※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】X民「容姿や運動神経は遺伝で違うのに知能はなぜそう言われないの?」

1 : 2023/09/22(金) 16:50:42.91

2 : 2023/09/22(金) 16:51:22.77
言われてる定期

3 : 2023/09/22(金) 16:52:27.22
一定以下の無能を除けば努力次第で有能を越えられるけどな

4 : 2023/09/22(金) 16:53:44.31
>>3
有能が努力しない前提なの草

9 : 2023/09/22(金) 16:56:38.33
>>4
何もトップになる必要は無いやん
努力が大きく関係するって意味やぞ

17 : 2023/09/22(金) 17:05:39.92
>>4
努力を有能よりすればええだけの話やん

5 : 2023/09/22(金) 16:53:58.33
勉強は努力が100パーセントじゃないけど100パーセントどうにかなるって河野玄人が言ってたぞ
流石に100パーセントどうにかなるは言い過ぎやとおもうけど努力が占める割合はめちゃくちゃでかいんやから努力しろってのが俺の意見や
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/09/22(金) 16:53:59.64
勉強出来る=頭いいっていう考えがもう古いんよな
勉強しか出来んガXジとかうようよいる

7 : 2023/09/22(金) 16:55:08.13
>>6
勉強できんXイジとか一部の例外で基本は比例するで

16 : 2023/09/22(金) 17:05:02.10
>>7
勉強できる奴はガイXが普通ってことか?なら>>6の言ってる通りやん

23 : 2023/09/22(金) 17:07:09.53
>>16
すまん入力ミスや、「しか」が抜けてた
勉強「しか」できんガイジなんてほんの一握りで普通は比例するって言いたかった

27 : 2023/09/22(金) 17:08:11.12
>>23
そういうことやったんか、失礼した

19 : 2023/09/22(金) 17:06:22.75
>>7
そういう話じゃないやろ

26 : 2023/09/22(金) 17:08:01.37
>>19
すまん打ち間違えただけや

8 : 2023/09/22(金) 16:55:25.60
そもそも努力が遺伝だろ

10 : 2023/09/22(金) 16:57:40.15
違うやろ
だから試験して優れたやつ選んでるやん

11 : 2023/09/22(金) 17:00:45.94
容姿も性格も悪いやつは排斥されとるやん

13 : 2023/09/22(金) 17:01:34.36
いうて馬鹿が努力して底辺大学でも受かれば一応大卒になれるじゃん
スポーツ音楽芸術とか半端に才能あっても上位1%とかのプロになれなかったらほぼゴミ能力

14 : 2023/09/22(金) 17:03:18.26
ネットじゃ運動できないやつを排斥する流れないのに勉強はあるよな
チー牛ほんま性格悪いわ

22 : 2023/09/22(金) 17:06:57.97
>>14
まあ人類は知性体やし…

15 : 2023/09/22(金) 17:03:46.60
知能は同じなんて言ってる奴おらんやろ
努力すりゃテストである程度の点取ることくらいはできるってだけの話やん

18 : 2023/09/22(金) 17:06:16.45
スポーツは上位数%のトップレベル以外はゴミ扱いだが
勉強は平均よりちょっと上ってだけでも価値はあるからな
そういう意味で努力する価値がある

28 : 2023/09/22(金) 17:08:17.49
>>18
しかも勉強方面で努力したいやつ少ないから努力できればめっちゃコスパええしな

20 : 2023/09/22(金) 17:06:49.94
でもそん中だと知能が1番努力報われるよな
しかも点数という数値化までされるから努力の成果もいっちゃん確認しやすいし

21 : 2023/09/22(金) 17:06:50.09
運動神経は別にそこまで言われとらんやろ
努力すればなんとかなるって前提から運動部強制加入やぞ

24 : 2023/09/22(金) 17:07:36.19
>>21
運動部強制って昭和か?

29 : 2023/09/22(金) 17:09:24.19
>>24
昭和じゃなかったんか?あんまり進歩してないから昭和やと思ってたわ、すみませんね

31 : 2023/09/22(金) 17:10:23.53
>>29
まあおっちゃんだからって責めはせんわ
だが、あんまりおっちゃんだとバレるような発言はしない方がええで

34 : 2023/09/22(金) 17:11:42.18
>>31
若造がでかい面するなや

25 : 2023/09/22(金) 17:07:43.04
この中で行動遺伝学って言葉すら知らん奴がどれだけいるんやろか

30 : 2023/09/22(金) 17:09:33.04
>>25
0%や
ソースはワイ

32 : 2023/09/22(金) 17:10:26.59
親ガチャで知能も大体決まるってバレたら都合悪いやん

33 : 2023/09/22(金) 17:10:38.99
>>32
言うほど悪いか?

35 : 2023/09/22(金) 17:12:00.16
生まれ持ったものが大きく人生の割合を占めるのは事実やけど
それを言い訳に努力もしないでネットでぼやいてるやつみるとなんかイライラするよな