※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

AI絵師って、ずっと呪文の組み合わせで画像生成ガチャしてんの?

DATACENTER - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
DATACENTER - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/09/10(日) 21:21:08.72
辛くならへん?
2 : 2023/09/10(日) 21:21:46.20
未だに呪文って😅

8 : 2023/09/10(日) 21:24:19.59

>>2
AI絵師のよく言っとる「手がおかしい」って指摘に対して「なんとなくそれっぽくなってればええ!」っていうのとおんなじや

呪文でも伝わればそれでええよ

3 : 2023/09/10(日) 21:22:09.95
労せず絵が生成される喜び

4 : 2023/09/10(日) 21:22:30.22
>>3
はえー
画像検索じゃ満足せーへんのか

6 : 2023/09/10(日) 21:23:14.44
>>3
ワイは何回かやって虚しくなってやめたわ
虚無作業過ぎるだろあれ
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/09/10(日) 21:22:48.85
コントロールネットとか色々便利な機能あるで

11 : 2023/09/10(日) 21:25:12.33
>>5
便利と楽しさって比例してんのか?

15 : 2023/09/10(日) 21:26:56.89
>>11
労力のわりに楽しさが右肩上がりや
簡単に楽しいの作れる

19 : 2023/09/10(日) 21:28:29.20
>>15
はえー
まあ個人で楽しむ感じけ?

22 : 2023/09/10(日) 21:29:25.13
>>19
せやな
あとはなんUのAIスレで見てもらうとか

64 : 2023/09/10(日) 21:34:00.53
>>22
なんUか、たしかにスレ建ってるわな

7 : 2023/09/10(日) 21:24:08.64
芸能人のH画像作りまくってたけどすぐ飽きたわ
結構高精度でできるけど構図変えると一からやり直しなのがキツくてな

14 : 2023/09/10(日) 21:26:00.81
>>7
ディープフェイクや
ネットに晒してないやろな?

20 : 2023/09/10(日) 21:28:40.06
>>14
Stable Diffusionで作ってるで勿論個人利用で
完全に本人というよりそっくりさんレベルだけどね

24 : 2023/09/10(日) 21:30:21.37
>>20
そっくりさんならセーフなんかな
身体だけ変えるとかやないんやな

98 : 2023/09/10(日) 21:34:55.77
>>24
作成する上で本人以外の素材も混ざるから本物にはなれない
ただある程度素材を厳選することで近くはなれる

124 : 2023/09/10(日) 21:35:28.02
>>98
はえー
スクリプトきてるのにレスしてくれてサンガツ

193 : 2023/09/10(日) 21:36:57.32
>>124
Stable Diffusionは初心者でも簡単だから始めるならこれがええぞ
じゃあな

9 : 2023/09/10(日) 21:24:36.04
生成した画像を手で修正すればいいのにな

10 : 2023/09/10(日) 21:24:37.18
線引き治す作業よりええやろ

17 : 2023/09/10(日) 21:27:46.48

>>10
その線引き直して出来た絵はちょい下手くそでも称賛されるやん?
AIは出力された絵と評価のギャップがかけ離れてて辛くならんのかな

pixivのAI生成アカウントも蒸発してる奴だらけやし

12 : 2023/09/10(日) 21:25:44.91

18 : 2023/09/10(日) 21:28:06.98
>>12
これはどういった思いで生成したんや?シチュエーションは?

13 : 2023/09/10(日) 21:25:49.10
やってみればいいけどまじですぐ飽きるぞ
絵で重要なのは結局センスだからAIで出てくるセンスのないただ綺麗なだけの絵は何億枚生成しても結局何の意味もない

16 : 2023/09/10(日) 21:27:25.07
>>13
普通の絵師は絵がうまくなっていく段階でセンスも磨かれるんだろうけど
そして磨かれない奴は途中で心折れるんだろうけど
AI絵師はその過程すっ飛ばして誰でも出せちゃうからセンスのないキレイなだけの絵がネットに溢れるんだよな

21 : 2023/09/10(日) 21:29:18.35

>>13
飽きやすいよなあ
ずっっっっっっっと活動続けてるのはある意味才能あるわ

ほんまにpixivは蒸発してるアカウントだらけで怖いわ

Image Generator - tao.studio
Generate images from text descriptions using Bittensor's testnet for text2image.
Nemu's Waifu Gen
Stable Diffusion interface focused on waifus for people who dont want to drop thousands on a good GPU UwU