※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

50万の署名を受取拒否する国があるらしいな

1 : 2023/09/25(月) 21:07:43.727
どんな国なんだろ

2 : 2023/09/25(月) 21:08:17.349
発展途上国だよ。先進国じゃあり得ない。

3 : 2023/09/25(月) 21:08:19.970
署名集めて何になるんや?

4 : 2023/09/25(月) 21:08:34.696
聞く力をアピールしてるんじゃないかな

5 : 2023/09/25(月) 21:08:43.648
未開の国の独裁政権しょ

6 : 2023/09/25(月) 21:09:16.798
やだやだごねればいい国になるぞ

7 : 2023/09/25(月) 21:10:08.033
覆したら法治国家じゃねえよもう

8 : 2023/09/25(月) 21:10:23.144
もうスクラップアンドスクラップしかない
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/25(月) 21:10:50.115
国民の声を聞く気が無いから独裁国家しかないな

10 : 2023/09/25(月) 21:11:30.638
普通は反逆者リストとして受け取るよね

11 : 2023/09/25(月) 21:11:31.463
国民の声
ホモの声

12 : 2023/09/25(月) 21:11:51.256
半匿名のWeb署名を国会が受け取るか?

13 : 2023/09/25(月) 21:12:00.817
1億人以上いる中で一般人50万人の意見で法律を覆せると思ってる知能の国民がいる国

14 : 2023/09/25(月) 21:15:15.984
受け取るだけの姿勢さえ取れば50万人の暴動が起こることもないんだからむしろ受け取らないほうがアホだろ

15 : 2023/09/25(月) 21:20:21.932
>>14
それが普通の政治家だよな
受け取るだけ受け取って意見としては理解するが実行すると言えば良いのに受け取り拒否するなんて子供かよと思う
パフォーマンスも政治家の仕事なんだが

16 : 2023/09/25(月) 21:20:57.647
>>15
受け取っても法案変わらんのだからどこで拒否するかの差じゃね

17 : 2023/09/25(月) 21:23:18.511
>>16
だからこそ形だけでも受け取れば良いだけ
法案で決まってるんだから素直に受け取って後は変わらないって話で良いと思う
わざわざ反対派に油を注ぐマネする意味がわからん

19 : 2023/09/25(月) 21:24:45.043
>>17
受け取ったのに強行したとか言われるだけでそんな変わらんような

26 : 2023/09/25(月) 21:26:54.264
>>19
受け取ろうが国会で成立してる法案だから強行で無く実行するだけだろ
聞く力があるなら意見として聞くべきだと思うが
結果的に差がなくてもな

21 : 2023/09/25(月) 21:25:10.175
>>16
少なくとも衆議院議員なら国民の声吸い上げるのも仕事なんだから態度だけでも受け取るって姿勢は必要だろ
そもそも公約にしてたことひとつもやらない議員だっているんだからどうするかは議員次第
受け取るって姿勢がまず必要

25 : 2023/09/25(月) 21:26:07.076
>>21
結局拒否するんだから変わらないじゃん
受け取ったあとどうすんだよ

28 : 2023/09/25(月) 21:27:37.942
>>25
受け取って存在忘れたことにするのと受け取らないって結果は同じなようであって全く違うぞ

34 : 2023/09/25(月) 21:29:49.274
>>28
それだよな
受け取るだけ受け取って放置するのと受け取り拒否だと全く違う

35 : 2023/09/25(月) 21:30:22.997
>>34
無視されたけど受け取ってくれただけで満足って層があるってこと?

40 : 2023/09/25(月) 21:32:22.640
>>34
受け取って放置するほうが誠意はないね…

24 : 2023/09/25(月) 21:25:57.251
岸田もう開き直ってんな
聞く政治のポーズすら取らなくなった

30 : 2023/09/25(月) 21:28:23.240
>>24
それだな
聞く力無いし国民の声は聞かないで好き勝手にやります
って事なんだろうな

32 : 2023/09/25(月) 21:29:05.073
>>30
聞くだけで満足する奴なんか居るのかなぁ

36 : 2023/09/25(月) 21:31:10.000
>>32
全然話を聞かない相手と話を聞く相手ではどっちに信を置く?

39 : 2023/09/25(月) 21:32:15.969
>>36
個人間の話だと聞くだけ聞いて無かったことにする奴の方が信頼おけなくね

27 : 2023/09/25(月) 21:27:25.557
0.1%にも満たないからな

29 : 2023/09/25(月) 21:28:15.839
1回受け取ったらお気持ちお手紙沢山送られてきそう

33 : 2023/09/25(月) 21:29:37.230
そもそも提出したのか
絶対的に足りない気がするのだがもっと集めてからの方がいいんじゃないの

37 : 2023/09/25(月) 21:31:12.836
お前らはそうなの?
「署名受け取って無視とは聞く力があるなあ」って思うの?

52 : 2023/09/25(月) 21:39:45.170
たった50万