※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

完全にゲームに飽きた社会人におすすめの趣味教えてくれ!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/09/17(日) 00:59:44.96
教えてくれ
最近は釣りしてるがぶっちゃけ釣れんこと多いし平日は定時で帰ったらクソ暇

26 : 2023/09/17(日) 01:05:26.80
>>1
プログラミング

30 : 2023/09/17(日) 01:06:16.06
>>26
大学の時に単位4ぬ思いでとったくらいで全然わからん
あれ興味ある人じゃないと無理やろ

2 : 2023/09/17(日) 01:00:03.96
1人でできることで頼む
友達マジでおらへん

3 : 2023/09/17(日) 01:00:07.11
仮面ライダーみましょう!
仮面ライダーガッチャード!!!!

6 : 2023/09/17(日) 01:00:37.51
>>3
仮面ライダーって…

4 : 2023/09/17(日) 01:00:23.44
vtuber

18 : 2023/09/17(日) 01:03:21.64
>>4
vtuberはマジで面白さわからん

5 : 2023/09/17(日) 01:00:33.16
カマドウマ狩り

7 : 2023/09/17(日) 01:00:42.26
ラテン語

8 : 2023/09/17(日) 01:00:58.89
家庭菜園
多肉植物を愛でる
猫カフェ

9 : 2023/09/17(日) 01:01:07.03
マジで45るしかしてねえわ

10 : 2023/09/17(日) 01:01:11.33
ソープ

11 : 2023/09/17(日) 01:01:19.84
猫カフェは一人じゃ無理だから撤回するやで…

12 : 2023/09/17(日) 01:01:49.72
ドライブ

13 : 2023/09/17(日) 01:02:05.06
仕事終わりのOLナンパ

15 : 2023/09/17(日) 01:02:44.66
>>13
田舎やから無理や
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/09/17(日) 01:03:05.03
独り農園からのガチ料理にハマれば人生じゃ時間足りんくなる

22 : 2023/09/17(日) 01:04:01.12
>>16
アパートなんやが行けるか?

28 : 2023/09/17(日) 01:05:39.94
>>22
まずは自分で耕せるとこないとなぁ・・・

17 : 2023/09/17(日) 01:03:12.44
絶景スポット巡り

20 : 2023/09/17(日) 01:03:42.38
>>17
クソ金かかりそう

19 : 2023/09/17(日) 01:03:34.09
趣味絵描き

21 : 2023/09/17(日) 01:03:49.91
お笑い芸人は好きですか!!
僕は狩野英孝、ラバーガール、大好きです!!

23 : 2023/09/17(日) 01:04:01.84
・小説を書く
・特許を考える
・1人ラジオをする(どっかの媒体で流す)
・電子工作をして新しいアイデアを世の中に出す
とか無限に時間潰せそうなの色々あるやろ

25 : 2023/09/17(日) 01:05:05.17
>>23
言われればそうやな
だがそういう創造的なのって腰重いのと続かなかった時に自己嫌悪めちゃくちゃ感じるから手が出しにくいんよな

32 : 2023/09/17(日) 01:06:33.02
>>25
それはわかるがまあ人生長すぎるんやし気負わずコツコツ、辞めてもまたいつか再開しようくらいのノリでやるとええんやない?

24 : 2023/09/17(日) 01:04:08.41
ペン習字は意外と時間忘れて没頭できる

27 : 2023/09/17(日) 01:05:39.17
観光系ユーチューバーは語り上手ければガチで楽しみと金稼ぎ両立できるな
スーツとか好例や
まあ金稼ぎに限った話をするならエロコンテンツ+版権フリーライドが一番手っ取り早い
あとは転売とか
難点は適性ない限りやっててもそんなおもんないってこと

29 : 2023/09/17(日) 01:05:52.27
裁縫
ひとまず浴衣か全くの初心者ならふんどし

33 : 2023/09/17(日) 01:06:37.74
筋トレ

34 : 2023/09/17(日) 01:06:51.16
明日は仮面ライダーガッチャード!!
ヴァルバラドー登場!?

36 : 2023/09/17(日) 01:07:21.91
>>34
楽しそうで羨ましいわ
オタクにもなれんからつらい

35 : 2023/09/17(日) 01:06:52.12
Alexaと戯れる

37 : 2023/09/17(日) 01:07:36.02
あとラジオ投稿とかも時間潰せるな
好きな芸人に自分のネタ読まれた時とかそれがsnsで同じファンのツボにハマってるのを見るのは至福やし
ラジオの景品とかもあるし

38 : 2023/09/17(日) 01:07:56.98
定時に帰って釣りやろ
休みの日は朝から釣りやろ

41 : 2023/09/17(日) 01:10:06.56
>>38
仕事割と残業多めだからたまに定時に帰っても疲れていく気力あれへん💦
休日は結構釣り行ってる
お腹弱すぎて朝の釣りはあんまり得意じゃないから夕方行くこと多いわ

40 : 2023/09/17(日) 01:09:51.37
金魚飼育

42 : 2023/09/17(日) 01:10:30.48
パチンコ🎰や☺

44 : 2023/09/17(日) 01:11:07.66
>>42
友達に一回連れられてったことあるけど1000円勝てたわ

48 : 2023/09/17(日) 01:12:22.79
>>44
いいともを持ったな☺

43 : 2023/09/17(日) 01:11:01.03
ガジェット系YouTuberにハマってデスクツアーとかやり出す未来が見えるわ

45 : 2023/09/17(日) 01:11:17.70
釣りは十分良い趣味やと思うけどなあ

47 : 2023/09/17(日) 01:11:39.33
>>45
それなぁ

51 : 2023/09/17(日) 01:14:03.61
>>45
まあそうやけど、やっぱ疲れることあるし他にもあればなぁってな

46 : 2023/09/17(日) 01:11:34.18
筋トレ、散歩、ドラマ、映画、トレッキング、カラオケ
ワイのゲーム以外の趣味や
なんか合いそうなの無いんか

49 : 2023/09/17(日) 01:13:00.91
>>46
映画は高校大学の時4ぬほどハマってた
けど、大人なるとどうしても集中力がなぁ
カラオケはええな
歌クソ下手やからあれやけどスッキリしそうや

50 : 2023/09/17(日) 01:14:01.76
>>49
ええの見つかって良かったね

55 : 2023/09/17(日) 01:15:22.46
>>50

56 : 2023/09/17(日) 01:16:17.41
>>55
かわよ…☺

57 : 2023/09/17(日) 01:16:55.56
>>49
一人でも、いやむしろ一人の方がたった二時間でも結構歌えるで
一人なら下手でも気にせんでええし大声出せるのもかなり利点や
むしろ釣り出来るの裏山C
ワイ餌の虫とかキモくて触れへん😢

59 : 2023/09/17(日) 01:19:20.14
>>57
ワイも虫キモくて嫌いやったけど意外とさわれたわ
餌用って割り切ったら割と触れるで
最近はルアー釣りしかしてないが

52 : 2023/09/17(日) 01:14:23.31
釣り趣味ならハンドメイドでルアー作ればええやん

54 : 2023/09/17(日) 01:15:02.09
>>52
盲点やったわ
ありやな

53 : 2023/09/17(日) 01:14:30.99
アマゾンで適当な分野の入門書を中古で買う→初歩だけかじってやめる
話のネタは増えるかも

58 : 2023/09/17(日) 01:19:16.42
競輪

60 : 2023/09/17(日) 01:19:23.92
アクアリウム

61 : 2023/09/17(日) 01:19:35.59
競馬

62 : 2023/09/17(日) 01:19:48.29
水耕栽培

63 : 2023/09/17(日) 01:20:12.64
スポーツやれよ

65 : 2023/09/17(日) 01:21:26.31
>>63
1人でできるスポーツなんか筋トレランニングくらいやろ
バドミントンならやってたし、まだやりたいけどやるやつおらへん
あとテニスとかゴルフも興味はあるけど結局1人やと出来へんわ

66 : 2023/09/17(日) 01:22:45.67
>>65
一応ブーメランもいけるぞ

68 : 2023/09/17(日) 01:24:34.60
>>65
いや社会人サークルみたいなやつ探せばあるやろ…
ワイそれでスポーツやっとるで…

70 : 2023/09/17(日) 01:25:38.57
>>68
よくわからんが全くのど素人が1人でいきなり集団に溶け込めるんか?

72 : 2023/09/17(日) 01:26:03.21
>>65
一人用スポーツなら水泳やろうや
ワイもやっとるで
なんなら泳がんでも水中ウォーキングひたすらするだけでもかなりええぞ
何より関節等にダメージがあまり行かんのが何よりもメリットや

64 : 2023/09/17(日) 01:21:11.23
平日仕事終わりにできる気軽な趣味ってゲームか酒くらいなもんやろ

69 : 2023/09/17(日) 01:24:35.27
ワイはベースブンブン引いてるで
音楽はハマれば一生じゃ絶対足りひんで

73 : 2023/09/17(日) 01:26:24.05
>>69
音楽できるやつ羨ましいわぁ
アパートだから多分無理なんやけどな

71 : 2023/09/17(日) 01:25:49.81
散歩
意外と馬鹿にできぬ