※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「中国アプリは個人情報取られる!」←取られたらどうなるんや?

1 : 2023/09/15(金) 12:28:27.42
特に問題なし?

2 : 2023/09/15(金) 12:29:04.13
内カメラでイキ顔撮られるぞ

4 : 2023/09/15(金) 12:30:03.44
>>2
ちょっと興奮する

3 : 2023/09/15(金) 12:29:37.71
そう思うならお前の住所と氏名今すぐレスしてみてよ

6 : 2023/09/15(金) 12:30:17.00
>>3
中国人よりなんj民の方が怖いし

5 : 2023/09/15(金) 12:30:07.75
差してるsimの電話番号とかTikTokとかだとキーボードの変換とか打ち込んだワードとかが抜かれるで

8 : 2023/09/15(金) 12:31:14.11
>>5
それって最終的にどうなるんや

11 : 2023/09/15(金) 12:32:31.27
>>8 電話番号はフィッシングsmsとかが送られて来るようになると思う、まぁでもスパム対策付いてるsmsアプリ使っとけばそれは問題無い

16 : 2023/09/15(金) 12:33:34.22
>>11
ワイよく来るわ
まあアプリ使ったり無視しとけば大丈夫やな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 : 2023/09/15(金) 12:31:04.36
中国じゃないけどテスラは車内カメラにカーセッXしてるのが写って社内で共有されてた

10 : 2023/09/15(金) 12:32:12.33
>>7
どこの国のアプリ使っても同じってことやな

30 : 2023/09/15(金) 12:39:54.61
>>10
アメリカだから大丈夫とか無意味な納得しすぎやねん

9 : 2023/09/15(金) 12:31:33.92
Googleも取ってるぞ

12 : 2023/09/15(金) 12:33:10.05
googleアカウントのプライバシー設定の方が重要や

18 : 2023/09/15(金) 12:34:31.87
>>12
どうしとけばいいんや?
フィッシング詐欺メールは受信拒否ってやつか?

23 : 2023/09/15(金) 12:36:30.85

>>18 ワイは泥やがiosにも有ると思う、これ使えばスパムを自動ブロック出来る
https://i.imgur.com/bX64RMM.jpg

no-image-title

26 : 2023/09/15(金) 12:38:19.78
>>23
便利なアプリやな
サンクス
Amazon偽メールよく来るし入れてみる

13 : 2023/09/15(金) 12:33:20.87
やってる内容次第じゃ中国に入国拒否されたりするで
香港支援で中国批判してたギタリストが入国拒否されとったろ

21 : 2023/09/15(金) 12:35:44.16
>>13
思想を監視されてるんか
そんな情報まで共有してるのすごいな

14 : 2023/09/15(金) 12:33:23.27
底辺はターゲットじゃないやろ
実権を握ってそうな高級官僚を脅す材料にするんやろ

15 : 2023/09/15(金) 12:33:31.75
セトリってきいたことない?

22 : 2023/09/15(金) 12:36:22.54
>>15
セットリストか?

17 : 2023/09/15(金) 12:33:44.67
こわいのは日本人より海外いる中国人だろう
海外で勝手に活動してる中華警察に筒抜けで
連行されても日本政府は知らん顔

19 : 2023/09/15(金) 12:34:35.65
あとは有名じゃない中華アプリはマルウェア仕込まれたりする可能性が有る

25 : 2023/09/15(金) 12:37:27.99
>>19
有名じゃないとこはあかんのか
まあ原神とかしめじくらいなら大丈夫そうやな

20 : 2023/09/15(金) 12:35:29.51
背乗り

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

24 : 2023/09/15(金) 12:37:02.46
習近平バカにしたら中国はいったとき逮捕される

27 : 2023/09/15(金) 12:38:51.11
>>24
習近平素敵
これで大丈夫や

28 : 2023/09/15(金) 12:39:03.21
取られた馬鹿はアカウント乗っ取られたとか勝手に口座から金抜かれたとか騒いでるよね

35 : 2023/09/15(金) 12:41:50.69
>>28
ネット口座使ってなければセーフか
SNSアカは乗っ取られてもどうでもええし

29 : 2023/09/15(金) 12:39:05.42
ぶっちゃけお前らが思ってるより個人情報ってどうでもええんやで
メディアが大げさに煽るから老害が騒ぐけど

31 : 2023/09/15(金) 12:40:22.84
無名vpnは個人的に闇深いと思うわ

36 : 2023/09/15(金) 12:42:21.35
>>31
なんやそれは

42 : 2023/09/15(金) 12:44:43.22
>>36 vpn(バーチャルプライベートネットワーク)他のサーバーを経由してIP隠して個人情報守る奴や、安全なvpnはノーログポリシー有るけど無名のvpnはログ保存してる可能性が有るから通信筒抜けの可能性が有る

32 : 2023/09/15(金) 12:41:32.18
クレカ使われる

33 : 2023/09/15(金) 12:41:33.86
日本企業が情報流出させまくってるのに今更中国が~とか個人情報もクソもないだろ🤪

34 : 2023/09/15(金) 12:41:45.08
何故かGoogleとAppleとMicrosoftのデータ抜きまくりには一切言及しない名誉ネトウヨくんたち

37 : 2023/09/15(金) 12:43:11.72
>>34
やっぱりどこのアプリも一緒だよな

40 : 2023/09/15(金) 12:44:13.80

44 : 2023/09/15(金) 12:46:08.62
>>40
アメリカは何やっても怒られないからやりたい放題やな
米軍基地も日本の情報を抜き取ってるって聞いたことあるし

38 : 2023/09/15(金) 12:43:19.31
アメリカも情報取ってるけどそっちには感心ないよな日本人

39 : 2023/09/15(金) 12:43:27.55
中国軍が日本に攻めてきた時に、反共思想があるとバレてるやつは連れてかれる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

43 : 2023/09/15(金) 12:45:35.63
無料vpnは恐すぎるわ利益無いのにボランティアでやるはず無いだろっていうね
じゃあ何処で益を得るかって通信情報、個人情報とか売ってんじゃないかと考えてしまうのは当然の帰結だよな

45 : 2023/09/15(金) 12:46:29.73
>>43 だよなぁ、googleプレイストアにもダウンロード数1万程度のがゴロゴロ転がってる

46 : 2023/09/15(金) 12:47:28.92
VPNはある意味無料WiFiスポットみたいなもんか
悪意があったらいくらでも個人情報取れるな

47 : 2023/09/15(金) 12:48:47.83
テスラの一例だけだしてアメリカもやってる!は草生える

48 : 2023/09/15(金) 12:49:36.75
無料でvpn使うならproton vpnがええぞ、セキュリティ重視で一応ノーログ宣言してるしデータ容量の制限も無い。ただ遅い

50 : 2023/09/15(金) 12:51:05.77
>>48
どうやって経営してるんやろ
有料版があるとかやろか

52 : 2023/09/15(金) 12:52:00.90
>>50 有料版有るよ、月額払って入る感じ。無料だと繋げれない国有るし速度出ないから払う人結構居るんじゃないかな?

53 : 2023/09/15(金) 12:53:54.07
>>52
なるほど
そういうサービスは信頼できそうやな

49 : 2023/09/15(金) 12:50:19.56
有料vpnはある程度信用出来るけどな個人からクソみたいな金取るより全うにサービス展開してる方が利益出るし