※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】◯◯ペイ決済、廃れる…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/20(水) 21:48:43.17
普通にモバイルSuicaかVISAタッチのほうが楽な模様

2 : 2023/09/20(水) 21:49:30.94
スマホ起動してバーコード表示して読み込んでもらうとかアホだよね
タッチすれば済むのに

3 : 2023/09/20(水) 21:50:30.79
シュウキンペイ?

5 : 2023/09/20(水) 21:51:28.24
世の中の電子決済すべてaupayにしてくれ
もうめんどい

7 : 2023/09/20(水) 21:53:52.23
??「グイッグベイ!!」

9 : 2023/09/20(水) 21:54:46.14
>>7
くっそ昔からあるのに加盟店少ないよな、お前
決済音しか取り柄ないよ

8 : 2023/09/20(水) 21:54:08.01
d払い一択ですまん

10 : 2023/09/20(水) 21:55:51.83
還元しょぼくなったらただただ面倒なだけやし
楽天ペイで期限切れ間近のポイント消費するぐらいやわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/20(水) 21:58:11.82
結局ポイントがつかないと誰も使わない模様

12 : 2023/09/20(水) 22:00:54.89
クィッグペェイ‼︎

13 : 2023/09/20(水) 22:03:23.47
いちいち操作めんどいしね

14 : 2023/09/20(水) 22:03:59.53
アダモステー ペイー!

15 : 2023/09/20(水) 22:04:25.86
ワイもポイントにつられて導入したわ
1%とかやけどないよりマシかなって

17 : 2023/09/20(水) 22:06:53.10
>>15
クレカでええやん

20 : 2023/09/20(水) 22:11:07.17
>>15
モバイルSuicaのオートチャージで1.5%やから
面倒なペイ使いながらポイント還元も負けてるぞ

16 : 2023/09/20(水) 22:05:56.56
スマホのモバイル西瓜で困らんし

18 : 2023/09/20(水) 22:07:02.27
もう全部visaタッチにしてくれ

19 : 2023/09/20(水) 22:07:41.16
ドコマーだからdカードゴールドだからd払い

21 : 2023/09/20(水) 22:14:17.50
最初だけやったな

23 : 2023/09/20(水) 22:16:31.81
当初は客取り合戦で美味しいキャンペーンやりまくってたけど今は改悪改悪のラッシュだからな

24 : 2023/09/20(水) 22:17:56.52
たまにある自分で会計の金額入力→店員に確認してもらう→はいオッケーでーす!
みたいなバーコード決済のパターンに当たると現金出すのとそんな手間変わらんなあと思うから
あれなんとかして欲しい

25 : 2023/09/20(水) 22:18:41.64
スーパーとかドラッグストアは独自のペイ作ってるとこ増えとるな

26 : 2023/09/20(水) 22:18:49.30
まあなあ

27 : 2023/09/20(水) 22:20:04.63
なんとかPay作りすぎやあほ♡

28 : 2023/09/20(水) 22:20:30.80
タッチより不便なコード決済を流行らせた戦犯PayPay

29 : 2023/09/20(水) 22:20:45.87
モバイルSuicaでいいよね正直
visaタッチは店員がクレカをタッチで利用できることを理解してないパターンがダルい

31 : 2023/09/20(水) 22:21:26.75
>>29
あーわかる

30 : 2023/09/20(水) 22:20:49.58
Paypayいちいち音うるせえからやめたいわ
画面消すと時間差で鳴るしわざわざ音出す必要性が分からん

32 : 2023/09/20(水) 22:22:10.20
QUICPayで

33 : 2023/09/20(水) 22:22:19.45
visaタッチで8%還元ありがてえ

35 : 2023/09/20(水) 22:23:44.94
コンビニはvisaタッチで7%還元できるのに
クソ面倒くさいことしてやっと2%還元のpaypay恥ずかしくないんか

36 : 2023/09/20(水) 22:26:41.05

最近Apple Watch買ってからはモバイルSuica使ってるわ

便利すぎる

37 : 2023/09/20(水) 22:26:52.82
コンビニはそもそも使わないからマックカードと化してる三井住友やけど注文めんどくてモバイルオーダーしてしまう

39 : 2023/09/20(水) 22:30:11.38
>>37
モバイルオーダーが便利すぎるのが悪い

38 : 2023/09/20(水) 22:27:23.88
クィッペェイ(威圧)

40 : 2023/09/20(水) 22:33:38.40
Rペイと時々ペイペイ

41 : 2023/09/20(水) 22:34:14.01
最初からキャンペーンあり気や

42 : 2023/09/20(水) 22:34:25.43
交通系以外の電子マネーはほんま廃れたよな
コンビニバイトしてるがまじでいなくなった

43 : 2023/09/20(水) 22:34:57.92
カード出してそう

46 : 2023/09/20(水) 22:41:12.14
たまにはpaypalのことを思い出してください

47 : 2023/09/20(水) 22:47:51.41
タッチ決済もブランド別に別々の呼び方推奨してて
レジのオバチャンをパニックに陥れる仕様だし
あれで普及すると思ってるとか
担当者のクビハネたほうがいいレベル