※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】気象予報士さん、線状降水帯を全然予測できない…

1 : 2023/09/15(金) 12:17:08.35
今朝の予報晴れやったぞ

2 : 2023/09/15(金) 12:17:17.54
無能過ぎる

3 : 2023/09/15(金) 12:17:43.27
どうしてくれんの?

50 : 2023/09/15(金) 12:30:20.38
>>3
自分の給料は自分の言い回し出来るんじゃ
火がまだ運転席の下に見てるかハイクラスの菩薩みたいな感じ
なんか笑顔が邪悪なんだ?

4 : 2023/09/15(金) 12:17:50.99
でもポケモンには詳しいから…

5 : 2023/09/15(金) 12:17:56.89
土砂崩れおきとるし

6 : 2023/09/15(金) 12:18:03.00
天気予報(直前になって書きかえるで~~~)

15 : 2023/09/15(金) 12:21:04.57
>>6
これマジ腹立つ

18 : 2023/09/15(金) 12:21:44.21
>>6
実況中継に名前変えろ

20 : 2023/09/15(金) 12:22:17.60
>>6
これやりまくりなのがウェザーニュース
なんなら直前どころか降りはじめてから雨予報に変える
アイドル業みたいなことしてないで本業ちゃんとやれや

23 : 2023/09/15(金) 12:23:23.61
>>20
本業がアイドル業だろ

24 : 2023/09/15(金) 12:23:43.89
>>20
気象予報の資格持ってないし

31 : 2023/09/15(金) 12:24:44.00
>>24
会社として持ってねえわけじゃねえだろ
お天気キャスターとかいうどうでもいいやつらの話なんかしてねえよ

34 : 2023/09/15(金) 12:26:13.57
>>20
雨雲レーダー見て自分で考えた場合まず外れないのになんであんなに外れるんやろ

40 : 2023/09/15(金) 12:27:22.39
>>20
あれ南とか西の天候観測して細かい修正しとるからやぞ
テレビの天気予報は外れたらすいませんで終わらせるところをギリギリまで粘るから変に印象悪いだけや
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/09/15(金) 12:18:11.74
観測衛星とAIが進歩したら予測できるようになるんかな

12 : 2023/09/15(金) 12:19:46.06
>>7
AIをなんやと思ってんねん

13 : 2023/09/15(金) 12:20:29.24
>>12
データ蓄積でパターン予測やろ
気象予測ピンズドやん

38 : 2023/09/15(金) 12:27:06.00
>>13
ピンズドってお前
今の気象予想も過去データ使っとるやんけ

8 : 2023/09/15(金) 12:18:54.11
天気予報士もテレビで言うてたわ

9 : 2023/09/15(金) 12:18:58.11
イッチ福岡やろ

10 : 2023/09/15(金) 12:19:37.02
ワイのところはウェザニュ通りやな

11 : 2023/09/15(金) 12:19:37.49
雨雲予想(サイレントで東に雲動かすで~~~)

14 : 2023/09/15(金) 12:20:38.08
晴れるか晴れないかしか予測できんのか

16 : 2023/09/15(金) 12:21:06.73
勉強してきた条件と違いすぎるから今新しいデータ集めてる段階なんやろ

17 : 2023/09/15(金) 12:21:22.38
真夏のピークが去った~

19 : 2023/09/15(金) 12:22:03.69
アメダスの観測範囲が17km四方とかやから限界あるんよなぁこれ
狭い範囲の予想はガチでムズい

22 : 2023/09/15(金) 12:23:21.09
簡単に出来たら気象予報士なんて要らなくなるしな

25 : 2023/09/15(金) 12:24:15.83
ヤフー天気で雨雲レーダーがどんどんズレてくの嫌やわ
昼に雨降ると思って家にいたら夕方までズレるの平気であるし

32 : 2023/09/15(金) 12:25:09.02
>>25
あれは今降ってるとこ確認するだけやぞ
10分後すら宛にならん

26 : 2023/09/15(金) 12:24:22.98
一番当たる天気予報アプリ

27 : 2023/09/15(金) 12:24:27.68
もはや競馬の予想みたいなもんだろ

28 : 2023/09/15(金) 12:24:30.02
気象予報士「最近の天気は予報が難しいんですよ〜」

29 : 2023/09/15(金) 12:24:32.71
過去データからの推測しかしないからはずしまくり

30 : 2023/09/15(金) 12:24:41.77
だからワイはウインディつかってる

33 : 2023/09/15(金) 12:25:42.60
完全な天気予報が実現するより人類が天候コントロールできるようになる方が早そう

35 : 2023/09/15(金) 12:26:30.10
一週間先の天気が当たらないのはわからんでもないが
夜に発表した翌日の天気予報を朝になってこっそり変えるのは酷いわなw

36 : 2023/09/15(金) 12:26:46.93
3時間くらい前にいきなり予報変えるのやめてくれませんかねぇ😅

37 : 2023/09/15(金) 12:27:00.31
お天気実況やめーや

39 : 2023/09/15(金) 12:27:08.26

マジレスすると気候変動が酷すぎて過去のデータがポンコツになったから
例えば今年の八月は全部真夏日ですよとかAIに予想させるのは無理筋

くそネガティブ思考のおまえらみたいなAIが世にでたらワンちゃんあるかも

41 : 2023/09/15(金) 12:28:06.55
何となく天気を予想するだけのお仕事やぞ
多分ワイらでもできる

42 : 2023/09/15(金) 12:28:27.89
いつまでたっても予報の精度変わってない気がするんだけど進歩しねえのかこの業界は

43 : 2023/09/15(金) 12:28:43.92
そら1/4やからな

44 : 2023/09/15(金) 12:29:01.69
気象予報士にブチギレるとかヤフコメ民かよ

45 : 2023/09/15(金) 12:29:50.68
予報外しても何食わぬ顔やしな
一回外すごとに一枚脱ぐくらいせなアカン

57 : 2023/09/15(金) 12:31:37.81
Yahooの雨雲レーダーとかいうゴミ

60 : 2023/09/15(金) 12:32:40.09
地震も予知できない