※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

月収8万とかなら納税しなくてええんか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/09/19(火) 05:30:03.72
日本に税払いたくないねん
さすがに消費税は仕方ないから払ったる

2 : 2023/09/19(火) 05:30:33.25
住民税はらえ

4 : 2023/09/19(火) 05:31:17.31
>>2
例えば月収8万ならどうやって払うん?

3 : 2023/09/19(火) 05:31:09.05
年金はらえ

5 : 2023/09/19(火) 05:32:08.66
>>3
月収8万になったとしたら生きるだけでかつかつですだ~
堪忍してくだせぇお代官様

6 : 2023/09/19(火) 05:33:09.85
返ってこない年金も住民税も払いたくないねんな
払わないために収入額をギリギリまで落とせばいいんじゃね?と思ったんやが

7 : 2023/09/19(火) 05:34:39.28
>>6
年金は好きにすればいい
税金は払え

8 : 2023/09/19(火) 05:35:09.16
>>7
月収8万なら無料になるか?

12 : 2023/09/19(火) 05:38:30.63
>>8
年金なら免除申請すれば?
もらえる額が減るが

13 : 2023/09/19(火) 05:39:41.04
>>12
年金なくても生活保護あるからな
まぁ今はサラリーマンで月収20万の平均的日本人だが

9 : 2023/09/19(火) 05:36:06.07
ド底辺貧乏生活になったとて国のために一円も払いたくないねねんな
岸田がお友達に配るし
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/09/19(火) 05:36:30.26
年収96万なら申告義務あるし脱税したら捕まるで

11 : 2023/09/19(火) 05:38:23.19
>>10
ナチュラルに払えなくね?
家賃45000円としても残り35000円やぞ。
申告したとて0円になるんやないか?

14 : 2023/09/19(火) 05:41:53.44
>>11
どうしても無理な場合は年金やら免除申請できるで
役所言って話しにいかんと払わんでいたら催促通知も延滞金も取られるから
時間あったら役所行くんやで

16 : 2023/09/19(火) 05:46:26.96

>>14
まぁ実際やるかはわからんが
将来のない弱男やからサラリーマンやるよりも短時間労働で最低限生きれる額稼いで、税金や年金とか節約したほうがええやろと思ってな。

無駄に長時間働いてもしゃーない

月8万目標なら多くても月10日働けばええんやし

15 : 2023/09/19(火) 05:46:13.20
ぶっちゃけ安すぎてわざわざ咎められない

17 : 2023/09/19(火) 05:51:29.99
手取り8万で趣味に金かからんのなら生活はイケるんちゃんか

18 : 2023/09/19(火) 05:59:56.64
手帳取ればちゃんと免除とか減免うけれるやん

19 : 2023/09/19(火) 06:01:33.24
>>18
ワイは残念ながら手帳持てないんよ
だから知りたいのは一人暮らし月収8万の場合、納税免除になるかやな

20 : 2023/09/19(火) 06:03:17.76
>>19
お前素質あるから手帳もらえると思うで
義務があって納税しなきゃならんものからは逃れられないで
役所はきっちり取りに来るし逃げ切るのは難しい

23 : 2023/09/19(火) 06:06:10.16

>>20
それが無理なんよな~
現時点でリーマンやれとるし

弱男がフルで働く意味がわからないだけや

26 : 2023/09/19(火) 06:08:54.58
>>23
普通にリーマンしながら手帳持ってる奴なんて普通におるけどな
ワイはハッタショの勉強して検査受けて病院から診断貰ったから今障害年金貰ってるで
楽に生きる努力くらいはしてもええやろ

21 : 2023/09/19(火) 06:03:33.42
海外出れば消費税すら日本に払わなくてええぞ
海外目指そうや

24 : 2023/09/19(火) 06:07:04.39
>>21
いざというときの生活保護チューチューができなくなるやんけ☺

27 : 2023/09/19(火) 06:09:19.22
>>24
なんや払いたくないって言うよりも払える能力がないだけか

25 : 2023/09/19(火) 06:08:55.83

てか、弱男民は考えないんか?
死後に金を残す相手もおらんやろ

最低限生きれる稼ぎで省エネライフしたくないんか?

28 : 2023/09/19(火) 06:12:22.91
年間70万以下やなかったか?

29 : 2023/09/19(火) 06:15:51.08
扶養でかつ年収100万以下なら住民税くらいですむんちゃう?

31 : 2023/09/19(火) 06:17:48.86
日本に税払いたくないなら日本から出て税払ってもいいと思う国に行けばいいんや

32 : 2023/09/19(火) 06:18:04.19
月8万なら非課税だから申告しとけ
しとかなきゃいざって時ローンとかくめないぞ

33 : 2023/09/19(火) 06:21:20.98
まあ月収8万だとするならまっとうなリーマンではないだろ