※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

漫画家・赤松健さん「インボイス制度をやめさせるためにインボイス制度を推進する自民党に入りました」←これ

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/18(月) 03:15:53.90
赤松健さん「やっぱ無理でした(笑)」←こいつ

2 : 2023/09/18(月) 03:16:26.76
赤松推してた奴らも全く動かんことにキレててちょっと草だわ

3 : 2023/09/18(月) 03:18:27.30
誰だって偉くなりたいし
そのために利用できるものは利用するよな

4 : 2023/09/18(月) 03:18:42.73
ただのガス抜き要員やろ
本人もそれを分かってて立候補してるに決まってる

6 : 2023/09/18(月) 03:20:29.49
こいつに騙された奴マジで滑稽すぎるよな
1年目のペーペーにそんな力あるわけないのに

7 : 2023/09/18(月) 03:21:34.89
共産党よりマシ

8 : 2023/09/18(月) 03:22:21.48
インボイス自体は悪いものじゃないし
あくどいことしてる奴が問題なのに

9 : 2023/09/18(月) 03:22:39.04
企業様のためにAIもガンガン推進します、どうせ反AIは底辺絵師だけなのでどうでも良いです

25 : 2023/09/18(月) 03:37:47.63
>>9
アニメ業界団体は規制が必要って立場取ってるのに
誰の味方なんや

79 : 2023/09/18(月) 04:25:35.15
>>25
アニメ制作会社からしたらコスト下がって嬉しいんじゃないの
困るのは声優と絵かきだけでしょ🤣🤣🤣

10 : 2023/09/18(月) 03:23:53.76
ガーシーが当選する国やし多少の知名度があれば余裕やねん

11 : 2023/09/18(月) 03:25:31.11
そもそも赤松健に本気で期待してた人間はいるのか?

12 : 2023/09/18(月) 03:25:46.61
言いたいことはわかるが結局協力してるだけやないか
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/09/18(月) 03:26:27.57
赤松本人はガチで阻止出来ると思ってたのか政治家なりたいための方便やったのかどっちやろね

42 : 2023/09/18(月) 03:57:45.95
>>13
松本人志が出馬😀

14 : 2023/09/18(月) 03:26:29.62
出馬正当は勿論だけど選挙締め切り間近で騒がれる声大きくなってから漸く発表してたのに何も思わなかった奴らは考える頭無さすぎだろ

15 : 2023/09/18(月) 03:27:14.20
意味のない立候補だよ

17 : 2023/09/18(月) 03:30:00.78
誰だよお前ってレベルの漫画家がイキるな

18 : 2023/09/18(月) 03:30:36.83
結局海外旅行しただけやろ

20 : 2023/09/18(月) 03:32:06.61
でもなんも行動してない精々が署名するぐらいの奴らの何倍とマシじゃん
なんでそんな他力本願なの

23 : 2023/09/18(月) 03:34:59.13
インボイス始まったらこいつなにするんやろうな
廃止させるよう動いてるフリするのはさすがにもう無理やろ

24 : 2023/09/18(月) 03:37:02.38
パンチラ漫画でのし上がった男に期待しちゃってどーするんや

26 : 2023/09/18(月) 03:38:24.79
オタクは内から変えるみたいなん好きやからな

31 : 2023/09/18(月) 03:47:58.07
>>26
実際外から変えるの無理やろ
中からもクソむずいけど

33 : 2023/09/18(月) 03:50:47.27
>>31
そもそも暴力でしか変わらんからな

52 : 2023/09/18(月) 04:05:42.66
>>26
コードギアスとか好きやからな

27 : 2023/09/18(月) 03:40:13.95
こいつや山田太郎に入れてるヲタクは本気でバカだと思ってるわ

28 : 2023/09/18(月) 03:41:48.55
>>27
山田太郎も結局なにもしてへんよな

30 : 2023/09/18(月) 03:47:23.24
集英社の海賊王について一切触れなかったの草やったわ

49 : 2023/09/18(月) 04:02:30.14
>>30
これな
まあわかってたけどさ

35 : 2023/09/18(月) 03:52:36.99
外から変えるのが普通やで
内から変えるってことは党の方針を途中で変えるってことやけどそんなブレブレだと支持者が着いて行けないから内から変えるのは無理

36 : 2023/09/18(月) 03:52:52.20
無理ならしゃーない

37 : 2023/09/18(月) 03:53:48.26
もしかして実績無しだったりするの?

39 : 2023/09/18(月) 03:55:02.98
東大生の漫画描いてたし頭ええんやろうなって入れたんちゃうんか

41 : 2023/09/18(月) 03:56:36.68
自民から出る時点で何もできないだろ
あそこはアニメ・ゲームをサタンの物とか言う奴らが仕切ってる政党だろ

46 : 2023/09/18(月) 04:01:28.33
>>41
言うて野党に入っても何もできんし
インボイスに関しては欧米とかもやっとるからどーしようもない

44 : 2023/09/18(月) 04:00:04.35
結局自民を過半数割れさせないと始まらんのよ

45 : 2023/09/18(月) 04:00:41.97
島袋と同じ芸能人枠やっただけでしょ

47 : 2023/09/18(月) 04:01:54.19
なんか施設でアニメのセルとか国の資産とか言って集めるらしいけどうまくいくんかね

48 : 2023/09/18(月) 04:01:58.31
こいつ一人を当選させるためにオタク票が偏って他の表自寄りの政治家が落選しまくったから
結果的にはむしろ後退してる

51 : 2023/09/18(月) 04:04:05.99

オタク「麻生がローゼンメイデン読んでる!?うおおおお!!俺たちの麻生!!!」

この頃から何も変わってねえよ

54 : 2023/09/18(月) 04:06:55.71
インボイス反対の超党派議連に赤松と山田入ってなかったのホンマ笑うわ

57 : 2023/09/18(月) 04:10:07.21
オタク産業を海外に売り出すため売れたコンテンツに国が補助金出せば良いとか意味不明なことも言ってたし
こいつもうとっくにクリエイターとしての視点持ってないよね

59 : 2023/09/18(月) 04:10:32.00
内部から働きかけること自体はええことやし

60 : 2023/09/18(月) 04:12:01.47
>>59
インボイス反対も特段やってないし
内部から変えるとか幻想やで
むしろ積極的に権力におもねってるやろ

61 : 2023/09/18(月) 04:12:48.19
>>59
赤松とかが主流派に意見できるとおもってんのかw

69 : 2023/09/18(月) 04:17:16.63
政治家目指そうなんてやつは二枚舌のサイコパスてことやな

72 : 2023/09/18(月) 04:17:58.31
山田太郎も同じこと言うてたけど舐めとるよな

75 : 2023/09/18(月) 04:21:37.80
そもそも今からインボイス止まるわけないやろ

76 : 2023/09/18(月) 04:22:00.97
インボイスは売り上げ1000万未満の弱小個人事業主やフリーランスからも税金徴収するから弱小フリーランスは4ねって政策らしいな