※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、NHK受信料を支払うことにしました

1: 2018/11/25(日)10:46:34 ID:ysw.net

だってNHKさんに申し訳ないし
お世話になってるわけだから支払わないとダメだよな!

これからはちゃんと受信料支払います


2: 2018/11/25(日)10:47:29 ID:ysw.net
君らはちゃんと払ってる?


7: 2018/11/25(日)10:48:51 ID:jQP
BS契約して払っとるで
BS1でMLBよく見るし、BSプレミアムは面白い番組多い


10: 2018/11/25(日)10:49:13 ID:ysw.net
>>7
そうなんだな
いい番組多そうでいいな


8: 2018/11/25(日)10:49:10 ID:O2b
バルスしてやり直せば?


9: 2018/11/25(日)10:49:11 ID:pi3
いやです


11: 2018/11/25(日)10:49:35 ID:ysw.net
>>9
何が?


37: 2018/11/25(日)11:01:04 ID:pi3
>>11
払いませんってこと


38: 2018/11/25(日)11:01:17 ID:ysw.net
>>37
恥ずかしいだけ


14: 2018/11/25(日)10:50:33 ID:ysw.net
滞納していたこと後悔してる
やっぱちゃんと納めたほうがいいしな


15: 2018/11/25(日)10:50:38 ID:cYb
チコちゃんとか公共的に受信料払う番組なん?
民放やんあんなん


17: 2018/11/25(日)10:51:15 ID:ysw.net
>>15
でもそれ君の一方的な意見でしかないよね


18: 2018/11/25(日)10:52:04 ID:cYb
>>17
どこがじゃあ公共放送か意見聞かせて


19: 2018/11/25(日)10:52:37 ID:ysw.net
>>18
それは1がいうべきではないよね


20: 2018/11/25(日)10:52:48 ID:doB
なくていいものに金払いたくないないわ


21: 2018/11/25(日)10:53:10 ID:ysw.net
>>20
それ君の愚かな言い分でしかないよね


22: 2018/11/25(日)10:53:46 ID:ysw.net

自分も滞納しているときはそうだった

でもやっぱ必要不可欠なのがNHK


23: 2018/11/25(日)10:53:55 ID:cYb
お世話になったから払うという理屈なら
お世話になってないなら払わなくていいってこと?


25: 2018/11/25(日)10:54:17 ID:ysw.net
>>23
君はこれまでかなりお世話になっているはずだけど


24: 2018/11/25(日)10:53:59 ID:ysw.net
君たちも早くそれに気づけるといいね


26: 2018/11/25(日)10:54:56 ID:RKt
必要不可欠ってどこが?


27: 2018/11/25(日)10:55:14 ID:ysw.net
>>26
自分のこれまで振り返ってみたら?


29: 2018/11/25(日)10:56:07 ID:RKt
>>27
すまん
俺が間違ってたわ


28: 2018/11/25(日)10:55:52 ID:doB
子供いると見るけどそうじゃなかったら見ないしな


30: 2018/11/25(日)10:56:37 ID:ysw.net
>>28
そうでもないと思うけど
君はこれまでの人生振り返ってみるといい
どれだけお世話になってるかわかる


31: 2018/11/25(日)10:57:19 ID:lef
一般企業経由して民放にもワイらの金いっとるんやからNHKに払ってもええやんと考えて払っとる


32: 2018/11/25(日)10:58:20 ID:ysw.net
大きなイベントや大会ニュースその他
どれだけNHKさんにお世話になってきたかまだ気づけない人いるんだな


33: 2018/11/25(日)10:59:44 ID:cYb
>>32
受信料ってお世話になったから払うもんちゃうで


34: 2018/11/25(日)11:00:13 ID:ysw.net
>>33
君恥ずかしいことばかり言って惨めじゃないの?


35: 2018/11/25(日)11:00:27 ID:E13
テレビおいてへんのになんで払わなあかんねん


36: 2018/11/25(日)11:01:00 ID:ysw.net
>>35
イヤイヤ
君これまでの人生振り返られないの?
どれだけお世話になったかまず考えてくれ


39: 2018/11/25(日)11:01:39 ID:E13
>>36
お前こそちゃんと見ろや
テレビ置いてへんっていうとんねん


40: 2018/11/25(日)11:02:30 ID:ysw.net
>>39
お前はどこまでアホやねん
今までに見たことたくさんあるやろ
言い訳ばっかすんなやボケ


41: 2018/11/25(日)11:02:43 ID:cYb
>>36
テレビ置いてないのに払うのは逆に問題ちゃうん?


43: 2018/11/25(日)11:03:12 ID:ysw.net

>>41
だから何回いわせんねん

これまで見てたやろっていってるんじゃ


46: 2018/11/25(日)11:04:15 ID:cYb
>>43
それはここで言うなよ
NHK側に言えや
「テレビないやつにもお世話になってるやろうから払わせろ」って


47: 2018/11/25(日)11:04:57 ID:ysw.net
>>46
どうせ今もあるのにお前は屁理屈しつこいんじゃ


45: 2018/11/25(日)11:04:06 ID:Rwh
ケンモ民とか「1度も見たことがない」っていうやついそうだなぁ


50: 2018/11/25(日)11:05:31 ID:lef
ただNHK撃退シールとか玄関に貼ってる家は1000%テレビあるし生活水準も住んでる人間もヤバい


52: 2018/11/25(日)11:06:28 ID:fRb
NHKとか別に無くなろうが困らんしどうでもええんやがな


55: 2018/11/25(日)11:07:11 ID:ysw.net
>>52
それはお前のおめでたいアホ頭だけ
どうせ頻繁に見まくってるくせに屁理屈すんな


54: 2018/11/25(日)11:07:04 ID:E13
てかNHKが受信料払わないところに
放映できんようにしたらええやろ


61: 2018/11/25(日)11:08:38 ID:cYb
イッチは滞納してた分全部払ったんか?


63: 2018/11/25(日)11:08:50 ID:I4D
まあ払ったほうがいいよな


65: 2018/11/25(日)11:09:28 ID:E13
なにがここまでイッチを突き動かすのか


66: 2018/11/25(日)11:09:39 ID:pi3
アポ無しチャイムなんて絶対出ないしね
嘘ついてもカメラで見えてるし


67: 2018/11/25(日)11:10:21 ID:ysw.net
>>66
後からこれまでの分請求されて泣くなよ


70: 2018/11/25(日)11:10:58 ID:E13

イッチえらいなあ
ちゃんとNHK払ってるなんて

これでええかな?


74: 2018/11/25(日)11:12:22 ID:ysw.net
>>70
えらいじゃなくそれが当たり前だと自覚できんか?
受信料滞納野郎


78: 2018/11/25(日)11:13:03 ID:E13

>>74
滞納してすみませんねえ
払いますわ

これでええか?


81: 2018/11/25(日)11:13:40 ID:lef
>>78
払うんかい


85: 2018/11/25(日)11:14:07 ID:E13
>>81
払うもなにも払う必要ないんやけどなあ


88: 2018/11/25(日)11:15:14 ID:ysw.net
>>85
お前は裁判で負けてこれまでの分と延滞分支払えよじゃあ


82: 2018/11/25(日)11:13:57 ID:uXy
>>78
さっさと払え


77: 2018/11/25(日)11:12:57 ID:lef
契約後に滞納したら法的にやばいけど契約そもそもしとらんなら払う義務はないぞ
今のところはな


84: 2018/11/25(日)11:14:06 ID:ysw.net
>>77
契約関係ないと何回言わせるんじゃ
受信機あれば支払い義務ある


87: 2018/11/25(日)11:14:43 ID:E13
>>84
あ、受信機やなくて
テレビ受像機っていうんやで


92: 2018/11/25(日)11:15:53 ID:ysw.net
>>87
お前って言い訳屁理屈しかマジ言えないんだな
視聴環境あるくせに滞納するなクソ野郎


94: 2018/11/25(日)11:16:54 ID:E13
>>92
だからウチテレビ置いてへんっていうとんねん


96: 2018/11/25(日)11:17:25 ID:ysw.net

>>94
これまで見てたくせに言い訳するな

どうせ今も置いてあるんだろうが


99: 2018/11/25(日)11:18:01 ID:E13
>>96
テレビ置いてた時は払ってたからセーフ


102: 2018/11/25(日)11:18:25 ID:ysw.net
>>99
どうせ未払いだろ
今もあるくせに


112: 2018/11/25(日)11:22:18 ID:8Ow
別にイッチが払ってるならそれでええやん
他人が払わないのが違法だってんならNHKが我がで動くやろうし
動かないなら動けないような徴収の仕方してるかもやし


118: 2018/11/25(日)11:25:16 ID:3Qe
ワイは今までずっと払ってるでー