※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ギフテッドだけど質問ある?

1 : 2023/09/25(月) 23:07:10.863
なお学歴は低い

2 : 2023/09/25(月) 23:07:40.963
名古屋大学より高いか低いか

5 : 2023/09/25(月) 23:08:47.334
>>2
そもそも高卒や
偏差値40台の商業高校

3 : 2023/09/25(月) 23:07:48.200
どんなギフト

7 : 2023/09/25(月) 23:10:30.445
>>3
IQが平均よりかなり高いのがギフテッド
自分は135前後あるけど才能らしい才能はないと思う

4 : 2023/09/25(月) 23:08:16.937
岐阜生まれ?

8 : 2023/09/25(月) 23:11:18.523
>>4
実はそう
ネタじゃなくて

9 : 2023/09/25(月) 23:11:26.922
IQだってよ笑
あのクソほど役に立たない指標ってMENSA会員とギフテッドがよく有難がってるよなw

14 : 2023/09/25(月) 23:13:39.356
>>9
まあ実際IQが高いだけじゃ無能だわな
メンサとか内輪で盛り上がってるだけの集まりらしいし

15 : 2023/09/25(月) 23:15:57.558
>>14
元から派手な活動目的がある団体じゃないからな
親睦メインだから仕方ない

10 : 2023/09/25(月) 23:12:02.660
辛くね?

16 : 2023/09/25(月) 23:16:08.173
>>10
自分は親が人格者だったからか周囲の大人達には基本良い子だと褒められてきたな
ただ高校卒業まで同世代で話し合う奴はほぼ皆無やった

12 : 2023/09/25(月) 23:12:21.897
あたまでっかそう

17 : 2023/09/25(月) 23:17:23.540
>>12
でかい
んでもって体は細いから子どもの頃よく揶揄われた
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/09/25(月) 23:12:39.480
なんか得意技とかあるの?
パズル早く解けるとか

20 : 2023/09/25(月) 23:19:47.031
>>13
世界各国の首都と、大まかな人口・合計特殊出生率・GDPを全部覚えてるとかかな
あとは囲碁アマチュア六段、それくらい

18 : 2023/09/25(月) 23:17:34.023
俺みたいだな
話中に段取り飛ばすから話が噛み合わず変な目で見られる

21 : 2023/09/25(月) 23:21:37.373
>>18
ぐうわかる
それで今度は誤解のないように丁寧に話すと前置きが長いとか言われる、これが辛いわ

24 : 2023/09/25(月) 23:23:44.457

>>21
あるあるすぎる
そして聞くだけになる

でもわかってくれる人は数秒考えて話についてきてくれるよね

19 : 2023/09/25(月) 23:18:04.844
偏りある2E?
その偏差値じゃ話の合う人探すの難しかろ

26 : 2023/09/25(月) 23:24:24.360
>>19
自分は多分2Eでなく英才型、ただ体育は苦手だった
小学生の頃とか周囲がゲームとテレビの話しかしないから孤独だったな

22 : 2023/09/25(月) 23:22:01.715
なんで大学行かんかったん

30 : 2023/09/25(月) 23:27:18.844
>>22
商業高校ってのもあって、就職先はあるし早く社会に出てみたかった
今は22歳でフリーターやけどやりたい事あるし大学行く気はない

23 : 2023/09/25(月) 23:22:52.003
仕事上あたまいい人と話す機会が多いけど
自分のCPUの低スペぶりが嫌になる

25 : 2023/09/25(月) 23:24:16.010
自作で人口変動とか解析したグラフとか
Xで発信したらどっかと繋がりそう

34 : 2023/09/25(月) 23:30:21.356
>>25
実は少し前までTwitterでそんな感じのことやってた
フォロワー2500人くらい出来たけどクソリプの頻度が増えてきて疲れて垢消し

37 : 2023/09/25(月) 23:33:08.579
>>34
良い繋がりは無かったか…

27 : 2023/09/25(月) 23:25:52.741
自分110だけど
周りと話しあわないのはボッチだったせい

28 : 2023/09/25(月) 23:25:59.241
いわゆる天才さんだ
IQ高い人って一般人と会話が成立しないとか聞くけどあれって本当なの?

38 : 2023/09/25(月) 23:33:15.402
>>28
何というか、興味を持つことがまず違う
近所の人の噂話とか芸能界で誰が人気とか、そういう話題は聞いてるフリして上の空

41 : 2023/09/25(月) 23:35:48.845
>>38
俺は逆に芸能界とかめっちゃ気になる
考え込みすぎて頭痛くなってしょっちゅう寝てる

46 : 2023/09/25(月) 23:38:48.813
>>38
そもそもで噛み合わないんだ?
それだと話し合いとか雑談も難しそうだね…

29 : 2023/09/25(月) 23:27:01.355

俺もギフテッドだから気持ち分かる

俺は未来を見通す事が可能
勘ではない。勘は逆に当たらない
俺は想像でも良いから時間をかけて自分の頭の中で分析した事が大体当たる力を持ってる

それゆえに全てが分かってしまうから無気力

32 : 2023/09/25(月) 23:29:19.589
>>29
宝くじどこで買えばいい?

35 : 2023/09/25(月) 23:31:17.049
>>32
ちゃんと書いてあると思うが時間かけないといけないからそんなパッとは言えない
30分から1時間くらいはほしい
しかし俺はもうそろそろ寝るし宝くじも興味ないから答えられない

36 : 2023/09/25(月) 23:32:27.695
>>35
1割やるから起きてぇ!!!

39 : 2023/09/25(月) 23:34:51.210

>>36
すまないが無理だ
ただ俺1つ自論があって

宝くじで当たるのも、仕事で成功するのもそんなに確率変わらないからだったら宝くじでいいよね

と思ってる

44 : 2023/09/25(月) 23:37:40.718
>>39
年収1000万超えてるけどそんなもんじゃ足りないの!
まだ万札風呂にも入ってないし!

40 : 2023/09/25(月) 23:35:01.871
>>29
それはもうマジの天才やん…
頭の中で自己流に論理組み立てるのが好きというか趣味になるのは分かる

57 : 2023/09/25(月) 23:52:04.105
>>40
そいつはただの凡人かそれ以下
お前は多分リアルにIQあると思う

33 : 2023/09/25(月) 23:29:40.672
でも万子見つけたらヤりたくなるんでしょ?

42 : 2023/09/25(月) 23:36:44.979
>>33
知性ある雰囲気の人に魅力感じるな
自分可愛いでしょみたいなタイプは1ミリも興味ない

48 : 2023/09/25(月) 23:42:23.904
自分のIQってどこで教えてもらうの

53 : 2023/09/25(月) 23:48:42.518
>>48
自分の場合ネット上にある有料のテストをまず興味で受けた
その後自律神経失調症でメンタルクリニック通ってた時に医者が受けさせてくれて、ネットのやつと近い数字が出た

52 : 2023/09/25(月) 23:47:45.949
そもそも世俗的な価値に興味なさそう
金銭、異性、世間話…

54 : 2023/09/25(月) 23:49:34.993
>>52
世間話は内容によるけど、金と異性は興味MAXだよ
というかこの2つと自分の事話す以外あんま興味ない

71 : 2023/09/26(火) 00:08:25.574
>>52
世間話に興味ある人間とかどこの神話だよ

58 : 2023/09/25(月) 23:53:21.799

過去に受けたIQ Mentorという有料テストでの結果

View post on imgur.com

メンタルクリニックで受けた時はもう少し低かった
日本人の男は世界基準では平均して高めだからだと思われる


61 : 2023/09/25(月) 23:56:22.094
未来を見通せるってのは予知とかじゃなくて分析して結果がわかるってこと?

65 : 2023/09/25(月) 23:59:39.086

>>61
うん
頭の中で分析して勝手に定義していく
そしたらそれが当たる

当てずっぽうの勘は当たらないけど、時間かけると当たる

74 : 2023/09/26(火) 00:50:46.732
>>65
ようするに脳内シミュレーションが上手いってことでしょ?
俺も昔はそういうとこあったからわかるわー
自民が負けてミンスが勝つのを言い当てたりして友人と盛り上がってたw
テラナツカシス

63 : 2023/09/25(月) 23:59:01.346
自称は大体
総務省のスーパーエンジニアで思ったが

64 : 2023/09/25(月) 23:59:21.688

ネットのテストこういうのばっか┐(´д`)┌

MYIQTESTERというIQテストをしようと思った方や、既にテストをしてしまい、結果が出る前の段階でクレジットカードやPayPalで利用料金を支払う画面が表示された方がこちらの記事を見ているかと思います。

結果からお伝えすると、こちらのIQテストは信憑性がないですし、お金を払うことでクレジットカード番号などの情報を教えることになるためとても危険です。実際に私も支払っておらず被害を受けたわけではないのですが、危険であると思われる理由をこちらの記事でも解説します。
あくまで私の推測であり、100%断定できるモノではないのですが、それでも受けたい方(結果を知りたい方)は、自己責任で支払いを行うのはいいかと思います。

66 : 2023/09/26(火) 00:00:37.973

頭いい人たちは大変なんだな

留学してた時ホームステイ先の父親が120越え、その娘が130越えだと言ってた
言われても全然わからないぐらい普通に会話してた

68 : 2023/09/26(火) 00:02:22.131
自分はまだ学力とコミュ力のバランス取れてる方だと思うけど、学力に傾きすぎた奴(いわゆるアスペルガー?)は生きづらそうやなぁと思う
グループで会話してて自分1人だけずっと話してることに気づいてない

69 : 2023/09/26(火) 00:02:35.042
俺は別に頭はよくないが凡そ自閉症だと思っていて、特定の能力が相対的には突出してるためにホワイトな職場に入れたはいいものの周囲の社会性との差に絶望しつつある

70 : 2023/09/26(火) 00:05:25.013
俺EQ高いんんだよねって言ったらなんて返ってくるかなぁ