※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

インボイス制度のメリット、なし!w

1 : 2023/09/24(日) 07:38:24.55
しょうもない

2 : 2023/09/24(日) 07:39:11.16
インボイス制度って脱税してる奴らを納税させる制度やろ
不満なやつは脱税してるってことやろ?

4 : 2023/09/24(日) 07:41:04.96
>>2
ガイガイガイガイガガイノガーイ
あそれガガイのガガイのガガイのガイ

3 : 2023/09/24(日) 07:40:29.17
税収が増える😤

5 : 2023/09/24(日) 07:41:53.37
仕入れる側はメリットあるんちゃうかったっけ

19 : 2023/09/24(日) 07:49:16.19
>>5
10%値上げされるからあんま意味ないんじゃない?
強権発動して値上げしたら切るをやったらメリットあるけど

6 : 2023/09/24(日) 07:41:56.18
マジで予想よりもエグい被害になりそうだよなこの制度

7 : 2023/09/24(日) 07:42:00.37
そもそも消費税のメリットも無いよね

10 : 2023/09/24(日) 07:43:17.17
この制度のためにかかる中抜き費用が4兆円とからしいから、国に取ってみりゃメリットしかないだろう

11 : 2023/09/24(日) 07:43:38.94
消費税は企業の粗利に課される直接税
赤字でも納めなきゃならないってのが悪質
廃止でOK
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/09/24(日) 07:43:44.99
インボイス制度に賛成してる人って私は馬鹿ですって自己紹介してるようなものだけど恥ずかしくないの?マジで

13 : 2023/09/24(日) 07:44:30.36
インボイス制度に反対してる人って私は脱税してますって自己紹介してるようなものだけど恥ずかしくないの?マジで

27 : 2023/09/24(日) 08:00:05.09
>>13
インボイス制度理解してなさそう

28 : 2023/09/24(日) 08:01:21.05
>>27
脱税してそう

31 : 2023/09/24(日) 08:07:06.61
>>28
マジで理解してないやつじゃん…

14 : 2023/09/24(日) 07:45:17.19
インボイス制度ってなんですか👶

15 : 2023/09/24(日) 07:46:34.45
インボイス導入してないのはアメリカと日本だけ👈ファッ!?

16 : 2023/09/24(日) 07:46:41.34
とりあえず安藤裕のYoutubeみて

17 : 2023/09/24(日) 07:46:54.29
もはやデスボイス「死の叫び」だよな

20 : 2023/09/24(日) 07:52:05.71
繁雑な事務作業が増えるだけ
見込み税収増がたったの2500億円だから到底割りに合わない
生産性は間違いなく下がる

21 : 2023/09/24(日) 07:52:20.98
ざまぁw

22 : 2023/09/24(日) 07:53:25.93
これ考えた奴っていまだに消費税を預り金とか思ってそう

23 : 2023/09/24(日) 07:54:43.79
財務省のお役人さまとその友達しか得しないゴミ制度だもんしゃーない

24 : 2023/09/24(日) 07:57:23.93
にちよーびよりのガXジ〜♪
ガガガーガ、ガガガガーガ、ガガガーガ、ガガガガーガー
ガガガーガ、ガガガガーガ、ガガガーガ、ガガガガーガー♪

26 : 2023/09/24(日) 07:59:25.41
いわばまさに

29 : 2023/09/24(日) 08:02:42.00
文句あるなら日本から出て行けよ

30 : 2023/09/24(日) 08:06:51.15
俺が渡した消費税ちゃんと納めろ
ネコババすんな

32 : 2023/09/24(日) 08:16:42.05
無知ニートなんやが、ワイにも分かるように説明して

41 : 2023/09/24(日) 08:25:53.46

>>32
今まで
収入少ない人は消費税免除するで

これから
免除やめるわ。免除されてた人かその取引先のどちらかが払ってや

33 : 2023/09/24(日) 08:21:05.01

インボイスにかかる人件費とか(月)3400億
インボイスの(年間)税収2500億とか
だっけw

マジでガXジだろ

34 : 2023/09/24(日) 08:21:33.08
日本ってセルフ経済制裁得意だよな
やっぱ腹切りの精神が継がれてるわ

35 : 2023/09/24(日) 08:23:06.62
解説見てもよく分からんしJでもまともに解説してもらえない

38 : 2023/09/24(日) 08:24:17.62
>>35
そら現場の役人に聞いてもよくわからんって言われるようなクソ制度やし……

37 : 2023/09/24(日) 08:23:47.26
自販機の下に落ちてる小銭拾うようなもんや
ただし恒久的に100円玉が落ちているものとする

39 : 2023/09/24(日) 08:24:46.49
もう日本政府に革命戦争起こしたい

40 : 2023/09/24(日) 08:25:15.48
国会議事堂前は戦場にするべきだ

42 : 2023/09/24(日) 08:30:05.47

これであっとるか誰か教えて

【今までの法律】
年の売上1000万未満の雑魚はかわいそうやから、売上にかかるはずの消費税免除!!
そこから仕入れとる(比較的大きい)企業も個人事業主の代わりに払う必要なし!!

【これからの法律】
年の売上1000万未満の個人事業主は消費税払わんでええ!
でもそこから仕入れとる企業は代わりに消費税分10%を国に納めろ!!!!

【するとどうなる】
大きい企業「なんで下請けごときの消費税を肩代わりせなイカンねん」
大きい企業「今後は免税されとる個人事業主切って、課税しとる個人事業主と契約します!」

こういうこと?

43 : 2023/09/24(日) 08:30:20.57
インボイス制度はやばい!
インボイス制度反対は脱税!
しか聞かないからインボイス制度がなんなのか分かんねえよ😡

44 : 2023/09/24(日) 08:32:11.95

つまり個人事業主の収入が、概算10%減る制度ってことよな?
年の売上1000万切るようなとこは怒るやろな

ただ、飲食業とか脱税が蔓延しとるから
課税申告ちゃんとしとらん個人と付き合うなら
下請け発注しとるデカい企業にそのツケ払わせるってことやろ?
つまりちゃんと課税せえってことやね

47 : 2023/09/24(日) 08:38:41.53
>>44
払わせるために人員使えばいいだけ
大多数のまともに確定申告してる個人事業主たちや法人へ面倒な作業押し付けるのはおかしい

45 : 2023/09/24(日) 08:35:16.61
事務処理とか諸々は慣れるまでは面倒やが騒ぐほど大変なものでもないわ

46 : 2023/09/24(日) 08:37:33.86
ワイ事務職、この制度のせいで仕事が増えてイライラ