※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】走行税、ガチで導入される模様…

1 : 2023/09/15(金) 17:28:10.46

3 : 2023/09/15(金) 17:29:58.59
岸田ええ加減にせえよ

4 : 2023/09/15(金) 17:30:17.16
高速以外も関所税取ろう

5 : 2023/09/15(金) 17:30:47.70
非走行税も導入して乗らない人からも取れば2倍やん

16 : 2023/09/15(金) 17:36:19.58
>>5
酸素に税金かけたら皆吸わなきゃならんから取り放題やぞ!

6 : 2023/09/15(金) 17:30:52.78
車売るわ

7 : 2023/09/15(金) 17:32:47.46
物流が死ぬから日本国民全員にダメージでは?

8 : 2023/09/15(金) 17:33:15.13
頭いかれてんのか
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 : 2023/09/15(金) 17:34:02.28
EVが普及したら排気量毎の税金はどうなるんやろな?

24 : 2023/09/15(金) 17:40:38.98
>>9
車格とか馬力に応じて取ればええやろ
そもそも2Lエンジンでもターボ使えば400馬力とか出るご時世で排気量区分されてることがおかしい

10 : 2023/09/15(金) 17:34:39.07
ブリカスがやり始める理由はEVだらけで油税が取れんからやろ
わーくにはまだまだ油で走っとるからまだ来ないやろ

11 : 2023/09/15(金) 17:34:54.98
マジで山上せんと1日1日この国やばくなっていってるやん

12 : 2023/09/15(金) 17:35:01.41
車通勤で片道15キロなんですけど…😭

13 : 2023/09/15(金) 17:35:13.05
選挙いつだよ

14 : 2023/09/15(金) 17:35:34.31
せや!トラックの荷台に乗せて現地で降ろすで!

17 : 2023/09/15(金) 17:37:33.05
車検の時に取られるんか?

18 : 2023/09/15(金) 17:37:57.44
8公2民ぐらいになった?

19 : 2023/09/15(金) 17:38:02.60
北海道民はどうなるんやこれ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 : 2023/09/15(金) 17:38:11.64
英さん…どうして…😭

21 : 2023/09/15(金) 17:38:43.92
これガチで電車とかもない地方が死ぬぞ

27 : 2023/09/15(金) 17:41:28.97
>>21
そんなレベルの過疎地はインフラ維持も難しいから潰したいんちゃう

22 : 2023/09/15(金) 17:39:24.36
走行税来たらガソリン税流石に無くすか減らすやろ
EV移行したらそうなるのはわかるんやけど流石にガソリン税と両取りはないと信じたい

23 : 2023/09/15(金) 17:40:31.13
日本でやったら車必要な田舎から車ほとんどいらない都市部に出ていかれるだけやろ

29 : 2023/09/15(金) 17:41:54.90
>>23
どのみち物価が更に跳ね上がって終わりやぞ

26 : 2023/09/15(金) 17:41:05.67
UKやないか

28 : 2023/09/15(金) 17:41:29.97
EV税取ればいいやろ

30 : 2023/09/15(金) 17:42:08.56
自家用車の代替手段あるならまだわかるわ

31 : 2023/09/15(金) 17:42:13.65
岸田あ!!

35 : 2023/09/15(金) 17:44:33.06
>>31
岸田「スナク、やれぇ!」
スナク「はい…」

33 : 2023/09/15(金) 17:42:42.33
ここまで誰もソース見てなさそう

34 : 2023/09/15(金) 17:44:15.08
岸田「いい大義名分が出来たな」

37 : 2023/09/15(金) 17:45:54.50
イギリスも地味に政治混乱してるよな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

38 : 2023/09/15(金) 17:45:56.45
車検が無い軽二輪以下はどうするの
燃費も良くて車体も軽くて路面へのダメージが少ない二輪も車と同じ走行税取るわけ?

39 : 2023/09/15(金) 17:46:25.87
議会制民主主義発祥の国の姿か…?これが…

40 : 2023/09/15(金) 17:47:28.53
バカ「ジャニガー ジャニガー」
玉木「ジャニがさ 能年がさ」
岸田「ニヤリ!この隙に」

41 : 2023/09/15(金) 17:47:42.57
車検要らず高速走れる250が最強って訳よ
雨には泣け