※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

低所得ワイ、スーパー行っても何もかも高すぎて買うものがない…

1 : 2023/09/16(土) 15:26:55.63
外食しても値段の割に量がやたら少なすぎて物足りない
食うた気にならん

2 : 2023/09/16(土) 15:27:06.01
野菜とかクソほど高すぎやろ

3 : 2023/09/16(土) 15:27:18.48
かと言って体に悪いもの食いたくない

4 : 2023/09/16(土) 15:27:34.01
結局買えるものないからいつもひもじい

5 : 2023/09/16(土) 15:27:56.75
食うなよ

7 : 2023/09/16(土) 15:28:08.88
>>5
食わんと死ぬやん
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/09/16(土) 15:27:58.05
数年前はいつも冷蔵庫パンパンやったのにこの低所得でもや

9 : 2023/09/16(土) 15:33:31.55
鶏胸とか安いやろ栄養あるしおすすめ

10 : 2023/09/16(土) 15:34:35.25
>>9
とりむねはあほほどくうとるし冷凍庫にストックしとる

11 : 2023/09/16(土) 15:34:49.77
野菜食えてないんや
生野菜たかいから冷凍かうしかないんか

12 : 2023/09/16(土) 15:38:19.02
さっき鶏ももが66円で買えて嬉しかった

14 : 2023/09/16(土) 15:40:10.43
>>12
ええにあうちんとこ頑張っても78円や

13 : 2023/09/16(土) 15:38:36.15
野菜は揚げナスと酢トマト食って食べたつもりになってるのがワイ

15 : 2023/09/16(土) 15:40:35.99
トマト高すぎてかえんわ
一パック298円とかありえんやろ

16 : 2023/09/16(土) 15:42:51.80
確かにここ1年のインフレ率はヤバいね
堀江が日本にハイパーインフレが襲うって
言ってるのにはゾッとするね

25 : 2023/09/16(土) 15:48:54.93
>>16
ハイパーインフレ舐めすぎでしょ
日本円の貨幣価値ほぼ0なんかなるわけないやん

17 : 2023/09/16(土) 15:42:56.41
ミニトマトとか贅沢品すぎる。

18 : 2023/09/16(土) 15:44:36.92
>>17
ワイはミニトマトすこ民やがもう高くて買えんわ😞

19 : 2023/09/16(土) 15:45:29.56
小松菜なら安いやろ

21 : 2023/09/16(土) 15:46:33.60
>>19
日によってはやすいかな

20 : 2023/09/16(土) 15:46:23.36
ナマポでええやん

22 : 2023/09/16(土) 15:46:35.53
ミニトマト1パック100円とか良く食ってたな
今や300円、買えるかよ

24 : 2023/09/16(土) 15:47:18.35
>>22
千葉の寺崎さんのミニトマトがいろんな種類あっておいしくて毎週買ってたのに
その寺崎さんのトマトおいてるスーパー潰れてワイは路頭にマヨとる

23 : 2023/09/16(土) 15:46:43.49
キャベツとか同じのばっかや

26 : 2023/09/16(土) 15:49:08.81
もやし食ってろ

28 : 2023/09/16(土) 15:49:55.84
>>26
もやしはいつもこうとるでお弁当の床に敷くんや

29 : 2023/09/16(土) 15:50:12.49
>>26
もう生涯分食ってんだよ。こっちは

27 : 2023/09/16(土) 15:49:36.13
たまに商店街の中とかにある個人の八百屋でやっすいとこある
スーパーに出せないような、B級品なんだろうけど凄く助かってるわ
品揃えが日替わりで、種類が少ない時があるのが難

30 : 2023/09/16(土) 15:51:12.01
>>27
あーそーゆーのでええねんな
ルビーのようにツヤッツヤの真っ赤なトマトがスーパーにいつもあるけどあんなピカピカに磨いたトマトみたいなん
食うだけやのになんでそんなきれいにすんねんなと思うで

31 : 2023/09/16(土) 15:51:26.93
組合作ってベア要求しろ

33 : 2023/09/16(土) 15:52:23.17
>>31
野菜さんのベア?笑

32 : 2023/09/16(土) 15:52:13.12
キャベツ食えや

34 : 2023/09/16(土) 15:52:46.59
>>32
くうとる
白菜だいすこやから冬は上手くて安くなるから幸せや

36 : 2023/09/16(土) 15:54:33.61
なぜ給料を上げる方に注力しないのか

37 : 2023/09/16(土) 15:55:27.75
>>36
ワイには無理ゲーや

39 : 2023/09/16(土) 15:56:17.57
>>36
努力して上がったら苦労しない

40 : 2023/09/16(土) 15:57:51.59
>>39
でも出来る努力しなきゃ待遇なんて変わんないでしょ
転職考えたらどう

38 : 2023/09/16(土) 15:55:39.46
お野菜さんにやすくなってもらうしか