※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ハッタショ疑いワイ、通院6回目くらいにして「これ診断降りなくね?」と気づいてしまう…

freestocks-photosによるPixabayからの画像
freestocks-photosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/13(水) 12:37:02.25
あかんわ
答えるのが下手すぎて、なんというかどんどん健常者が障害者のフリしてるみたいになってきてる
通院が苦痛や

2 : 2023/09/13(水) 12:37:40.01
ほな手帳狙いに切り替えろ

4 : 2023/09/13(水) 12:38:04.38
>>2
いや手帳ってどっちにしろ診断でないと無理じゃね?

3 : 2023/09/13(水) 12:37:47.29
16歳の時に親に発達障害を疑われて心理検査(wais3)を受けて、IQの落差が38とかあって当時の心療内科ではアスペの傾向がある、とは言われた
今20歳なんやが新たな精神科に通い始めてて、そこで前の医者の見解を伝えたら「心療内科では未成年には積極的に診断を出さない」的なことを言われて、ここでなら診断出るかもと通い始めて今に至る

5 : 2023/09/13(水) 12:38:32.08
ちなハッタショ診断を専門にかかげてるところや
それだけになんか精査してきてる

6 : 2023/09/13(水) 12:39:16.05
ワイの生きづらさは確かにありすぎるし疑うならワイの今までの人生を見てきて欲しい😭って本当に思うんやが
本当に診断出て欲しい

7 : 2023/09/13(水) 12:39:36.57
わりとモノホンっぽいから精査しとるんやろ

10 : 2023/09/13(水) 12:40:14.83
>>7
そうなんかな…
今のところ疑われて探られてるようにしか感じない…

8 : 2023/09/13(水) 12:39:52.32
なにか人より得意なことってあるん?
一瞬で記憶できるとか

12 : 2023/09/13(水) 12:40:45.98
>>8
そんな思いつかんな
過集中と、本読むのが早いくらい

9 : 2023/09/13(水) 12:40:06.84
普通にギリ健ってだけやろ
良かったな

14 : 2023/09/13(水) 12:40:57.50
>>9
4のかな

16 : 2023/09/13(水) 12:41:26.06
>>14
なんでや
障害者なら死ぬのは分かるけどギリ健ならまだマシやろ

23 : 2023/09/13(水) 12:42:40.71
>>16
いやギリ健にしろ障害者にしろワイの生きづらさがある以上少しでも社会的に優遇される方がええんや
なにか診断を、障害を認めてもらわんことには何も動けない

44 : 2023/09/13(水) 12:48:07.54
>>23
軽度の発達障害で何が優遇されるんや?
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/13(水) 12:40:30.10
ワイ1回で診断降りたわ
薬もすぐ出してくれた

15 : 2023/09/13(水) 12:41:16.04
>>11
その病院紹介してクレメンタイン🥹

13 : 2023/09/13(水) 12:40:52.03
ただ単に頭と要領の悪い人間、それがお前や

17 : 2023/09/13(水) 12:41:35.25
>>13
マジでそうなってきそうや

18 : 2023/09/13(水) 12:41:37.41
その通り、ギリ健ってことやぞ

19 : 2023/09/13(水) 12:42:06.70
君はまだ”こっち側”や

20 : 2023/09/13(水) 12:42:10.07
ホンモノは幼少期から強力なエピソードあるからすぐわかるで
医者にそれを言えばええだけやし
お前はただの無能ちゃうか

29 : 2023/09/13(水) 12:44:25.93
>>20
ぼっちの傾向があったくらいで厳しかった…
ちょうど前回聞かれたんや、幼少期のこと

33 : 2023/09/13(水) 12:46:09.99
>>29
例えばワイはぼーっとしてて無意識に拾ったゴミ食って泣いたり1人だけ野外学習に忘れ物して戻ることになったりしたけど
そういうのないんか?
ちな大卒

67 : 2023/09/13(水) 12:51:23.48
>>33
本物の魅力(´・ω・`)

21 : 2023/09/13(水) 12:42:13.18
医者ガチャ外れやな
まともに見る医者なんやろ
ハッタショコミュニティでザルな医者を聞け

25 : 2023/09/13(水) 12:43:26.56
>>21
大学の相談室から紹介された非常にまともで丁寧な医者や
それを当たりと思うか外れと思うかは…

22 : 2023/09/13(水) 12:42:23.73
病院ガチャしろ

24 : 2023/09/13(水) 12:43:21.76
適当なところやなくて支援センターあたりで専門性のある病院教えてもらうとええよ

26 : 2023/09/13(水) 12:43:58.80
てか何回も通って何も診断でないならそれこそ金返せやと思ってしまう

27 : 2023/09/13(水) 12:44:04.98

発達障害は騙さんやろ
単にテストされて終わりや
面談ってのもおかしい

精神疾患と間違えてる?

30 : 2023/09/13(水) 12:45:05.86
>>27
テストは16歳の時にしたやつをその医者に見せてる
今は謎の聞き取り段階、もう無理なんかな

41 : 2023/09/13(水) 12:47:33.16

>>30
別の症状みてるんじゃね
発達障害はいまはちゃんとした定義があってテストして終わりや
簡単なもんやぞ

発達障害のどれ狙ってるん?
自閉スペクトラム症(ASD)
注意・欠如多動症(ADHD)
学習障害(LD)
チック症

31 : 2023/09/13(水) 12:45:41.06
>>27
発達が確定するテストなんてないぞ

42 : 2023/09/13(水) 12:47:41.96
>>31
あるぞ

60 : 2023/09/13(水) 12:50:07.33
>>42
じゃあ教えてWAISはちゃうぞ

28 : 2023/09/13(水) 12:44:19.18
そもそも発達診断が降りたとしてなんか支援とかってあんの?

32 : 2023/09/13(水) 12:45:43.49
ただのギリ健が甘えてるだけやん

34 : 2023/09/13(水) 12:46:18.22
とりあえずブッダのお言葉伝えるわ
「考えても悩んでも嘆いても何も変わらんし諦めて何もかもへの執着を捨てろ」

37 : 2023/09/13(水) 12:46:44.36
単にIQ低いだけですね

38 : 2023/09/13(水) 12:46:52.50
誰だって生きづらさ抱えてるもんなのに自分だけは特別だと思ってるただの無能ってことや

39 : 2023/09/13(水) 12:46:58.29
無能な健常やろ

40 : 2023/09/13(水) 12:47:07.34
やだ

45 : 2023/09/13(水) 12:48:08.25
ワイ本物は初診の受付ですんません保険証忘れました!の後にあ、やっぱありました!をやらかしたぞ

47 : 2023/09/13(水) 12:48:20.44
統失も発症しかけてるやん

53 : 2023/09/13(水) 12:49:37.13
>>47
精神科は落ちこぼれの行き先やしヤブ医者多いのは事実やぞ

48 : 2023/09/13(水) 12:48:23.41
ワイも確実に発達障害なんやが年齢的にもその他諸々含めて認定もらえそうにないんだよな
健常者として社会に出るのはもう無理なんやけどな

49 : 2023/09/13(水) 12:48:34.82
障害があるやん、診断もらうやん
で、お前は何がしたいん?
結局今の自分に何ができるかを考えずに診断もらっても慰めにしかならんぞ

61 : 2023/09/13(水) 12:50:10.83
>>49
できることがないから診断もらうんやろ

66 : 2023/09/13(水) 12:51:07.02
>>49
生活保護の根拠になる

50 : 2023/09/13(水) 12:48:46.49
発達障害じゃないじゃん

52 : 2023/09/13(水) 12:49:23.13
就労支援で働く覚悟はあるんかな?

54 : 2023/09/13(水) 12:49:41.35
診断してくれるまで病院変えるんやで

56 : 2023/09/13(水) 12:49:58.30
38はすごいな
ワイは言語理解だけ115で残りが130とかだったから傾向はありますね~で流されたわ

57 : 2023/09/13(水) 12:49:58.96
どうでも良いけどハッタショって病気なんか?

65 : 2023/09/13(水) 12:51:04.81
>>57
先天性の障害や

63 : 2023/09/13(水) 12:50:25.19
自称公認関わらず掲示板とかTwitterで見かける発達エピソードほんとしょうもないのしかないなって思う