※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、10分くらい歯磨きしたのに歯医者行ったら「歯汚れてますね」って言われた…

Jesús LANGARICAによるPixabayからの画像
Jesús LANGARICAによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/19(火) 23:37:52.275
難しいね歯磨き🦷🪥✨

2 : 2023/09/19(火) 23:38:23.238
歯並びいいやつがうらやましい

3 : 2023/09/19(火) 23:39:14.926
歯磨きの概念って本当に千差万別で酷いのだと歯ブラシ咥えただけの状態なのに磨いたってことにしてる可哀想な子もいるからね…

4 : 2023/09/19(火) 23:39:36.654
ストレッチして体ほぐしてからマッサージ行っても身体中こってますねって言われるし

5 : 2023/09/19(火) 23:40:19.960
毛のついた棒を出し入れするだけってもはやフェラじゃん

6 : 2023/09/19(火) 23:40:34.544
最近CMしてる水圧で掃除するやつはどうなんだろう

12 : 2023/09/19(火) 23:42:49.195
>>6
とれるはとれるらしいよ絶対歯ブラシでやった方がいいらしいけど

24 : 2023/09/19(火) 23:53:52.351
>>6
あれ歯磨きどうしようもなくめんどい奴向けやろな。あれで解決ってわけじゃない
結局は歯磨きとフロスするのが一番

7 : 2023/09/19(火) 23:40:49.880
汚れはともかく歯石とかが付きやすい人とか虫歯になりやすいとかはあるよな

8 : 2023/09/19(火) 23:41:03.377
1日2回しろ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/19(火) 23:41:28.561
歯垢残ってるとピンクに染まるあれ最近使ってる

10 : 2023/09/19(火) 23:42:27.681
>>9
可視化するのいいな

11 : 2023/09/19(火) 23:42:30.427
歯医者も来させて金落とさせないといけないから

14 : 2023/09/19(火) 23:44:31.219
キレイですって言ったら金とれないだろ

15 : 2023/09/19(火) 23:45:00.672
デンタルフロスするとめっちゃ汚れ取れる

16 : 2023/09/19(火) 23:45:40.657
電動歯ブラシとフロスな

17 : 2023/09/19(火) 23:48:37.032
フロスって歯肉によくないって聞いたけどどうなん

18 : 2023/09/19(火) 23:49:47.650
>>17
歯肉に当てなければよくね

19 : 2023/09/19(火) 23:50:47.001
>>17
矯正の先生に歯茎下がるから辞めた方がいいって言われた

20 : 2023/09/19(火) 23:51:07.030
最初は血まみれになるな
それは歯垢で歯ぐきが腫れてるから
2週間も続けたら歯ぐきが締まって血も出なくなり口臭も激減する

21 : 2023/09/19(火) 23:51:44.608
口内きったないのをクリーニングする方が燃えるって歯医者も居るからなんともいえん

22 : 2023/09/19(火) 23:52:30.052
歯茎腫れた時フロスでガシガシやって悪血?だすとすぐ腫れが引く
個人的な経験だけど

23 : 2023/09/19(火) 23:53:27.552
>>22
そもそもの腫れる原因をなんとかした方がよくないかそれ

25 : 2023/09/19(火) 23:55:31.824
歯石はなかなか取れん

26 : 2023/09/19(火) 23:58:49.065
結局定期的に歯石とりに歯医者行った方が治療しても少額で済むんだけど
日本人は痛くなってからじゃないと行かない奴多すぎなんだよな

28 : 2023/09/20(水) 00:17:17.759
日々の丁寧なブラッシングじゃないときれいにならない

29 : 2023/09/20(水) 00:41:40.356

定期的にクリーニング行くと良い

すっきりする

30 : 2023/09/20(水) 00:41:44.226
ピックで歯茎との境目擦ると無限に出てくる

31 : 2023/09/20(水) 00:46:46.768
フロスは週1から2で