※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

俺マイナンバーカード返納したんだけど…

1 : 2023/09/18(月) 17:08:07.575
マイナンバーカードに免許証情報を入れるとかでポイント第三段ありそうじゃないか?
許さんぞ

2 : 2023/09/18(月) 17:09:26.608
返納した奴ってマジでどうしようもないよな

5 : 2023/09/18(月) 17:10:22.272
>>2
トラブル時国が責任持たんって言うから
クレカ会社でも不正利用されたら保証するぞ

3 : 2023/09/18(月) 17:09:47.920
そりゃあるよ
あと給付金の受け取りもマイナンバーカードが必要になる
その予定で作ってんだから持ってないと不利益あるに決まってる

4 : 2023/09/18(月) 17:09:59.159
そっちの理由かよw

6 : 2023/09/18(月) 17:10:50.605
そんなひょーもない反抗期みたいな抵抗せんでもw
もう取り返しはつかないんだからそのなかで最大限の利益を得ることを考えろよw

8 : 2023/09/18(月) 17:11:29.621
>>6
マイナンバーカード再発行1100円かかるんだよね
7000ポイントじゃ割に合わん
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/09/18(月) 17:11:03.739
一度作った時点で「負け」だぞ

10 : 2023/09/18(月) 17:12:37.312
>>7
作るとどんな事があるの?
何が起こるの?

19 : 2023/09/18(月) 17:21:09.621
>>7
これ

9 : 2023/09/18(月) 17:11:45.407
おい お前らなんでマイナンバー返納パヨクの話になってんだよ

11 : 2023/09/18(月) 17:13:44.951
カード作ってようとなかろうと流出はするという事実

12 : 2023/09/18(月) 17:14:30.730
作ってしまった情弱かよ

14 : 2023/09/18(月) 17:17:20.414
返納したなんてあんまり他所には言わんほうがいいぞ
アホの子扱いか変人扱いかいずれにしろ悪評にしかならんから

15 : 2023/09/18(月) 17:18:52.637
馬鹿証明カードだしな

16 : 2023/09/18(月) 17:19:22.788
返納する奴って頭ヤバい奴しかいないよな
現実であったらプライベートでは2度と関わらないようにする

20 : 2023/09/18(月) 17:22:26.455
>>16
まぁバカか何か不都合がある関わってはいけない人のどっちかだだろうな

17 : 2023/09/18(月) 17:20:41.232
返納したら何かメリットあるのか?
デメリットしか思い付かないが

18 : 2023/09/18(月) 17:20:53.438
返納して何が変わると思ってるのかふしぎ

21 : 2023/09/18(月) 17:22:41.118
カード返納しても番号は存在し続けるぞ
銀行口座はそのままでキャッシュカードだけ捨てるようなもの

23 : 2023/09/18(月) 17:24:25.360
>>21
番号はメモってる

22 : 2023/09/18(月) 17:24:19.296

たった2万のポイント欲しさに国に口座売り渡した底辺ってほんと草

ここからNHK料金払ってるかどうかとか全部バレて督促行くようになるのにwww

24 : 2023/09/18(月) 17:24:52.110
>>22
NHK払ってないよ
来てないよ

32 : 2023/09/18(月) 17:55:01.650
>>22
メイン口座教えると思うか?
ほぼ使ってない口座登録するだろ普通

25 : 2023/09/18(月) 17:33:44.131
マイナンバーカード返納してるやつって底抜けのアホしかいないと思う
俺の周りにはそんなアホいないけどいたら関係考えるレベルの愚行

26 : 2023/09/18(月) 17:34:26.756
ただ持ってるだけと変わらんだろうになんで返納すんの?

27 : 2023/09/18(月) 17:35:10.915
カード作るのは仕方ないけど、マイナポイント申請するやつの気がしれない
あんなのどうせキャッシュレス業界の賄賂から作られたシステムだろ
そんなサービス使いたくない

28 : 2023/09/18(月) 17:35:15.389
マイナンバーにいちゃもんつけてんのは左翼ってことで良いの?

30 : 2023/09/18(月) 17:40:36.575
返納しても何も変わらないのに

31 : 2023/09/18(月) 17:41:26.554
作った時点で馬鹿