※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、フリーランスでギリギリ自活してたけど、「インボイス制度始まる」って聞いてやる気失って精神病んで生活保護受けてるけど…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/09/26(火) 06:16:07.088

仕方ないよね!政府の望んだ道だ!

もういい歳だし一生ナマポで暮らしますわ

2 : 2023/09/26(火) 06:16:49.144
他人の承認を求めようとすんな

3 : 2023/09/26(火) 06:17:31.125
ナイスや
反対運動とか恥ずいしな

4 : 2023/09/26(火) 06:17:43.176
自分で収益を産む能力があるのはすごいよ

7 : 2023/09/26(火) 06:20:10.947
>>4
でもインボイス制度始まったら厳しいしそんなギリギリ生活するくらいなら働かないでも貰えるナマポの方が割が良いからスパッと諦めた

11 : 2023/09/26(火) 06:24:40.060

>>4
Wi-Fi切れてモバイルで書き込みになったから再度レス

でもインボイス制度始まったら厳しいしそんなギリギリ生活するくらいなら働かないでも貰えるナマポの方が割が良いからスパッと諦めた

21 : 2023/09/26(火) 06:33:38.902
>>11 自分で月1万円稼ぐのは大抵の人はできないから
面接で企業様に認められるのを祈るしか無い存在
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 : 2023/09/26(火) 06:19:28.212

ありがとう自民党

これでおk?

9 : 2023/09/26(火) 06:23:26.719
>>6
いいよそれで…
働かなくて良くなったからな…

8 : 2023/09/26(火) 06:20:59.182
かつて消費税という制度を無理やり可決するときに個人事業主だけ払わなくていいっていう仲間割れ狙いの特別ルールを作った
個人事業主の多くはその特別ルールにつられて消費税可決に反対しなかった
消費税が可決された後はやりたい放題になり、大企業を優遇するために法人税を減税したり消費税還付制度を作ったりして社会格差の拡大に貢献した
そして満を持して今まで特別扱いしていた個人事業主から消費税を搾り取るルールを新しく作った

10 : 2023/09/26(火) 06:24:06.731
乞食の人生とか終わってんな

13 : 2023/09/26(火) 06:26:21.089
>>10
そうだな!
強い君は爺になるまでしっかり働いていっぱい税金収めて俺の生活費捻出してくれなw

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 : 2023/09/26(火) 06:25:40.817
インボイス以前は歪な制度だったかもしれないけどそれで成り立ってた経済的なバランスを無視して救済措置を取らずに変えたら当然こうなるよな
まさに木を見て森を見ずな政策

18 : 2023/09/26(火) 06:29:28.999
>>12
国の選んだ道だ!

14 : 2023/09/26(火) 06:26:53.519
朝はナマポ嫉妬民多いよなw

15 : 2023/09/26(火) 06:27:42.696
見下されてるの間違いでは…

16 : 2023/09/26(火) 06:28:20.509
いやなら雇われの身になればいいじゃん
なんのしがらみもなくなんてそんな都合のいい話あるか

17 : 2023/09/26(火) 06:29:11.646
>>16
インボイス制度でグチグチ言ってるやつらね

19 : 2023/09/26(火) 06:30:40.106
お前の生活に興味ねーからイチイチ報告してくんな
俺らはお前の友達じゃねーんだよ

20 : 2023/09/26(火) 06:31:16.045
ちなみに選挙はいってるのか?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 : 2023/09/26(火) 06:35:24.530

伝統工芸品作ってたけど終わりだ

インボイス制度は結局アメリカ式で大企業優位の社会づくりの布石だ

資本家と労働者層くっきり別れるアメリカ式の社会になる

大企業はますます大きくなり他では太刀打ちできず労働者層は永遠に雇われ労働者

日本の場合はアメリカ大企業の参入を容易する足がかり第一歩なのだろうが…

28 : 2023/09/26(火) 07:12:05.650
>>22
アメリカはインボイス導入してないけどな

23 : 2023/09/26(火) 06:35:41.796
それが一番手っ取り早くて確実な復讐だし生活保護でええな

25 : 2023/09/26(火) 06:45:18.943
弟が個人事業主していてインボイスどうなのか?って聞いたら俺は高所得者だから正直関係ないと言われてもダメージを受けました

26 : 2023/09/26(火) 06:58:32.037
生活保護受かり方教えてほしいわ
マジで