※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

テスラが日本でテストドライバーを募集。月給30万円から(最高年収999万円)

BlomstによるPixabayからの画像
BlomstによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/11(月) 11:39:01.93

テスラが日本でテストドライバーを募集することになった。もしや新車開発のため、山奥のテストコースで、迷彩をほどこした試作車をドリフトさせるお仕事なのかと思ったら、様子が違うのだ。

「テスラによると、募集するのは車両改善などに使うデータを集めるためのドライバーです。契約社員という前提ですが、勤務は日勤、夜勤などの3シフト制になっていて1日の勤務時間は実質8時間。指定されたエリアを走り、主に運転中に観察したことや問題点をレポートで提出するなどの仕事が中心。A級ライセンスなど特別な資格も必要なく、最低2年間の日常的な運転歴と事故歴がないことが条件で、日常会話程度の英語力があればなお可となっています」(モータージャーナリスト)

年収は最高999万円

https://news.yahoo.co.jp/articles/92b613ef3133113c3836d9c13c862115d24dbed2
https://www.tesla.com/ja_JP/careers/search/job/vehicle-operator–202294

3 : 2023/09/11(月) 11:41:12.43
英語力…

4 : 2023/09/11(月) 11:41:22.91
英語で無理だろ
まずはテスラお手製の翻訳機作ってくれ
話はそれからだ

5 : 2023/09/11(月) 11:42:34.50
日常会話レベルだぞ
しかもあれば尚可や

6 : 2023/09/11(月) 11:43:31.92
英語で技術的なレポートなんて無理や

7 : 2023/09/11(月) 11:43:49.25
保険入れなさそう

8 : 2023/09/11(月) 11:46:31.67
うおあおおおおお

9 : 2023/09/11(月) 11:46:34.33
下手すりゃ暴走して止まらないテスラの中で遺書を書くみたいなことになるんやね

10 : 2023/09/11(月) 11:46:58.53
あい あむ じゃぱにーず
ないす とぅ みぃー とゆー
でええんか?

11 : 2023/09/11(月) 11:47:54.08
今さらこんなテストするってことは…
いま走ってるテスラ車やべーってことじゃん😨
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/09/11(月) 11:48:22.42
くそっ英語さえ喋れれば

13 : 2023/09/11(月) 11:48:48.05
どこから応募出来るんや
英語力皆無のペーパードライバーやけどええかな

15 : 2023/09/11(月) 11:50:00.94
暴走したら責任はどうなるんやろうぁ

16 : 2023/09/11(月) 11:50:32.39
こういうのって開発者が運転した方がよくなーい?

17 : 2023/09/11(月) 11:50:52.05
Googleマップの車みたいなことするんやろ
朝昼晩、交通事情に応じて自動運転のデータ取りや
3交代ってのがきつい

19 : 2023/09/11(月) 11:54:14.57
英語力必須ちゃうやん
でも勤務地川崎か

21 : 2023/09/11(月) 11:55:00.48
なお可ってそれつまり英語使えるやつを採るから使えないやつは即落ちやろ

23 : 2023/09/11(月) 11:56:29.16
歩行者とってとんでもない凶器

24 : 2023/09/11(月) 11:57:08.30
年収999万貰える代わりに川崎に住まなきゃならないボタン
おすか?

27 : 2023/09/11(月) 12:01:58.59
>>24
何かスキル身につく訳でも無い実質的な空白期間が履歴書に増えるおまけ付きや

26 : 2023/09/11(月) 12:01:19.04
8時間殆ど運転しっぱなしなんかな

32 : 2023/09/11(月) 12:03:57.36
>>26
座ってるだけで行けるやろ

28 : 2023/09/11(月) 12:02:11.40
事故った時の生贄でしょ

29 : 2023/09/11(月) 12:03:01.71
英語で一気にハードル上がるな

30 : 2023/09/11(月) 12:03:09.53

>日常会話程度の英語力があればなお可

これが英語必須に読める奴は日本語力の心配しろ

33 : 2023/09/11(月) 12:05:50.52
>>30
まずお前は外出て就活経験しろ

34 : 2023/09/11(月) 12:05:50.87
>>30
建前もわからんのか本当に要らなけりゃ表記すらしないわ

31 : 2023/09/11(月) 12:03:52.54
最後の辺り日本が生け贄にされているみたいで草

35 : 2023/09/11(月) 12:05:57.74
英語と普通免許だけで結構良い額貰えるやん

36 : 2023/09/11(月) 12:07:06.21
あー…ディスイズGoogle翻訳
スマホにトークOK?

37 : 2023/09/11(月) 12:09:37.00
AT限定なんやがええんか?

38 : 2023/09/11(月) 12:09:41.08
英語が話せなければドライバーすらできない時代

39 : 2023/09/11(月) 12:09:53.74
もう公用語を英語にしろ

40 : 2023/09/11(月) 12:10:02.08
自動運転車普及してきたら 車が暴走した時用に各所にオーバルトラック設けるとええよね
燃料切れになるまでグルグル回れるように

41 : 2023/09/11(月) 12:11:48.39
公認会計士で一発逆転とか夢見てるニートは英会話に切り替えたら
今回は間に合わなくても外資様の底辺職で日本人の平均超えちゃうぞ

42 : 2023/09/11(月) 12:12:23.25
3交代夜勤あり…あっ(察し)

43 : 2023/09/11(月) 12:13:14.65
自動車メーカーとかタイヤメーカーとかのテストドライバー職って面白そうやけど、やっぱ薄給なんかな?

46 : 2023/09/11(月) 12:14:23.57
>>43
豊田章男がテストドライバーの平均年収引き上げてそう

47 : 2023/09/11(月) 12:15:15.14
>>43
ああいうのってレーサー志望崩れがコネでなるイメージ

44 : 2023/09/11(月) 12:13:58.69
アジア人たくさんいるから命の値段は安いしな

45 : 2023/09/11(月) 12:14:02.33
天下のテスラ様なら世界一の高性能の自動翻訳ぐらいあるやろ

48 : 2023/09/11(月) 12:15:28.06

三組三交替制
四組三交替制
大陸シフト
7日8時間ローテーション制

どれなんやろなあ

49 : 2023/09/11(月) 12:15:33.29
レポートは「いい感じやで👍」とかでいいんか?

56 : 2023/09/11(月) 12:18:35.65
>>49
英語で「ぐっどいんぷれっしょん!」なら完璧やろ

50 : 2023/09/11(月) 12:16:32.21
日本人って日常会話レベルの英語ってのにビビりすぎな奴か簡単に思いすぎな奴かの二択よな

51 : 2023/09/11(月) 12:16:47.57
つっても契約期間短いやろ?
暇なフリーターならいいんじゃね

53 : 2023/09/11(月) 12:17:20.72
「エアコンOFFで8時間走行しろ」

54 : 2023/09/11(月) 12:18:02.32
長いものに巻かれる生き方が一番いいからな

55 : 2023/09/11(月) 12:18:34.48
トラックの運ちゃんやるくらいならこっちがええやろ

57 : 2023/09/11(月) 12:21:37.36
英語力で8割蹴落とされそう