※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「年収はどれくらいを希望しますか?」←これどう答えりゃええねん…

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/14(木) 10:39:05.84
多ければ多いほど良いに決まってるやん

2 : 2023/09/14(木) 10:39:29.65
そう言えばいい

3 : 2023/09/14(木) 10:39:50.80
守るべき人たちを守れるだけほしい

4 : 2023/09/14(木) 10:40:31.31
なんぼほしいん?

5 : 2023/09/14(木) 10:41:26.84
仕事に対して適正な報酬を払っていただければ多くは望みません😤

6 : 2023/09/14(木) 10:42:31.26
控えめに言う一択
後で気に食わなかったら内定辞退すれば良い

7 : 2023/09/14(木) 10:43:28.35
1億円です😋
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/14(木) 10:44:06.05
逆に1000万貰うにはいくら売ればいいですか?

9 : 2023/09/14(木) 10:48:52.72
そんな事聞く会社はやめとけ

10 : 2023/09/14(木) 10:49:02.96
前職より100万アップくらいにしとくか

11 : 2023/09/14(木) 10:52:11.07
欲しい額のちょっと上くらいを答えるのが一番いいんだろうけどそんな度胸ないわ

12 : 2023/09/14(木) 10:53:49.14
転職するときってまずは年収ターゲット決めてからやろ?
そのまま答えればええやん

13 : 2023/09/14(木) 10:56:57.67
求人情報に出ていた金額もらえるんじゃないですか?違うんですか?
って逆に聞き返したいわ

14 : 2023/09/14(木) 10:57:39.61
600万て答えたら説教受けた

16 : 2023/09/14(木) 11:00:31.97
>>14
こういうのが怖くて具体的な数字出せない

21 : 2023/09/14(木) 11:14:40.69
>>16
理由が答えられないならそりゃダメやろ

20 : 2023/09/14(木) 11:11:46.87
>>14
なら最初から聞くなよって話だよな

15 : 2023/09/14(木) 10:59:05.03
100億って言っとけ

17 : 2023/09/14(木) 11:02:23.39
許容できる最低ライン言えばええやろ
それで落ちるならどっちみち辞退するし

18 : 2023/09/14(木) 11:04:28.36
>>17
受かった時のこと考えてないやん

22 : 2023/09/14(木) 11:17:39.36
>>18

19 : 2023/09/14(木) 11:06:24.07
正直、500万円は欲しい

23 : 2023/09/14(木) 11:23:53.88
これ最低限いってふわふわしたかんじで内定でたんだけど
条件すりあわせのとき増額希望していいの?

24 : 2023/09/14(木) 11:25:13.54
なお面接官が一番イラっとくる質問は「給与に関する質問」である

25 : 2023/09/14(木) 11:25:44.25
600欲しいって言ったらくれたで

26 : 2023/09/14(木) 11:26:19.98
ワイ「前のとこが370万だったからそこから下がると厳しいです」
これで採用でたんだけど400万はないとこどおじ脱出できんのやけど

27 : 2023/09/14(木) 11:29:05.81
>>26
370万円で満足なんか!採用!
ってしかならんのよな

28 : 2023/09/14(木) 11:30:08.82
>>27
なんか笑われて勘違いかしらんがこっちとしてはすげぇ嫌なかんじだったわ
三年後400万はほしいっていっても笑われた
まぁ勝手に嫌な風にうけとってるのかもしれんが

29 : 2023/09/14(木) 11:30:34.61
営業利益の10%でお願いします

30 : 2023/09/14(木) 11:31:52.91
逆になんぼまでなら出せますか?って聞け

31 : 2023/09/14(木) 11:37:38.78
>>30
ぶっちゃけこれやな、失礼やとしても話進まんしこれでキレるようなら受からんでええやろ

32 : 2023/09/14(木) 11:38:38.65
>>30
これ内定でたあとにいってもいいのかな
ほかにも内定あるからいいか