※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】X(旧Twitter)、有料化になりそう… イーロン・マスクが発言

1 : 2023/09/19(火) 16:34:10.21

イーロン・マスク氏、X(旧Twitter)を有料化する「方向に移行中」と語る
2023年09月19日 09時34分 公開
米X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏は9月18日(現地時間)、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とのライブストリーミングの対談で、「we’re moving to having a small monthly payment for use of the X systems.(Xシステムの月額使用料を少額課金する方向に移行している)」と語った。

Xでは現在、X Premiumユーザーにのみ課金しているが、全ユーザーに課金するという意味だ。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/19/news077.html

2 : 2023/09/19(火) 16:34:41.47

「X有料化はデマ!」という指摘に対して

3 : 2023/09/19(火) 16:35:07.33
こいついっつも有料化してんな

4 : 2023/09/19(火) 16:35:22.91
5ch運営のり無能

45 : 2023/09/19(火) 16:49:54.97
>>4
5ちゃんも有料化しよや

49 : 2023/09/19(火) 16:50:49.51
>>45
ケンモメンは残りそう

5 : 2023/09/19(火) 16:35:31.85
割とすぐなりそう、1週間とかで

6 : 2023/09/19(火) 16:36:03.05
デマじゃなかったん?

14 : 2023/09/19(火) 16:41:22.16

>>6
BBCでも報じられているから読んでみたらええで
https://www.bbc.com/japanese/66850860

最初に誤ったコミュニティノートの情報が拡散してしまったせいでデマと思ってるやつが異様に多い模様
まあ正直本当にやるとは思えないけどデマというのは誤認や

7 : 2023/09/19(火) 16:36:05.34
こいつTwitter終わらせようとしてるんやろ

8 : 2023/09/19(火) 16:37:43.10
いつも限界突破してんなこいつ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/19(火) 16:38:44.82
イーロンの言い方が曖昧でわからん

10 : 2023/09/19(火) 16:39:02.12
巨大SNSがたった半年で崩壊するとは思わんかった

53 : 2023/09/19(火) 16:51:51.10
>>10
もとから崩壊してたやん
chatGPTの影響も多いよ

59 : 2023/09/19(火) 16:52:57.97
>>10
あんなもん潰れるべき
イーロンマスクは後世に語り継がれる英雄
ノーベル平和賞に値する

11 : 2023/09/19(火) 16:39:15.88
え、デマじゃないん?
ならなんG民の勝ちやんけ

12 : 2023/09/19(火) 16:40:30.84
使わなくなるだけよ
好きにしてくれ

13 : 2023/09/19(火) 16:40:44.67

マスク氏、「X」をすべて課金制にする可能性示す
4時間前
https://www.bbc.com/japanese/66850860

BBCなども記事化してる

15 : 2023/09/19(火) 16:41:25.31
コミュニティノートは絶対じゃないしそもそもファクトチェックでもないからね

16 : 2023/09/19(火) 16:41:25.70
「bot対策の為に少額課金制にしてbotのコスパ悪くさせたい」とイーロンが言ってるのに
デマだって言ってる人達の「少額プランが追加されるだけ」という解釈はおかしいよな

17 : 2023/09/19(火) 16:41:32.69
デマじゃなかったやん

19 : 2023/09/19(火) 16:41:48.74
冷静に考えて無料で無責任なこと言う奴らが許されてたのがおかしいよな

20 : 2023/09/19(火) 16:42:44.66
X(旧Twitter) どうなる?

21 : 2023/09/19(火) 16:43:00.58
X潰れるやろな

22 : 2023/09/19(火) 16:43:58.24
botのせいで検索機能が妨害されてほぼ機能してなかったし
そいつらが消えるならええんちゃう?
ワイは辞めるけど

30 : 2023/09/19(火) 16:45:32.28
>>22
それ以外方法ないんかね

32 : 2023/09/19(火) 16:45:40.51
>>22
あいつら有料民や

40 : 2023/09/19(火) 16:48:35.74
>>32
課金ユーザーもおったな
まあお金払ってくれるなら許すって感じかな

23 : 2023/09/19(火) 16:44:01.11
岸田は一生検討するしイーロンは良くも悪くも後先考えず即行動だし融合して消えた方が世のためやろ

24 : 2023/09/19(火) 16:44:14.42
こいついつも同じ轍を踏んでるな

26 : 2023/09/19(火) 16:44:26.26
ネタニヤフと対談って
イーロンが嫌いそうな奴やのに

27 : 2023/09/19(火) 16:44:29.53
大抵のbotちゃんと金払うからな

28 : 2023/09/19(火) 16:44:46.53
こいつツイッター潰すために買収したやろ絶対
怖いわ

29 : 2023/09/19(火) 16:44:51.68
ほんまなん?
語訳ってのも見たけど

33 : 2023/09/19(火) 16:45:48.22
たぶん閲覧は無料やろ

34 : 2023/09/19(火) 16:46:07.29
ガチなん結局

35 : 2023/09/19(火) 16:47:21.52
国産sns作るなら今がチャンスやぞ

56 : 2023/09/19(火) 16:52:32.08
>>35
mixi頑張れ

57 : 2023/09/19(火) 16:52:52.63
>>35
赤字確定やし誰がやるねん

61 : 2023/09/19(火) 16:53:32.98
>>57
ほんまにWebサービスってもうからんよな

66 : 2023/09/19(火) 16:54:36.66
>>61
金は出さんし広告はブロックするし文句だけはうるさいからな

69 : 2023/09/19(火) 16:55:14.07
>>61
日本人はゲームには課金するけどWEBサービスには課金しないからな

75 : 2023/09/19(火) 16:56:33.95
>>69
どこの日本人?普通アマプラもネトフリにも課金するよね
36 : 2023/09/19(火) 16:47:22.21
イーロンマスク「1つぶやき1円な」

38 : 2023/09/19(火) 16:48:01.43
ITメディアがほんまやで!って書いてるけど

39 : 2023/09/19(火) 16:48:09.15
コミュニティノートとかいう誰でも書けるもの論拠にしてる乞食共あわあわで草

42 : 2023/09/19(火) 16:49:06.19
>>39
ITメディアが原文追加してたな

43 : 2023/09/19(火) 16:49:29.18
見るだけでも金取られるんか?

46 : 2023/09/19(火) 16:50:13.43
>>43
まだそのあたりはわからへん

47 : 2023/09/19(火) 16:50:20.83
呟くだけで有料にしないといけないってことは運営する側に何の能力も無いということを宣言するようなもんやで

51 : 2023/09/19(火) 16:51:14.29
>>47
どう考えてもあんなん止めようないやろ
AIで凍結とか?

50 : 2023/09/19(火) 16:50:52.27
よっしゃーーーーマジイーロン天才だろ
こいつはノーベル平和賞確定

52 : 2023/09/19(火) 16:51:30.11
有料決定とは言ってないけど一部のみとも言ってない
だからニュースでは「検討か」とか「可能性示す」とか書いてる
完全なデマでもないし確定でもない

72 : 2023/09/19(火) 16:55:57.01
>>52
イーロンがこういう方向性示した時は全部実際にやっとるからほぼ決定みたいなもんやろ

54 : 2023/09/19(火) 16:52:18.11
X(旧ツイッター)はガチャガチャしすぎやしなユーザー減らせばきっと良くなるよ

55 : 2023/09/19(火) 16:52:21.05
金でフォロワー買った奴wwwwwwwwwwwwwwwww..

60 : 2023/09/19(火) 16:53:04.53
>>55
課金せえへんかったアカウントは削除されるんかな?

64 : 2023/09/19(火) 16:54:14.00
>>60
そらそうやろ
ある日突然急にフォロワー減るんやぞ
怖いか?

58 : 2023/09/19(火) 16:52:53.62
インスタウキウキやろ

62 : 2023/09/19(火) 16:54:03.03
もしかしてスクリプトも有料化しなきゃ消えないんか?

63 : 2023/09/19(火) 16:54:11.17
Threads早くThreadsだけでアカウント作れるようにしてくれ移行したい

65 : 2023/09/19(火) 16:54:16.95
既にリプ欄がブルーまみれの地獄やし、もう終わっていいよ

67 : 2023/09/19(火) 16:54:51.34
ここまでインフラ化したsnsをよくここまで破壊できたもんだ

70 : 2023/09/19(火) 16:55:34.21
イーロンマスクが世界中の誹謗中傷止めるためのヒーロー説があるのか

71 : 2023/09/19(火) 16:55:41.88
フォロワーとやりとりするためにお金払うようになれば
所謂、お友達料金ってやつになるんだろうな

73 : 2023/09/19(火) 16:56:02.75
見る専のワイはセーフか…?

74 : 2023/09/19(火) 16:56:09.22
デマって言うてたん大体インフルエンサーな時点でお察しや
Xから人減ったら困る連中

76 : 2023/09/19(火) 16:56:39.55
Twitterをスクラップ&スクラップしてるな
79 : 2023/09/19(火) 16:57:19.47
すげーよなコイツの一存で何でも変えられちまうんだから
時代の覇者だわ

81 : 2023/09/19(火) 16:57:40.11
原文書き出したって言ってもXシステムの意味があやふやでどうとでも取れるだけでこの文だけで全ユーザー有料化って断言するのは話が飛躍してんじゃないの

82 : 2023/09/19(火) 16:58:00.46
ブルーバッジ持ちの情弱感は異常

83 : 2023/09/19(火) 16:58:02.75
いやbotツイッターブルーだらけやん

85 : 2023/09/19(火) 16:58:53.26
早く有料化しろ
ワイは使わないけど

87 : 2023/09/19(火) 17:00:08.19
有料化になったらプロモーションとか広告は廃止しろよ

91 : 2023/09/19(火) 17:01:48.49
BlueSkyはよ本格稼働しとくれ

96 : 2023/09/19(火) 17:04:47.41
これ半分キッシーマスクだろ