※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

モスバーガー、ジャニーズ事務所との契約は継続しないことを決定

1 : 2023/09/13(水) 15:57:51.49

この度のジャニーズ事務所所属タレントの起用について、多くの方々にご心配をおかけしておりま
すこと、お詫び申し上げます。
9 月 7 日のジャニーズ事務所記者会見後、今後の対応を協議してまいりました。いかなる性加害の
問題も、私どもの人権方針の基本的な考え方に反します。
今後、明確な被害者救済と再発防止の取り組みが認められない以上、ジャニーズ事務所との契約は
継続しないことを本日決定いたしました。
現在展開中のジャニーズ事務所所属タレントを起用した TV-CM や店頭広告などについてもできる
限り速やかに変更します。
以上

https://www.mos.jp/top/assets/pdf/20230913.pdf

3 : 2023/09/13(水) 15:58:38.27
やっぱりモスがナンバーワン!

4 : 2023/09/13(水) 15:58:49.02

5 : 2023/09/13(水) 15:58:58.53
フォッカチャのCMやらんの?

6 : 2023/09/13(水) 15:59:28.50
ジャニオタが大して金にならんと悟ったんか

11 : 2023/09/13(水) 16:00:39.02
>>6
あいつらの財力すげえぞ

17 : 2023/09/13(水) 16:04:08.15
>>11
そんな小金より数百倍の金を使う大勢の大衆のほうが大事なのは当たり前

7 : 2023/09/13(水) 15:59:45.59
後出し
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/13(水) 15:59:48.65
マクドナルドに対抗してこれからもジャニタレ使うとかにしたらかっこよかったのに

9 : 2023/09/13(水) 16:00:04.63
また勝った

10 : 2023/09/13(水) 16:00:09.39
そんなこと言わずに桶バーガー作ってくれや🥺

12 : 2023/09/13(水) 16:00:44.51
弱者女性がXで必死にジャニーズ擁護してるの気持ち悪い

13 : 2023/09/13(水) 16:00:54.07
ハンバーガーから垂れてる白いアレってもろ連想させるよね…

14 : 2023/09/13(水) 16:01:36.64
ショタコンホモ性犯罪者ジジイの名前’s 事務所のタレントとか普通の企業なら使わないよね

15 : 2023/09/13(水) 16:03:12.17
>>14
やばすぎる

16 : 2023/09/13(水) 16:03:35.51
結局その程度かよ

18 : 2023/09/13(水) 16:04:16.18
今日の昼モスだったジャニオタは今吐いてるんかな

19 : 2023/09/13(水) 16:06:12.33
ジャニーズ解体して、所属アイドルは各プロダクションに散らばって自由にアイドル活動すればいいだけ
郷ひろみや西城秀樹がいた時代はジャニーズ以外からもスターが生まれてたんだから何が問題なのか

29 : 2023/09/13(水) 16:13:13.61

>>19
ジャニーズっていう女の(性欲)の味方が芸能界やマスコミを牛耳っていたことに愉悦を覚えてたんや
男尊女卑の社会で女がパワー的に上に行けたわけだから

だからジャニーズという看板がなければ本当はタレントにも興味ないんや

20 : 2023/09/13(水) 16:08:00.19
モスってTVCMしてるか?

31 : 2023/09/13(水) 16:15:44.72
>>20
結構してるよ

21 : 2023/09/13(水) 16:08:16.82
でも取り組みが認められたら契約するんだろ

22 : 2023/09/13(水) 16:08:27.01
そもそもモスが継続ってメディアが勝手に言っただけだからな

23 : 2023/09/13(水) 16:08:35.25
マック派だけど明日からモスにする。

24 : 2023/09/13(水) 16:09:24.34
xでモスバーガー検索したら地獄で草

25 : 2023/09/13(水) 16:09:37.91
モスバーガーはSnow Manのオタクから金だけ引き出して撤退かよ
クソワロタ

26 : 2023/09/13(水) 16:09:42.92
ヒガシーのソーセージパンは出さないのか

28 : 2023/09/13(水) 16:12:40.77
今まで散々スルーしてきたメディアがやっと動き出したか

30 : 2023/09/13(水) 16:13:32.62

なお大阪府知事

「万博にジャニーズ使って世界にアピール!」

32 : 2023/09/13(水) 16:17:37.95

ソーセージは不謹慎だとか言うけどさ
ソーセージで作った楕円の中心に卵があるんだから、明らかにこれはおまんXを表してるよね
巨大組織に逆らえないモスのせめてもの抵抗だったんじゃないかな
https://i.imgur.com/1ha1laa.jpg

no-image-title

33 : 2023/09/13(水) 16:18:27.29
>>32
現物が悲惨な事になりそう

34 : 2023/09/13(水) 16:19:58.37
>>32
発想がフェミ並みやな

37 : 2023/09/13(水) 16:23:18.71

モス&ジャニーズ「ソーセージが(意味深)もちっ(意味深)パリッ(意味深)とろっ(意味深)!!」

危機管理能力無さすぎや

38 : 2023/09/13(水) 16:25:52.86
経済界の小早川秀秋

41 : 2023/09/13(水) 16:31:23.81
ジャニーズ解体しろクソが派だけど
この日和見ぶりだと結局企業の行動基準ってカネと世論なんだなぁって🙄

48 : 2023/09/13(水) 16:38:32.66
>>41
当たり前やん
金稼ぐための組織なんやけど

42 : 2023/09/13(水) 16:31:38.75

急な手のひら返しのせいで店舗は大慌ての模様
https://i.imgur.com/76IZlpC.jpg

no-image-title

43 : 2023/09/13(水) 16:32:23.52
>>42
これもある意味人権侵害かも

44 : 2023/09/13(水) 16:33:41.10
>>42

46 : 2023/09/13(水) 16:36:00.41
>>42
これもうソーセージも隠したほうがいいだろ

49 : 2023/09/13(水) 16:39:21.78
>>42
ジャニタレをテイクアウトできるみたいになってるやんけ

50 : 2023/09/13(水) 16:40:01.50
>>42
タレントをテイクアウトしたみたいになってる

51 : 2023/09/13(水) 16:40:23.12
>>42
ジャニーズをテイクアウトってこと?🤔

57 : 2023/09/13(水) 16:44:04.90
>>42

60 : 2023/09/13(水) 16:46:45.80
>>42
ひでーなこれも

66 : 2023/09/13(水) 16:50:46.22
>>42
素手笑ったw

73 : 2023/09/13(水) 16:56:02.38
>>42
流石に草

75 : 2023/09/13(水) 16:57:03.60
>>42
ひどすぎて草

77 : 2023/09/13(水) 16:57:50.63
>>42
面白すぎやろ

47 : 2023/09/13(水) 16:37:13.30
そもそもジャニーズが広告にいるだけでそんなにも効果あるもんなんか

52 : 2023/09/13(水) 16:41:31.94
考えられる中で一番ダセぇムーブになってて草

54 : 2023/09/13(水) 16:41:42.39
やるやん

55 : 2023/09/13(水) 16:43:01.09
っぱバーガーキングよ

56 : 2023/09/13(水) 16:43:41.88
有能定期
もう全人類の敵みたいになってんな

58 : 2023/09/13(水) 16:44:39.55
貫き通すよりはええやろ…叩いてやるなよ🥺

59 : 2023/09/13(水) 16:45:09.32
大人しくずっとジョイマンでCM作っときゃよかったのに……

61 : 2023/09/13(水) 16:48:50.22
モスが売れない理由が詰まってる

63 : 2023/09/13(水) 16:49:19.26
ジャニまんブチ切れで草

64 : 2023/09/13(水) 16:50:07.63
おせーよ
バーキンでいいわ

65 : 2023/09/13(水) 16:50:10.95
ここで山口メンバーを起用よ😎