 2023/09/11(月) 12:00:57.000
msi安定
asus安定は昔の話