※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田が経済政策に本気みたいやけど、どうなるんやろな…

1 : 2023/09/23(土) 22:01:40.74
また不発か?

2 : 2023/09/23(土) 22:02:26.62
アメカスも対中国で日本を育てたい思惑もあるのかもな

3 : 2023/09/23(土) 22:02:30.00
いつもどおり金持ちだけ大サービスの平常運行やろ

6 : 2023/09/23(土) 22:03:22.14
>>3
経済回すには金持ち優遇して投資してもらうのが1番やからな

4 : 2023/09/23(土) 22:02:33.90
自社株買い禁止を検討したやつになにができるんや
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/09/23(土) 22:03:09.18
意味のないバラマキだよ

7 : 2023/09/23(土) 22:04:14.28
余計円安進行して庶民が苦しむだけ

10 : 2023/09/23(土) 22:06:55.80
>>7
バブル期も円安だったし一概に円安が悪いとは限らんみたいやね。問題なのは賃金が上がってないことや

8 : 2023/09/23(土) 22:04:30.45
今回は海外投資家の参入障壁を無くすのと日本株を日本人に買ってもらえるように頑張るみたいやな

9 : 2023/09/23(土) 22:05:54.43
ワイからしたら新NISAだけで十分感謝してるで

12 : 2023/09/23(土) 22:08:00.49
>>9
ワイは怖くてできんわ。

13 : 2023/09/23(土) 22:08:54.64
>>12
むしろNISAやらん国民は詰むで

16 : 2023/09/23(土) 22:10:32.11
>>13
やり方教えてほしいわ

17 : 2023/09/23(土) 22:11:41.45
>>16
取り敢えずSBI証券か楽天証券で口座作れ
んでできる限り毎月S&P500かオールカントリーに投資しろ
貯金も頑張れ

20 : 2023/09/23(土) 22:13:08.24
>>17
投資って失敗したら借金とかできるんやろ?

22 : 2023/09/23(土) 22:14:35.36
>>20
長い目で見れば上記の2つはほぼ確実に上がるから
ただ途中で大幅に下落しても我慢しろ
てか自動積立にしてほったらかしにするのが正解

23 : 2023/09/23(土) 22:14:41.49
>>20
株じゃ信用取引でもしない限りそうならんやろ
最悪元本がゼロになるだけやしインデックス投資ならその可能性すらゼロに近い

11 : 2023/09/23(土) 22:07:12.47

今回打ち出す新規参入者への支援プログラムとしては、米国やフランス、シンガポールなどで導入されているEMP(Emerging Manager Program)を念頭に置いている。具体的な制度の検討はこれからになるが、海外では、年金基金や政府系ファンドが一定程度新興業者を採用しているという。

日本の資産運用会社の運用する資金は833兆円で、2020年の572兆円から1.5倍に拡大している。ただ、日本の家計金融資産2115兆円のうち現金・預貯金が1117億円を占めており、資産運用業の高度化や新規参入促進によりさらに伸長の余地があるとみている。

14 : 2023/09/23(土) 22:09:25.41
>>11
つまりGPIFや政府系ファンドがベンチャーとかオルタナアセットに積極的に投資できるようにするってことかね
GAFAは米国で似たような状況で資金集めてビッグテックになったけど、根本的なところが足らんな

15 : 2023/09/23(土) 22:09:34.37
金融緩和をやめたくてもやめられん現状で本気も何もないやろ

18 : 2023/09/23(土) 22:11:44.44
岸田なら消費増税して法人税緩和くらいはやってくれそう

19 : 2023/09/23(土) 22:13:00.28
>>18
経団連の下請け自民党やからな

21 : 2023/09/23(土) 22:14:28.82
岸田緊急増税🤓