※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】渋谷区、ハロウィン中止を要請

1 : 2023/09/12(火) 12:25:18.004

【速報】「ハロウィン目的で渋谷に来ないで!」

渋谷区の長谷部健区長は12日午前、今年のハロウィンを前に会見し、「ハロウィン期間にハロウィーン目的で渋谷駅周辺に来ないで欲しい」と異例の呼びかけをした。

長谷部区長によると、渋谷区は去年まで、「主催者のいない渋谷のハロウィンについては、区としてはマナーとモラルを守って楽しんで欲しいという趣旨の事を述べて参りました」と説明したが、今年は方針を変えたという。

長谷部区長は、「あえて強い言葉で言うならば、ハロウィン期間にハロウィン目的で渋谷駅周辺に来ないで欲しいという意味です」と述べるとともに、「安全第一に考えるとそう言わざるを得ない」とも述べ、区長として街に来ないでと呼びかける事について、複雑な心境を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c902e85c93f1da05cb8afc6b8124fc8ec9c9d86

3 : 2023/09/12(火) 12:26:00.800
いつものこと

4 : 2023/09/12(火) 12:26:21.152
逆に主催してあげればいいのでは

5 : 2023/09/12(火) 12:26:34.647
コスプレからは金取れよ

6 : 2023/09/12(火) 12:27:08.781
でもニコニコ本社と秋葉があるし

7 : 2023/09/12(火) 12:27:28.387
貴重なヤリモクナースが😭

8 : 2023/09/12(火) 12:28:21.708
金儲けのために勝手に盛り上げて勝手に迷惑受けてバカじゃねーの(´・ω・`)

9 : 2023/09/12(火) 12:28:27.324
女が来なければ男も行かない
全部女が悪い
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/09/12(火) 12:28:35.360
いいね

11 : 2023/09/12(火) 12:28:37.230
クリスマスも中止にしろ

13 : 2023/09/12(火) 12:29:42.997
なんかゴミが問題なんだってな

14 : 2023/09/12(火) 12:29:44.612
目的が有って集まるコミケ会場と違って、飲んで騒ぐのが目的の連中は
警察が介入するレベルの規制をしないといけなくなるので、新宿や池袋や品川や秋葉原がある区と連携して
とにかく一箇所の規模を小さくすべく分散を図るのが良いのではないかと

15 : 2023/09/12(火) 12:33:40.087

渋谷「人来ないでっ!www」

夕張「…」

16 : 2023/09/12(火) 12:34:42.142
毎年なにかしか事件起きてるしな

17 : 2023/09/12(火) 12:35:02.171
ハーロイーン

18 : 2023/09/12(火) 12:35:30.497
有刺鉄線か電気柵でも設置すれば良くね

44 : 2023/09/12(火) 13:13:57.454
>>18
大仁田に頼んで有刺鉄線電流爆破を設置してもらうしかないな

20 : 2023/09/12(火) 12:36:11.787
馬鹿どもが馬鹿みたいな格好で練り歩いてるだけでハロウィンなんかしてないだろ

24 : 2023/09/12(火) 12:40:31.943
>>20
確かに
ハロウィンは各家にお菓子を恵んでもらいに行くイベント

21 : 2023/09/12(火) 12:37:15.291
会場としてエリアを決めて入場料取ればいいじゃん
清掃代とかは入場料から出す形
エリア外で騒いでる奴らは取り締まる

22 : 2023/09/12(火) 12:37:25.985
ゲートで封鎖すりゃいい

23 : 2023/09/12(火) 12:39:43.428
ゲート封鎖して押し寄せるゾンビコスの大群見てみたい

25 : 2023/09/12(火) 12:40:56.651
花火大会みたいにフェンスしろ

27 : 2023/09/12(火) 12:41:24.216
>>25
リアルバイオハザードみたいになりそうでワロタ

28 : 2023/09/12(火) 12:41:42.745
目隠しフェンス立てて入場制限?

29 : 2023/09/12(火) 12:43:17.231
あれハロウィンじゃなくてただの仮装大会だからな

30 : 2023/09/12(火) 12:43:47.678
今の渋谷ハロウィンはそんなに混んでない。
2015年が1番ヤバかった。

32 : 2023/09/12(火) 12:45:45.071
ちなみにハロウィンの日に仙台出張だったけど、あんな地方都市でも似た状況なのな

33 : 2023/09/12(火) 12:46:49.339
場所用意しろよ

34 : 2023/09/12(火) 12:47:45.807
集まったら検挙すれば良いだろ
迷惑防止条例

35 : 2023/09/12(火) 12:48:48.796
電車止めないと無理だろ

37 : 2023/09/12(火) 12:52:55.205
未だに関東の田舎者とか集まってくるからな

38 : 2023/09/12(火) 12:54:01.734
いいじゃん
見世物としても面白いんだからやってよ

39 : 2023/09/12(火) 12:56:11.796
わざわざ渋谷まで来るんじゃなくて自分の近所でやれよ

40 : 2023/09/12(火) 12:56:55.373
呪術廻戦

41 : 2023/09/12(火) 12:59:29.417
子供のイベントのはずが大人のコスプレ大会になってる

42 : 2023/09/12(火) 13:04:47.445
精神年齢が子供だから仕方ないよ

45 : 2023/09/12(火) 13:21:54.428
スクランブル交差点の真ん中でシュールストレミングでも開ければいいよ