※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、ゲーミングチェアで死にかけた…

1 : 2023/09/23(土) 10:23:42.665
24時間ゲーミングチェアに座りっぱなしで作業してたら
エコノミー症候群で病院送り
24時間以内に3割の確率で心停止するって宣告された

2 : 2023/09/23(土) 10:23:57.470
君たちも気を付けれ

3 : 2023/09/23(土) 10:24:19.074
∩  ∩
(´・𖧉・`)フゥン…

4 : 2023/09/23(土) 10:24:36.633
だからオフィスチェアにしろと

5 : 2023/09/23(土) 10:24:53.013
ゲーミングチェア会社訴えようぜ

6 : 2023/09/23(土) 10:25:14.619
立ってやれ

7 : 2023/09/23(土) 10:25:17.108
へぇー

8 : 2023/09/23(土) 10:25:25.056
足がむくれる

仕事仲間に「心臓やばくね?」と指摘される

心臓発作起きる

救急で運ばれる

エコノミー症候群の疑いで検査

両足と肺に血栓が散らばってた

11 : 2023/09/23(土) 10:26:25.816
>>8
やばいな
オットマン使った方がいいよ

38 : 2023/09/23(土) 10:34:18.775
>>8
なんで指摘されたんだよ、いみわかんね

43 : 2023/09/23(土) 10:35:58.580
>>38
血管系に問題が起きると足がむくむものだから
指摘されたときには聞き流してたけどすぐに心臓発作が始まった

9 : 2023/09/23(土) 10:25:32.423
まじか?
俺はひきこもりだがゲームしてるときなんか70時間くらいほぼずっとワーキングチェアに座っている
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/09/23(土) 10:25:34.938
それ椅子の問題とは違うかと…w

13 : 2023/09/23(土) 10:26:37.437
貧乏ゆすりしてれば防げたものを…

14 : 2023/09/23(土) 10:26:50.047
背もたれが外れて腰が反対に反り返って死んだのかと思った

15 : 2023/09/23(土) 10:26:50.271
24時間以内にまた血栓が心臓に飛ぶ可能性が3割ほどとの説明
心停止したら蘇生するけど
脳に飛んだら死ぬかも と告げられた

16 : 2023/09/23(土) 10:27:02.669
おしっこくらいいけ

17 : 2023/09/23(土) 10:27:54.921
ゲーミング座椅子に座ったまま寝まくってるけど腰が死ぬ以外は問題ない

27 : 2023/09/23(土) 10:30:34.431

>>17
脚が伸びてれば問題ないんだよ

心臓と足先に高低差があるのに運動せず血流が滞るのが問題なわけ

18 : 2023/09/23(土) 10:28:02.398
牛乳にレモン汁垂らしたみたいになってんの?

19 : 2023/09/23(土) 10:28:13.247
こっっっっわ
水分取れば防げるんか?

25 : 2023/09/23(土) 10:29:38.094
>>19
どうかなあ
おれは十分にとってたけどね

21 : 2023/09/23(土) 10:28:48.061
仕事仲間医者になれ

22 : 2023/09/23(土) 10:28:47.424
オットマンまじで大事

23 : 2023/09/23(土) 10:28:57.383

途中でトイレ行きたくならんの?

あっ(察し)

40 : 2023/09/23(土) 10:35:25.216
>>23
勘のいいガキは嫌いだよ

24 : 2023/09/23(土) 10:29:02.249

5日間入院した
本来ならもっとはやく退院できるんだけど
造影剤アレルギーで心停止した履歴があるため
造影剤なしで調べられる検査機が空くまで病室で待機
もし検査機が空かなかったら3週間入院させるとの説明があった

仕事どうすんだとめちゃ焦った

72 : 2023/09/23(土) 11:14:36.665
>>24
怖いンゴねえ

26 : 2023/09/23(土) 10:30:11.021
デスゲーム機能でも付いたのかと思った

28 : 2023/09/23(土) 10:30:38.723
俺も水分に関しては1日5リットルくらいお茶飲んでる

30 : 2023/09/23(土) 10:31:17.065
レカロシート使わないからだよ

31 : 2023/09/23(土) 10:31:16.305

数時間おきに30分は椅子から離れるようにしないとヤバいよ

まあ、タイツ履くという手もあるんだろうけどw

32 : 2023/09/23(土) 10:31:27.577
参考までに身長と体重おしえて

34 : 2023/09/23(土) 10:32:17.161
>>32
175 62
普通体型だと思うよ

37 : 2023/09/23(土) 10:34:01.471

>>34
普通体型かよ

普段から同じ姿勢で座りっぱなしの生活してたとかか

33 : 2023/09/23(土) 10:31:30.110
納豆食べると血栓予防になるぞ
忙しい時こそ納豆食え

35 : 2023/09/23(土) 10:32:55.080
>>33
ありがとう
意識して食うようにする

36 : 2023/09/23(土) 10:33:34.248
処方された血液サラサラの薬がバカ高くてキツかったよ

45 : 2023/09/23(土) 10:37:43.278
>>42
今まだ飲んでるんだわ
知らなかったよ 気を付ける ありがと
39 : 2023/09/23(土) 10:35:22.650

血栓の脳梗塞はまじでぽっくり逝くから
はやめに遺書は書いとけ

今日とか涼しいからちょっと遠目に散歩するのもいいぞ

44 : 2023/09/23(土) 10:37:04.180

>>39
脳に届いたらほぼあきらめろみたいなニュアンスで医師が話してたw

散歩するありがと

41 : 2023/09/23(土) 10:35:29.982
ゲーチェア処分するのかえ?

46 : 2023/09/23(土) 10:38:20.226
食べ合わせでクダモノもあった希ガス

48 : 2023/09/23(土) 10:39:54.570
>>46
調べてみるw
やばいなそれはw

47 : 2023/09/23(土) 10:39:30.873
絶対安静の最中
仕事先に電話して「緊急入院になった」と話したら
「安静にしててください。仕事の方は3時間くらい遅れても大丈夫ですから」
と言われたのが最大のピンチだった

52 : 2023/09/23(土) 10:42:40.770
>>47
病院の人に代わりに電話で話してもらえばよかったかも

55 : 2023/09/23(土) 10:44:18.621
>>52
たぶんダメだったと思うよ
同業者にこの話をしたら
「おれも脳梗塞で入院したとき右側マヒしてるのにスマホで資料作成した」てくらいだから

49 : 2023/09/23(土) 10:40:24.976
ポモドーロテクニックいいぞ
テクニックとかいうけど25分作業して5分休憩を繰り返すだけ
5分間で煙草吸ったりして立ち上がる

50 : 2023/09/23(土) 10:41:02.033
グレープフルーツもダメだったような

51 : 2023/09/23(土) 10:41:06.564
運動くらいしなさい
筋肉をほぐして血管も拡張されるから血行も良くなる

54 : 2023/09/23(土) 10:43:06.855

>>51
します 退院してから気を付けるようになったよ

>>49
それいいね タバコは吸わないけど

>>50
ありがと 調べてみる

53 : 2023/09/23(土) 10:43:06.537
トイレぐらい行けよ

56 : 2023/09/23(土) 10:46:48.270
術後の患者にはエコノミー症候群を防ぐためにタイツを履かせるらしいけど
さすがに日常的にタイツ履く気にはなれない

57 : 2023/09/23(土) 10:47:42.197
椅子で死にかけたっていうとガスシリンダーが爆発して肛門がズタズタになるっていう定番事故かと思ったのに

59 : 2023/09/23(土) 10:49:38.662
>>57
それは悲惨すぎるなw
1度、ガスがいきなり抜けて焦ったことがある
すごい音をたててたw
メーカーに電話したら全取っ替えになったので不良品だったのかもしれないなあ

58 : 2023/09/23(土) 10:48:15.098
生足で仕事してん?

60 : 2023/09/23(土) 10:50:17.898
>>58
裸足で仕事してる
ズボンは履いてるw

61 : 2023/09/23(土) 10:51:51.292
貧乏ゆすりが予防になるそうだよ

62 : 2023/09/23(土) 10:52:54.702

それではみなさまも気を付けて

入院費用と退院後の薬代で金も相当かかるし
限度額適用認定があってもオプションがどうこう言われて
10万円近くかかったような

67 : 2023/09/23(土) 10:58:24.592
>>62
生命保険でプラスになるやん

69 : 2023/09/23(土) 10:59:46.804
>>67
おれの生命保険だと日当1万円なので
赤字だったよ

77 : 2023/09/23(土) 11:26:50.779
>>69
入院給付金(一日一万)と手術給付金(25万~)出たでしょ。
まさか新契約か?

79 : 2023/09/23(土) 11:35:35.623

>>77
手術してないんだわw
してたらたぶんウハウハ

入院期間は5泊
個室利用だったんで高く付いたねえ

勤め人ではないので疾病手当はもらってない
2年前コロナにかかったときは会社に席があったので30万円くらい疾病手当もらったなあ

80 : 2023/09/23(土) 11:41:52.453

>>79
新契約だと一撃入院25万とか。
コロナ患者がウハウハだった契約。

昔の契約だと入院後5日以降一日一万だから、これだと全く出ない。

まあとにかく無事ならいいんだ。

84 : 2023/09/23(土) 11:47:45.385
>>80
ありがと
コロナのときは手当はウハウハだったんだけど
給料でなかったから差し引きゼロか、多少のプラス程度だった

64 : 2023/09/23(土) 10:54:02.245
何時間かに一回立てばええんちゃうん

65 : 2023/09/23(土) 10:54:06.158
長時間座れるひと羨ましい
腰が痛くなる

70 : 2023/09/23(土) 11:00:38.489
>>65
最近雨が続くせいか
おれも長く椅子に座れないでいる

71 : 2023/09/23(土) 11:14:31.849
助かった上に後遺症ないなら相当運良いな

73 : 2023/09/23(土) 11:20:03.955

>>71
ありがとう

仕事仲間には脳梗塞でマヒが残った奴も何人かいるので
ラッキーだったと思うよ

74 : 2023/09/23(土) 11:22:07.251
ゲーミングチェアあんま関係ないのな
そもそも24時間座りっぱなしなだけで死にかけるのか

75 : 2023/09/23(土) 11:24:19.770
>>74
飛行機の座席でなるくらいだからねえ
いや、椅子は関係あるよ

76 : 2023/09/23(土) 11:26:23.994
24時間座りっぱなしってどんな状況
誘拐されてイスに縛りつけられてんの

81 : 2023/09/23(土) 11:41:53.855
ゲーミングチェア何にも関係なくてわろた