※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

結局、iPhone 15ってどうなんや?

1 : 2023/09/24(日) 00:07:37.25
なんかあんまりスレ立ってないけど


AppleStore – Amazon

2 : 2023/09/24(日) 00:08:51.85
なんの変化もないやろ

3 : 2023/09/24(日) 00:09:45.92

typec(2.0)すげぇ

終わり

5 : 2023/09/24(日) 00:10:25.64
>>3
これやね

4 : 2023/09/24(日) 00:10:15.43
Apple最新モデルなんて転売ヤーとYouTuberしか買ってねーよ

6 : 2023/09/24(日) 00:11:58.90
夜に大活躍

7 : 2023/09/24(日) 00:12:12.73
中身の革新的な変化は無理だしタイプCだけじゃ弱いからチタニウムで誤魔化したろ!の精神

10 : 2023/09/24(日) 00:14:35.73
>>7
軽くなったproは良いと思うわ

8 : 2023/09/24(日) 00:13:28.83
いい加減買い替えよう思っても発表みて次でええかを繰り返してる

20 : 2023/09/24(日) 00:21:30.22
>>8
いまでしょ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/24(日) 00:13:56.56
14よりは頑張ってるって感じ

11 : 2023/09/24(日) 00:15:49.17
ダイナミックアイランドってMBPでいうタッチバーみたいな黒歴史になると思うんやけど

13 : 2023/09/24(日) 00:17:11.70
>>11
どうせMハゲでも叩くし顔センサーの次が出るまでそのままやろ

19 : 2023/09/24(日) 00:20:17.05
>>13
今MacでさえMハゲやからな
いやーこの流れきついっす

12 : 2023/09/24(日) 00:16:16.58
proじゃなくてもダイナミックアイランドになったんやな

14 : 2023/09/24(日) 00:17:13.30
タイプcで既に溢れてるしなにかに特化できるわけでもないのにそれが売りの時点でもう終わっとるわ

15 : 2023/09/24(日) 00:18:12.78
proの発熱あかんかもしれへんわ
写真撮るだけであんな熱くなるか今の北海道で

16 : 2023/09/24(日) 00:18:13.76
11とか12使ってる人は買った方がいい

17 : 2023/09/24(日) 00:19:16.74
無印とProはどっちが正解?

24 : 2023/09/24(日) 00:23:54.60
>>17
こだわり無いライトユーザーなら無印
ゲームするならproやな
ぶっちゃけ無印の方もiphone14proとほぼ遜色ないから無印の方がお得とは言われとる

41 : 2023/09/24(日) 00:38:51.97
>>24
ゲームはせんなあ
バッテリー持ちはどっちのが優れてる?

18 : 2023/09/24(日) 00:19:51.82
無印128GB買ったで!

21 : 2023/09/24(日) 00:22:51.94
pro発熱そんなヤバいん?
欲しいけどアチアチになるのは嫌や

22 : 2023/09/24(日) 00:23:20.25
カメラの性能ばかり謳われがち

23 : 2023/09/24(日) 00:23:42.79
いうてType-Cいるかね
ワイの持ってるiPadとか家族のiPhoneは Lightningやからケーブル増えて邪魔やわ

26 : 2023/09/24(日) 00:24:21.22
>>23
それも買い替えや

30 : 2023/09/24(日) 00:28:17.54
>>23
Apple製品でさえバラついてるのにType-c排除してLightning統一してる人なんて極一部のもの好きやろ

25 : 2023/09/24(日) 00:24:06.03
バリバリゲームして写真のクオリティにも拘りたいって人以外は無印でええわ

27 : 2023/09/24(日) 00:26:33.78
すぐスマホ買い替えるやつって何にそんな使うんやって思うわ
写真もちょっと古いスマホと最新のスマホどっちで撮ったかなんて分からんやん

32 : 2023/09/24(日) 00:29:51.31
>>27
iPhoneならリセール高いからバッテリー交換感覚で新型買うのも手なんや
2世代前の13無印ですら70000円くらいで買い取ってくれる

38 : 2023/09/24(日) 00:34:01.33
>>27
毎年下取りして差額で最新買うのと、下取りしてくれないくらいまで使い込んでフルプライスで新機種買うのでそこまで違いがなくなってきたからね

58 : 2023/09/24(日) 00:48:32.75
>>38
3万くらいは差額あるでしょ?1年で買い替えても

77 : 2023/09/24(日) 01:11:16.39
>>58
毎年3万払うのも、5年に一度15万払うのもたいして変わらんという話

28 : 2023/09/24(日) 00:27:12.03
iPhone15promaxでもフレームレート60で原神やったらすぐ発熱で画面暗くなる
所詮その程度

31 : 2023/09/24(日) 00:28:24.87
>>28
正直原神やりたいならPS5買えよって思ってまうわ

34 : 2023/09/24(日) 00:31:50.77
>>28
それでバイオだのなんだのほんとにプレイできるんか…

29 : 2023/09/24(日) 00:27:22.65
15プラス予約した

33 : 2023/09/24(日) 00:31:22.03
14Pro→15Proでほぼ何も変わってないのにチタンで軽くなっただけでだいぶ満足度高い

40 : 2023/09/24(日) 00:37:03.14
>>33
発熱どうなん?

78 : 2023/09/24(日) 01:12:21.04
>>40
ゲームやらんから普通に使ってる時は全く発熱しない
充電中に熱いのは14のときもそうだった

35 : 2023/09/24(日) 00:33:02.72
サポート期間と下取り考えたら安いよね

36 : 2023/09/24(日) 00:33:42.19
A17proになって電力効率良くなったって話ちゃうかったんか?
発熱は最初だけやと信じとるで?

37 : 2023/09/24(日) 00:34:01.03
ワイ買い替えを諦めたわ
39 : 2023/09/24(日) 00:36:10.81
Xperiaから乗り換えたいンゴ
カメラが糞すぎる

44 : 2023/09/24(日) 00:40:44.45
>>39
1Vと15Proどっちの方が性能高いん?

50 : 2023/09/24(日) 00:42:31.68
>>44
15pro
つかこれから出るGALAXYs24でもiPhoneの方が上とのこと
つまり今後一年下手すりゃ2年iPhone15proをスペックで上回るAndroidは出ないよ

57 : 2023/09/24(日) 00:47:06.05
>>50
GALAXYSシリーズですらiPhoneの下位互換になるのか
最高傑作のスマホなんやな🤔

67 : 2023/09/24(日) 00:55:24.24
>>57
衝撃だよね🫨

42 : 2023/09/24(日) 00:39:02.36
15は近年稀に見る神機だよ

45 : 2023/09/24(日) 00:40:58.24
無印はアタリ
proはイマイチ
pro maxはハズレ

49 : 2023/09/24(日) 00:41:44.81
>>45
proがあかんのか?🤔

51 : 2023/09/24(日) 00:43:33.64
>>49
チップがハズレや

52 : 2023/09/24(日) 00:44:14.13
>>51
そうなん?
最先端のチップなんちゃうんか

53 : 2023/09/24(日) 00:45:35.19
>>52
あたりだよ

55 : 2023/09/24(日) 00:46:28.52
>>53
どっちなんや…
まぁ発売してすぐやから評価定まらんのはしゃーないか

59 : 2023/09/24(日) 00:48:57.40
>>53
アチアチになって14よりバ持ち悪くなってるんだからハズレだろ

48 : 2023/09/24(日) 00:41:29.48
発熱はサードパーティのアプリが悪さしてる場合も多いからなんとも
現状気になってる奴は怪しいアプリ再インストールか最悪削除してみろや
それで嘘のように治ることもあるぞ

54 : 2023/09/24(日) 00:45:54.33
pro買おうかと思ったけど高すぎてアホくさくなったわ
そんなに変わらんのに

56 : 2023/09/24(日) 00:46:40.50
今時三眼レンズじゃないやつダサいわ
電車で見かけるたび見下してる

60 : 2023/09/24(日) 00:49:00.02
未だにiPhone8使ってでもiOSにしがみついてる奴って次どうするんやろうな

61 : 2023/09/24(日) 00:49:59.93
1月2月の14投げ売りこそ本番

63 : 2023/09/24(日) 00:51:00.90
>>61
一括施策はやらないだろうけど美味いキャンペーン増えそうだな

62 : 2023/09/24(日) 00:50:31.67
iPhone13安売りまだ?

64 : 2023/09/24(日) 00:51:15.10
iPhone14一括1万円くらいにならねえかな

65 : 2023/09/24(日) 00:51:27.81
一年半後くらいにmnpでただとかありそうよなって思うと踏み出せへんわ

66 : 2023/09/24(日) 00:53:33.82
iPhoneとAndroidで2台持って交互に買い替えてたけど12miniの次は悩ましいな

68 : 2023/09/24(日) 00:58:35.38
年々古い機種でもリセールバリューが高騰してるせいで旧機種も微妙な額しか割引されないジレンマ

69 : 2023/09/24(日) 00:58:40.56
白猫やってると10分くらいで熱くなるからアプリの作りな気がする
カメラで発熱すんのはアカンわ
1週間たっても症状変わんないなら返品するで

70 : 2023/09/24(日) 00:59:07.11
pixelとどっちがええ?
71 : 2023/09/24(日) 00:59:26.88
発熱以外は軽くなって握りやすくて満足や

72 : 2023/09/24(日) 00:59:42.15
もう身の回りのケーブルを使い分ける必要がありませんってドヤってるの草生える
お前のせいやろが

73 : 2023/09/24(日) 01:00:08.42
スペック上はAntutu170万のDimensity9200+があるからiPhoneもトップじゃなくね?

74 : 2023/09/24(日) 01:03:27.00
とりあえず14は近年最低評価って事になるんか…

75 : 2023/09/24(日) 01:04:13.64
マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ

76 : 2023/09/24(日) 01:06:33.03
16を待つべきやろ

79 : 2023/09/24(日) 01:12:26.33
ストアで実物見たけどナチュラルタイタニウム?みたいなカラーのProまじでカッコよかったわ
MacBookをスマホにしましたみたいなカラー

80 : 2023/09/24(日) 01:13:17.83
ワイさっきpro max予約したら11月中旬やったわ
こんだけ遅いと買うのやめようかなってなるな
人柱になる覚悟のない様子見勢はあかんな
買うつもりで楽天でアップルギフトカード15万分買ってたんやけど

81 : 2023/09/24(日) 01:13:32.49
たまたまAmazonでpro max買えたんやけど
3万儲かるらしいから売るわすまん


AppleStore – Amazon