※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

どんな仕事にも「面接」があるから困る…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/16(土) 12:55:16.80
これのせいで動けないやつも多いやろ
バカ「運送?工場?対人ないやでwwww」←いやそもそも面接があるよね?

2 : 2023/09/16(土) 12:56:05.94
ウーバーくらいか

3 : 2023/09/16(土) 12:56:57.41
あるけど言葉が通じれば合格レベルやろ

4 : 2023/09/16(土) 12:57:39.27
>>3
ハッタショでも日本語は話せるよね?
問題はコミュ力と挙動よ

5 : 2023/09/16(土) 12:58:17.10
確かに
警備業ですら本社で面接するからな

8 : 2023/09/16(土) 12:59:17.46
>>5
警備?工場?コミュ障カモンwww!?←面接で弾くよね?そんなやつ

10 : 2023/09/16(土) 12:59:58.27
>>5
警備はやたら厳しいって聞いた

14 : 2023/09/16(土) 13:00:43.35
>>10
実際ワイは落ちた

30 : 2023/09/16(土) 13:13:18.69
>>10
そるは施設警備やろ
クライアントの施設でしっかり対応できんと話にならんからな

34 : 2023/09/16(土) 13:14:11.63
>>30
不審人物見つけても声掛けれんようなやつが警備員勤まるわけないじゃん

6 : 2023/09/16(土) 12:58:41.86
面接すら来れないやつが通勤できるわけ無いやん

11 : 2023/09/16(土) 12:59:58.70
>>6
来るとかじゃなくてそんなシステムで困ってる奴がいるって話

7 : 2023/09/16(土) 12:59:15.21
面接も嫌やし働いてからの目標設定とか面談みたいなのも嫌
ただ言われたことをこなすだけのマシーンになるからそれ以外何もやりたくない

9 : 2023/09/16(土) 12:59:35.29
そんな大したことせんで

13 : 2023/09/16(土) 13:00:30.23
バイトでいいなら簡単な面接で終わる ほぼ落ちない

15 : 2023/09/16(土) 13:00:53.60
タイミーやってろ

16 : 2023/09/16(土) 13:01:08.57
面接困難勢への救済がほぼ無いよな・・・・・・

17 : 2023/09/16(土) 13:02:08.50
コミュ障に天国な職場とコミュ障に悩んでるやつはまるっきり別物やろ

18 : 2023/09/16(土) 13:03:43.47
どんな仕事にも人がいるからコミュ障は働けない

19 : 2023/09/16(土) 13:05:35.71
「人が苦手?ほんなら工場、運送やれやwww」←面接あるんじゃあぁぁアホか?
何もわかってない
名無しさんのおすすめ
20 : 2023/09/16(土) 13:06:10.42
面接無い仕事にしたらええ

21 : 2023/09/16(土) 13:07:22.05
個人事業主になろうか

22 : 2023/09/16(土) 13:07:54.58
人付き合いが苦手な方でも働けます!→えっ、マジもんはちょっと…

23 : 2023/09/16(土) 13:08:35.22
工場なんてめっちゃ話すけどどこのイメージやねん

24 : 2023/09/16(土) 13:09:12.58
>>23
ごめん違った?

25 : 2023/09/16(土) 13:10:16.59
工場とか人付き合いしないとやってられねーだろ

29 : 2023/09/16(土) 13:13:12.53
>>25
悪かった

26 : 2023/09/16(土) 13:10:39.31
日本語話せたら行けるやろ
友達も彼女も出来たことない人と話したことないコミュ障ワイでも大企業入れたぞ

27 : 2023/09/16(土) 13:12:32.31
アメリカはスキルや実績重視で面接はそこまでアテにしてないらしい

28 : 2023/09/16(土) 13:12:46.03
日本語通じりゃ受かるだの言葉通じりゃ受かるだのいうけど
じゃあ現に落とされてる日本人はなんやねん

31 : 2023/09/16(土) 13:13:26.41
>>28
なんの仕事で落ちたんや

33 : 2023/09/16(土) 13:14:02.23
>>28
いくら落ちてるやつでも日本語が話せないわけないからな

32 : 2023/09/16(土) 13:13:36.65
コミュ障って言っても職場の自分とプライベートの自分は別物でいいんだから職場の自分はコミュ強を演じろよ

35 : 2023/09/16(土) 13:15:19.94
>>32
そんな器用なやついますかねぇ

36 : 2023/09/16(土) 13:16:20.28
結局対人ないやでの仕事でもマジもんのコミュ障、ハッタショなどはお断りってことや

37 : 2023/09/16(土) 13:16:48.83
てか会話するだけやん
今日は何日ですか?って聞かれたら9月16日ですって答えられるやろ
それと同じことするだけ

42 : 2023/09/16(土) 13:18:10.45
>>37
答えるにしても「あっ、あっ今日は…」ってなって面接官もはーつっかえってなるんや

43 : 2023/09/16(土) 13:18:45.17
>>42
面接官は親でも先生でもカウンセラーでも無いからね

44 : 2023/09/16(土) 13:19:09.67
>>42
まぁ実際ワイらみたいなやつを弾く為の面接やからな

46 : 2023/09/16(土) 13:20:34.73
>>44
確かにほんまその通りですわ

45 : 2023/09/16(土) 13:20:06.07
>>42
いやそんな感じでも大丈夫やで
聞かれたことにちゃんと答えようとする意思さえ伝われば答え方が不器用でも間違ってても評価される

49 : 2023/09/16(土) 13:22:34.97
>>45
一応実体験やからな
何か聞かれても「えっあの、私はこの時間働けます」って頑張って言っても、面接官の顔は顰めっ面や

51 : 2023/09/16(土) 13:24:32.38
>>49
ワイも実体験や
寧ろ面接官が悪かったんちゃうか?
まともな企業ほどちゃんと話聞いてくれるしすごい話しやすい雰囲気にしてくれる
誰と話すのにも気を使ってどもってしまうワイでもリラックスして話せたわ

57 : 2023/09/16(土) 13:28:56.32
>>51
面接すら上手くこなせないニートにまともな企業受けられるわけないだえお

63 : 2023/09/16(土) 13:31:43.67
>>57
受けるだけなら無料や
変に自分を低く見積るとそもそも企業の質も悪くなって面接でも正当な評価を受けれん可能性がある
更に自己評価が低くなる悪循環やな

66 : 2023/09/16(土) 13:32:40.75
>>63
書類で弾かれるだろ

68 : 2023/09/16(土) 13:35:14.42
>>66
どのレベルのスペックか知らんけど履歴書マトモにかけたらとりあえず面接はしてくれるはず
高卒で10年ニートとかやとまず職歴作らんと無理かもな

72 : 2023/09/16(土) 13:38:06.19
>>68
すまん就職したことある?
73 : 2023/09/16(土) 13:38:51.74
>>72
ないけど?あったらどうなるんや

75 : 2023/09/16(土) 13:39:26.75
>>73
大企業入れた話はどうなったんや

79 : 2023/09/16(土) 13:40:50.45
>>75
入ったけど就職したとは言ってないやろ
バイト2つ掛け持ちしてるから面接経験は豊富やで

38 : 2023/09/16(土) 13:17:14.25
面接すら嫌ってヤバすぎやろ
テキトーにやり過ごすだけでええやん

39 : 2023/09/16(土) 13:17:14.40
コミュ障や緊張でまともに話せないやつの理解すべき

40 : 2023/09/16(土) 13:17:53.65
手帳取ってB型支援制度で働けよ
面接無しやぞ

41 : 2023/09/16(土) 13:17:55.96
わかる

47 : 2023/09/16(土) 13:21:47.10
日雇いでもやっとけ

48 : 2023/09/16(土) 13:22:27.89
言葉に詰まってもいいんよ
人と対話する意思さえ相手に伝われば
工場とか運送とか面接が簡単とされてる仕事に限らんで
最上位の企業以外は競走が少ないから何とか自分を取り繕うと努力してる人間を取ってくれる

50 : 2023/09/16(土) 13:23:59.22
友達にも働かへんの?って聞かれてつれぇわ

53 : 2023/09/16(土) 13:26:32.57
人と話せない奴がどうやって人間社会で生きていくんだよ

54 : 2023/09/16(土) 13:27:50.59
>>53
親からエサ貰ってる雛鳥みたいなもんや、ワイは
一生社会に出れる気がしない

56 : 2023/09/16(土) 13:28:25.28
>>54
家は裕福なん?

59 : 2023/09/16(土) 13:30:09.92
>>56
それなりや、普通くらいか?

62 : 2023/09/16(土) 13:31:12.95
>>59
ならええやんスネかじって生きていこうぜ

67 : 2023/09/16(土) 13:32:41.51
>>62
ニキも頑張れ

55 : 2023/09/16(土) 13:28:06.75
人並のコミュ力とメンタル欲しかった

58 : 2023/09/16(土) 13:29:14.92
刑務作業ならどうや?

61 : 2023/09/16(土) 13:30:45.01
>>58
ワイの仕事はムショに行かな無いんか…

60 : 2023/09/16(土) 13:30:25.89
まあ親が死んだら行動せざるを得ないからそれまでヌクヌクしてればいい

64 : 2023/09/16(土) 13:32:09.01
つれぇ…人並みの人生なんてもう諦めてたけど、、親父許してくれや

65 : 2023/09/16(土) 13:32:14.25
会話せんとコミュ力上がらんからな悪循環やね

69 : 2023/09/16(土) 13:36:14.72
雇う側としてもヤベー奴は排除せなあかんからな
面接が嫌なら自営業するしかない

70 : 2023/09/16(土) 13:36:19.81
受け答えすらまともにできんレベルってどうやって生きてるんや?
買い物とか役所の手続きも難しいレベルとちゃう?

71 : 2023/09/16(土) 13:37:35.57
>>70
そうじゃない、役所とかなら下向いてでもいえるやん
面接はそうはいかんやろ、下向いて喋るやつなんか論外やし

74 : 2023/09/16(土) 13:38:55.39
ハロワで面接の練習とかしてくれるで

76 : 2023/09/16(土) 13:39:43.82
>>74
らしいな、利用してみるか
77 : 2023/09/16(土) 13:39:52.01
下向けば喋れるならええやん

78 : 2023/09/16(土) 13:40:19.54
>>77
働けないやん、面接落ちるから

81 : 2023/09/16(土) 13:41:49.55
>>78
日雇いあかんの

84 : 2023/09/16(土) 13:42:36.01
>>81
どやろか

88 : 2023/09/16(土) 13:45:21.76
>>84
まあ気が向いたら日雇いか面接練習でも行こうや
慣れたら首の角度10度位は上がるんやないかな

80 : 2023/09/16(土) 13:41:08.66
仮に面接なしに職につけたとしても上長とコミュ取れんかったら仕事にならんからな

82 : 2023/09/16(土) 13:42:00.17
喋れるならコミュニケーション取れるんとちゃう?

86 : 2023/09/16(土) 13:43:26.10
>>82
「…お願いします」っていうだけや
これありますか?って聞かれたらすっ…と黙って提出するだけや

83 : 2023/09/16(土) 13:42:21.60
ちなみにワイが受かった唯一の仕事が工場や再来週から始まるで

85 : 2023/09/16(土) 13:43:08.28
日雇いなら面接いらんやろ

90 : 2023/09/16(土) 13:46:20.35
面接はいいけど履歴書職務経歴書書くのがダリィわ