※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】e-sports、やっぱりダメそう プロチームが採算合わず解散相次ぐ…

11333328によるPixabayからの画像
11333328によるPixabayからの画像
1 : 2023/09/25(月) 20:13:19.04
残当

2 : 2023/09/25(月) 20:14:50.27
残飯

3 : 2023/09/25(月) 20:15:38.52
残尿

4 : 2023/09/25(月) 20:16:04.75
チー牛がチーム写真で腕組むだけの仕事

5 : 2023/09/25(月) 20:17:44.38
何やってるかわからんし
女が野球見てるのってこんな感じなんかな

6 : 2023/09/25(月) 20:18:53.30
キモヲタがゲームしてるの見るとかむしろ視聴者に慰謝料として金払うべきやろ

7 : 2023/09/25(月) 20:19:28.66
>>6
慰謝料とは
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/25(月) 20:19:57.42
日本弱すぎて負けるから盛り上がらないし賞金も少ないんすわ

9 : 2023/09/25(月) 20:23:24.20
こんなののスポンサーについたら客が逃げるやろ

11 : 2023/09/25(月) 20:25:12.95
この界隈のモラル終わってるからなぁ

12 : 2023/09/25(月) 20:27:28.70
俺来世これって決めてるから、あと数十年頑張ってくれないと困るんだが

13 : 2023/09/25(月) 20:29:05.81
まずチーム組むなよ

14 : 2023/09/25(月) 20:31:31.74
てか勝てよ
意味ないよ

15 : 2023/09/25(月) 20:32:17.79
ゲームしてるだけでそうそう楽に金が稼げると思うなよ

16 : 2023/09/25(月) 20:32:46.05
賞金が少ないのは賭博になるとか言われたでやろ

17 : 2023/09/25(月) 20:32:57.41
本名も出してないしバックグラウンドも不明出し人間性も終わってる
海外はともかく日本で流行る要素ないだろ

18 : 2023/09/25(月) 20:33:32.41
ユーチューバーで食ってけそうやしな

19 : 2023/09/25(月) 20:33:50.17
ゲームばっかりやってると頭おかしなるで

20 : 2023/09/25(月) 20:34:04.79
格ゲーでなんとかって感じだな
fpsだと全然勝てないし。ストリーマーとしても面白くないしな

21 : 2023/09/25(月) 20:34:22.32
ゲームが強いとか小学生の時地元でやるもんやろ

22 : 2023/09/25(月) 20:38:21.12
そもそも海外では賭博のネタとして流行ってただけで熱狂してる純粋なファンなんてほんの一部なんだよね
それも定期的に八百長とか問題が出てくる無法地帯やったみたいやし

23 : 2023/09/25(月) 20:39:45.39
嫉妬しまくりやん
プロスポーツと比べて(俺でも出来そう)と思われがちだから嫉妬されまくりやな
実際はいくらニートで時間あっても再脳無かったらプロにはなれないよ

24 : 2023/09/25(月) 20:40:14.07

FPSはマジですぐ解散するよな

チーム戦てのも足枷やろな
まとめるのも大変らしいわ

25 : 2023/09/25(月) 20:40:38.90
おっさんより高校生くらいまでの子供がガチで戦うほうが見たいわ
ポケモンカード的な雰囲気で

26 : 2023/09/25(月) 20:41:05.10
>>25
フォートナイトがそれやで

27 : 2023/09/25(月) 20:41:33.57
上手いプロ囲うより配信者囲う方が金になるやろ

28 : 2023/09/25(月) 20:41:48.00
せめて美男美女のチームならゲーム以外でも金稼げるのに実際はゲームしか出来ないチー牛の群れだからな

29 : 2023/09/25(月) 20:41:52.07
アジア大会でlolとかやってるらしいけど日本では自国代表の試合すら放送なしで草

30 : 2023/09/25(月) 20:42:29.46
GTAとかで変なプレイや実況する方が面白い問題

32 : 2023/09/25(月) 20:44:30.67
スポーツ観戦に興味ない層がゲームだったら見る道理もないわな

33 : 2023/09/25(月) 20:45:49.38
プロチームがプロチー牛に見えたわ
ワイも末期やな

34 : 2023/09/25(月) 20:46:11.17
lolは母体が安定してるからなんとかなるけど他のチームゲームはキツイやろ

35 : 2023/09/25(月) 20:49:34.68
カプコンがあれだけ宣伝に力入れたスト6の売り上げ本数の3倍近くの数字をあれほど広告に力入れてないバイオRE4が数日で出してる時点でゲーマーでも大半は競技性のあるゲームとかやる人間の方が少ないのがよく分かるんよ
そもそも普通なら仕事や学校や日々の生活の合間に楽しむのがゲームなんだから対人ゲーにのめり込むような気力ないんだわ

36 : 2023/09/25(月) 20:51:50.29
しょうりゅうけんすら出ないんやが