※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ワイのパソコンのCPUまだまだ戦えるwwww😁

1 : 2023/09/23(土) 22:53:34.34

サンディーおじさんワイ、これ以上ないスペックだわ
https://i.imgur.com/FsVX4S1.jpg

no-image-title

2 : 2023/09/23(土) 22:54:29.74
普通に高くない?8408やんパスマーク

4 : 2023/09/23(土) 22:56:02.02

>>2
サンディーでは最強CPUやし
まだまだイケる(確信

TDP150やけど

3 : 2023/09/23(土) 22:54:59.44

ちなグラボ

x79のXLATXマザーボードはサーバーとしても使えるから耐久力エグすぎて
一生壊れんわ
https://i.imgur.com/gQjzEqH.jpg

no-image-title

5 : 2023/09/23(土) 22:56:46.82
Pentium-Mで戦えよ

10 : 2023/09/23(土) 22:58:24.56
>>5
そりゃもうあかんやろ‥

6 : 2023/09/23(土) 22:56:57.30
普通にいけるやろ

12 : 2023/09/23(土) 22:59:14.75
>>6
当時の10万CPUは今でも3万くらいのCPU並みや😁

7 : 2023/09/23(土) 22:57:23.81
ディスプレイのドットワロタ

8 : 2023/09/23(土) 22:57:41.48

2012年に組んでもう10年以上
グラボとSSDを定期的に交換するだけ

当初は680SLI組んでたわ

名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/23(土) 22:57:46.72
なんで買い替えないんや?

13 : 2023/09/23(土) 22:59:34.19
>>9
サンディー好きなんや

14 : 2023/09/23(土) 23:00:00.91
>>13
CPUに好き嫌いもないと思うんやが(性能だけなので)どゆこと
サンディーを使っている自分が好きなのか、また特殊ななにかがあるのか

18 : 2023/09/23(土) 23:01:07.06
>>14
ワイが初めて組んだパソコンなんや
あとマザーボードのデザインが最高にかっこええんや

19 : 2023/09/23(土) 23:01:34.39
>>18
そんな思い入れ有るんやな
ラップトップにならちょっと思い入れアルデ

24 : 2023/09/23(土) 23:04:42.88
>>19
思い入れパソコンはなかなか手放せんな

27 : 2023/09/23(土) 23:05:17.27
>>24
ワイは使い倒した12インチのMacbookかあちゃんに譲ったわ
母ちゃんがつかっとるで

11 : 2023/09/23(土) 22:58:37.29
多分ワイのMacbookの2分の1くらいの性能やでそれ

16 : 2023/09/23(土) 23:00:20.03

>>11
わおも仕事用にM1マック使っとるで

こっちのが遥かにGPU性能は高いわ
CPU性能は正直ドッコイや

17 : 2023/09/23(土) 23:00:54.83
>>16
どっこいはないやろ
M1ってCorei7の8700kよりちょっとしたくらいやで

22 : 2023/09/23(土) 23:04:16.63
>>17
まじかそんなすごいんかアレ

25 : 2023/09/23(土) 23:04:58.46
>>22
まあバケモンやからな
ラップトップ用のCPUでいうとCorei9の9900Hより高性能

29 : 2023/09/23(土) 23:06:32.96
>>25
はぇー
まぁたしかに消費電力の割にPremiereProの書き出しクソ早いなって思ったわ

15 : 2023/09/23(土) 23:00:14.43
core2duoは?

21 : 2023/09/23(土) 23:03:30.66
>>15
大好きなCPUやけどもうそろあかんやろ
core2Quadならまだ行けそうやな

45 : 2023/09/23(土) 23:13:09.01
>>21
i913900に乗り換えた
20年戦う!

55 : 2023/09/23(土) 23:15:09.94
>>45
やば!!めっちゃええやん

59 : 2023/09/23(土) 23:16:31.07
>>55
まず起動がめっちゃ早いからな!
前のパソとか
ブラウザ立ち上げるまで5分くらいかかってたからな!

71 : 2023/09/23(土) 23:20:14.56
>>59
それはハードディスクがヤバイ奴
SSDとか入れるとクソ早くなるもんなぁ

20 : 2023/09/23(土) 23:02:26.58
X系でも壊れるときはほんま一瞬やで
中古屋にあるX79とか99とか1/3で不良

26 : 2023/09/23(土) 23:05:13.80
>>20
まじか
もう10年戦いたいんだがイケるか…?

23 : 2023/09/23(土) 23:04:25.31
ワイ最初に買ってもらったのPentiumのうんちマシーンだったけど、
今のPC性能ほんまあがったな

28 : 2023/09/23(土) 23:05:29.64
サンディおじさんまだ生きてたの😥

31 : 2023/09/23(土) 23:07:09.73
>>28
まだあと10年は戦うで😁
他のサンディーおじさん見たことないけど

30 : 2023/09/23(土) 23:06:43.01
マザボとかまだ売ってるんか?
ワイもそのうち憧れやったFX9590とR9 295X2で組むでイッチのと違って実用性皆無やが

32 : 2023/09/23(土) 23:07:57.82

>>30
中古も玉が少ないけど
中国🇨🇳でまだまだ結構売ってるみたいやわ

輸入するとええで

33 : 2023/09/23(土) 23:08:30.39

暇だしCPU遍歴でもかいていかへんか?
ラップトップ

Pentiumのラップ(5万くらい

Pentiumのライフブック

I5のウルトラブック(8GB)

MacbookProLate2015 i5

MacbookAirLate2011 i5

MacbookPro2017*2 i5 7000

Macbook12インチ core m3

MacbookAir M1

34 : 2023/09/23(土) 23:09:09.97
MacbookのM1とiPadのM1ってなんか違うの

37 : 2023/09/23(土) 23:09:51.28
>>34
実測値だとMacのが高かったはず

35 : 2023/09/23(土) 23:09:19.18
ワア手持ちの物イチバ古いPC
メモリ8GBの第2世代のi7
現行のi3くらいの性能あるんか?

38 : 2023/09/23(土) 23:10:40.35
>>35
今のI3ってめちゃくちゃ性能たかいで
多分半分くらいだと思う

39 : 2023/09/23(土) 23:10:58.85
>>35
ええやん😁
現行のi3クソ早いで‥多分三倍くらいあるぞ

41 : 2023/09/23(土) 23:11:54.86
>>35
現行のi3は10世代のi7とか11世代のi5クラスだからないよ

36 : 2023/09/23(土) 23:09:49.16
ちなキーボードも13年目突入や
バトルフィールド5も2Kモニターで難なくできるで🤗

40 : 2023/09/23(土) 23:11:46.07
最近新しいパソ買ったは
10年戦うで

52 : 2023/09/23(土) 23:14:24.37
>>40
おめ色!
10 年使えば大満足や

44 : 2023/09/23(土) 23:12:58.74

ワイは
Pentium2

Pentium4

core2Quad

775のi5
んで今に至るわ
ノートパソコン入れたらまだいっぱいやけど

51 : 2023/09/23(土) 23:14:13.04

>>44
デスクトップは

Core2Duo

Corei5の第2世代

Corei7 6700K (Imacもあり)

Corei7 8700K

ここで終わってるわ
ワイの人生にデスクトップがあまり要らないことに気づいたけどMac miniほしい


46 : 2023/09/23(土) 23:13:18.89
i7‐2600ならついこの前まで使ってた

48 : 2023/09/23(土) 23:13:36.91
十何年前に買ったCorei7搭載のノートパソコン最後に起動したのいつやろ🥺

49 : 2023/09/23(土) 23:13:39.89
今のセレロンと同じくらいか?

58 : 2023/09/23(土) 23:16:15.42
>>49
せやな
現行セレロンマジヤバイわ

50 : 2023/09/23(土) 23:13:50.28
ワイi9・rtx3700民、これで10年食ってく

62 : 2023/09/23(土) 23:17:16.19
言うてそろそろマザーボードのコンデンサが寿命やろ

69 : 2023/09/23(土) 23:19:35.73
>>62
そうなんよね…世代が古いからコンデンサ増々やし
そこが不安や

67 : 2023/09/23(土) 23:19:11.60
300Hzにクロックアップして普通に使えてた

68 : 2023/09/23(土) 23:19:16.55
ryzen 7 6800hって13世代のi5とかと比較したらどっちがいい?

74 : 2023/09/23(土) 23:21:04.62
アップデートどうしてるんや?

80 : 2023/09/23(土) 23:23:22.82
>>74
Win?
11は対応してないから、なんとかして対応させたわ

77 : 2023/09/23(土) 23:22:01.52
正直m.2SSDとか憧れれるし
クソデカクーラー音やばいし
排熱もエグいからなんとかしたいけど
愛着って怖いわ

78 : 2023/09/23(土) 23:22:10.31
マハーポーシャでパーツ買ってた奴いそう🥺

83 : 2023/09/23(土) 23:24:59.71
>>78
そらワイのパッパやな
買いに行ったあと取材来た言ってたわ

79 : 2023/09/23(土) 23:22:43.42
デスクトップ買おうか検討してるんやけど、やすいところない?

84 : 2023/09/23(土) 23:25:36.79
>>79
パソコン工房とかでエエんちゃう?

89 : 2023/09/23(土) 23:27:35.54
>>79
BTOメーカー全然わからんけどフロンティアが1番安いイメージあるで

93 : 2023/09/23(土) 23:29:15.89
>>89
きいたことねえな
前までLenovo格安だったんだけどゲーミングとか
今高いんだよ💦
12代I7が10万とかだったのに

81 : 2023/09/23(土) 23:23:31.26
当時AMDはインテルと比べて新品でも中古でも激安やったからな貧乏人の味方やで
86 : 2023/09/23(土) 23:27:02.96
マザボとかほんまに大丈夫なんか?
流石にもう寿命な気がする
ワイのH77マザーボードは壊れた

96 : 2023/09/23(土) 23:30:46.55

88 : 2023/09/23(土) 23:27:28.67
ワイ、4790k民
ガチのマジで変え時がわからない

90 : 2023/09/23(土) 23:28:33.02
>>88
同じの使ってたけど今年ミニPCに変えたわ

91 : 2023/09/23(土) 23:28:42.52
次出るM3Mac買う予定なのワイだけ?
3nm楽しみや🤓

94 : 2023/09/23(土) 23:29:41.85
カクついたり時間かかっても、まだいける、まだいけるって引っ張ってたけど
使えるか使えないかっていえばいつまでも使えちゃうし、
数十万ケチって何年も遅いPCでイラつくくらいなら、さっさと買い替えたほうが人生得やなと考えが変わった