※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】X有料化決定…? 月額$1.8ドルで提供という情報がXで話題に…

1 : 2023/09/21(木) 11:23:42.856
全ユーザー対象wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 : 2023/09/21(木) 11:24:00.547
たっか

3 : 2023/09/21(木) 11:25:17.094
嘘つき

6 : 2023/09/21(木) 11:26:22.556
いつから?

10 : 2023/09/21(木) 11:28:07.467
>>6
まだ決まってないよ

14 : 2023/09/21(木) 11:28:44.829
>>10
金額のソースは?

18 : 2023/09/21(木) 11:29:45.616
>>14
Twitter速報

8 : 2023/09/21(木) 11:27:41.014
さてインスタ行くか

9 : 2023/09/21(木) 11:27:47.611
いいと思うよ
その程度なら払うやつ多そう

12 : 2023/09/21(木) 11:28:33.362
>>9
多いわけないだろ
ほとんど消えるわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/21(木) 11:28:32.825
正直その値段なら続けてもリスクにならないからみんな辞めないと思うぞw

13 : 2023/09/21(木) 11:28:40.292
マジかよ
ピクシブ行くかぁ…エッチな絵が欲しいだけだし

16 : 2023/09/21(木) 11:29:05.890
俺は辞めるわ

17 : 2023/09/21(木) 11:29:32.181
金くれるならいくけど

20 : 2023/09/21(木) 11:30:57.837
無料で今まで通りの機能が使えるならいいけどな

22 : 2023/09/21(木) 11:32:17.184
ソシャゲの情報用に見てたけど有料になるなら見なくなるなSNSで情報出してる業界のダメージでかくね

38 : 2023/09/21(木) 11:44:40.468
>>22
そう言う奴らは普通に課金してるやろ
課金すれば視聴者に応じて報酬貰えるしプラスになるはず

23 : 2023/09/21(木) 11:32:34.158
デマなんだろ知ってる

24 : 2023/09/21(木) 11:32:45.318
よかったXは無事なんだね

25 : 2023/09/21(木) 11:34:39.670
デマかよwww

27 : 2023/09/21(木) 11:35:33.290
課金しないと、
ツイートに画像うぷできない
他人のツイートの画像見れない
他人のツイートの表示文字数制限
いいねしてもらえない
いくらでもやりようあるだろうに

28 : 2023/09/21(木) 11:36:18.461
今はデマだよ派が優勢だな
7:3くらいで

31 : 2023/09/21(木) 11:39:21.120
>>28
イーロンって以前にもブロック機能を無くすって言ってて未だに無くしてないんで発言がまるで信用できない

29 : 2023/09/21(木) 11:38:03.251
アメリカでは2ドル?

30 : 2023/09/21(木) 11:38:47.436

しょうがねぇな

イーロン・マスク氏、Xの全面有料化を検討 有害投稿対策で
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9N2G6QR9NUHBI00D.html

40 : 2023/09/21(木) 11:52:04.784

>>30
起業家イーロン・マスク氏は19日までに、「我々は毎月の少額の課金に移行している」として、「X(旧ツイッター)」の全面的な有料化を検討していることを明らかにした。自動的に投稿を拡散する「ボット」による不正を防ぐ狙いがあるとしている。

マスク氏が、訪米中のイスラエルのネタニヤフ首相との対談で明らかにした。金額や時期などの詳細には触れなかった。

32 : 2023/09/21(木) 11:40:22.845
ユーザーストリームなくなってからほとんど使わなくなったわ

34 : 2023/09/21(木) 11:41:51.675
国内企業が代わりの作ればいいのにな
X(旧ツイッター)って日本が一番活発なんだろ

35 : 2023/09/21(木) 11:42:08.116
有料化したら他のに移るだけ
実際似たようなサービスもうあるし

39 : 2023/09/21(木) 11:50:31.621
有害じゃないSNSなど無い
なんならSNS自体が有害

42 : 2023/09/21(木) 11:56:21.921
>>39
現状は全くもってその通りだけど
小中で徹底的なリテラシー教育をすれば或いは

41 : 2023/09/21(木) 11:54:56.992
ITmediaってクソみたいな記事量産してるねとらぼ系列だからアテにしないほうがいい

43 : 2023/09/21(木) 12:07:01.309
ユーザー激減して広告の価値も減るよな
ざまぁだけど

44 : 2023/09/21(木) 12:22:22.405
ROM専でも金取るのかな

45 : 2023/09/21(木) 12:25:45.581
金払ってまでやりたくもねーわwアホらしい

46 : 2023/09/21(木) 12:28:13.203
ニコ動と同じ末路だろ

なお、イーロンと繋がりがあるドージコインの人は有料化を否定しています。

> イーロン・マスク氏は𝕏がサブスクリプション料金モデルに移行しないことを確認しました。
> マスコミはこの誤った情報を広めるために全力を尽くしていました。