※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】母子家庭、働かなくても平均毎月250,000円も貰えることが判明してしまう…

1 : 2023/09/22(金) 07:31:42.26

児童手当[10000円(児童が0~3歳なら15000円)]
+
母子手当[43000円(児童が1人、全部支給の場合のみ)]
+
生活保護[190000円(個人差あり)]
II
約250000円
+
養育費

ニートと同じ生活で月収250000↑やぞ?ええんか?

27 : 2023/09/22(金) 08:21:23.98
>>1
さらっと生活保護入れてんじゃねえよ

2 : 2023/09/22(金) 07:35:18.87
普通家庭「世帯月収60万あります」

3 : 2023/09/22(金) 07:36:34.39
>>2
月火水木金働いてそれじゃん

4 : 2023/09/22(金) 07:36:57.39
>>3
親側は楽かもしれんな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 : 2023/09/22(金) 07:38:02.29
何ナチュラルに生ぽ貰ってんねん

6 : 2023/09/22(金) 07:38:28.31
ワイの親シングルマザーやったけど、正社員でずっと働いてたわ

13 : 2023/09/22(金) 07:51:29.00
効きまくってて草

18 : 2023/09/22(金) 08:00:23.15
母子家庭詐欺流行ってそう

23 : 2023/09/22(金) 08:11:25.10
>>18
昔から内縁の夫が893とかざらやろ

19 : 2023/09/22(金) 08:05:16.66
旦那の生命保険で頑張っとる奥さんとかは応援したい

20 : 2023/09/22(金) 08:06:34.64
ワイの知り合いにも籍入れてない夫婦おるわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 : 2023/09/22(金) 08:08:32.82
周りからは冷たい目で見られるだろうな、とくに子供が虐められそう
贅沢しても倹約しても

22 : 2023/09/22(金) 08:09:16.99
児童扶養手当って収入認定されるからその分の全額ナマポ額から引かれるぞ?

24 : 2023/09/22(金) 08:12:49.75
>>22
これ知らんとかエアプもええとこやろ

26 : 2023/09/22(金) 08:13:59.19
>>22
エアプやな

25 : 2023/09/22(金) 08:12:51.51
いうて制限あるし自分がナマポになりたいかと言われると微妙だよな

28 : 2023/09/22(金) 08:22:08.31
独身弱者男性はわからんけど
25万でこそだて厳しいやろ

29 : 2023/09/22(金) 08:24:05.26
母子手当はナマポもらったらそんな貰えないよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 : 2023/09/22(金) 08:25:39.36
そもそも家庭すら維持できん女が一人で子育てなんか出来るもんなんか?

31 : 2023/09/22(金) 08:28:22.67
ワイの住んでる自治体やと生活保護月12万ぐらいしかもらえないみたいでそっから部屋代やら灯油代自己負担やからかなりキツキツになるって聞いたで

33 : 2023/09/22(金) 08:31:13.19
手取り25万はでかいな