※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人の知能低下か… アニメ、ゲーム、お笑いの話しか出来ない人が急増しているもよう…

1 : 2023/09/22(金) 13:10:29.38
他国と比べると会話のレベル低いよね
脳が中学生のまま大人になってる感じ

2 : 2023/09/22(金) 13:12:45.65
ぢゃあ何を話題にすれば大人になれるの?👶

3 : 2023/09/22(金) 13:12:46.94
他国は何の話するんやろ?🤔

4 : 2023/09/22(金) 13:21:18.24
じじいになってまでそんな話したくないな

5 : 2023/09/22(金) 13:27:21.10
世界ではサッカーの話題がスタンダード

7 : 2023/09/22(金) 13:47:39.32
だって政治の話したら怒られるし

8 : 2023/09/22(金) 13:52:30.92
演歌歌手の話ならするわ

12 : 2023/09/22(金) 14:56:20.24
ドラマがマンガとラノベばかり

13 : 2023/09/22(金) 14:57:22.92
思想強そう

14 : 2023/09/22(金) 15:14:29.35
政治だろうと教養だろうとどんなジャンルでも話しかできない人間は知能が低いと思ってる
やっぱ何かしら生産する側じゃないとやで

15 : 2023/09/22(金) 15:15:47.57
日本やばいな
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/09/22(金) 15:17:51.64
アニメやゲーム、アイドルの話だと饒舌に語るのに真面目な話になると一切喋らなくなるの笑うわ

17 : 2023/09/22(金) 17:30:58.33
貧困で金かからん娯楽ばっかに流れとるからな

18 : 2023/09/22(金) 18:14:53.42
>>17
これ

20 : 2023/09/22(金) 19:39:13.81
>>17
具体的に金使う趣味ってなんや?

19 : 2023/09/22(金) 18:47:12.96
ドストエフスキーとかトルストイの話をしよう

21 : 2023/09/22(金) 19:55:23.76
食い物の話もできるぞ

22 : 2023/09/22(金) 20:16:51.21
野球の話が出来る!!ドン

23 : 2023/09/22(金) 21:33:16.80
昔の日本人の方が貧乏じゃね

25 : 2023/09/23(土) 00:18:42.97
>>23
バブル

29 : 2023/09/23(土) 05:09:02.97
>>25
高度成長期前のことやろ

35 : 2023/09/23(土) 13:00:42.69
>>23
バブル世代

24 : 2023/09/22(金) 22:24:17.11
女もゲーム好きアニメ好き増えたからな

26 : 2023/09/23(土) 01:48:32.79
音楽の質も落ちてるしな

27 : 2023/09/23(土) 02:17:33.67
>>26
90年代あたりが異常なだけでもっと昔だとレベル低いぞ

46 : 2023/09/24(日) 14:13:09.62
>>27
むしろ70~80年代あたりが日本の音楽の全盛期やろ、日本初の世界的ムーブメントなんてYMOくらいやん

47 : 2023/09/24(日) 14:16:05.45
>>46
坂本九「せやな」

48 : 2023/09/24(日) 14:21:55.06
>>47
世界的に売れたアーティストならいくらかいるけどYMOはテクノポップっていう新しいムーブメントを作り上げたバンドの一つだから少し方向性がちゃうねん

28 : 2023/09/23(土) 03:22:53.25
貧困層向けゼルダとかすきそう

30 : 2023/09/23(土) 07:58:14.92
金、車、女、仕事の話しかしないんやけどどの年齢層の話やこれ

31 : 2023/09/23(土) 09:54:19.26
野球相撲競馬プロレスのワイ、高みの見物

36 : 2023/09/23(土) 16:00:09.15
とりあえず多数派の意見を真似するだけ
思考力ゼロ

38 : 2023/09/23(土) 18:30:27.60
文化資本が無い人は多い
そういう馬鹿で貧乏な人向けにこういう低俗な趣味がある

39 : 2023/09/23(土) 18:31:14.90
>>38
馬鹿はお前だよ

40 : 2023/09/23(土) 18:32:23.58
頭が悪く貧乏で人脈が無くて運動神経が悪い奴らでも
アニメやお笑い観るくらいなら出来るからなw

41 : 2023/09/23(土) 18:34:09.02
運動量最低、戦術性皆無の野球とかいう知的障害者のスポーツが流行るしな

42 : 2023/09/23(土) 22:56:02.61
うちの職場ではその話題あんまり出ないわ

44 : 2023/09/23(土) 23:55:39.60
他にやる事ねーのかよとは思うな

45 : 2023/09/24(日) 13:43:00.55
彼女がアニメ、ゲーム、漫画、芸人の話全部ガチで通じなくてビビるわ
小島よしお知らんってどういうことやねん

49 : 2023/09/24(日) 15:18:19.09
大人たちが「少年」ジャンプのアニメに夢中になってるのはやばいと思うわ
昔なら考えられない

51 : 2023/09/24(日) 15:36:08.23
>>49
50年前にあしたのジョーの力石の葬式やった国で何を今更

54 : 2023/09/24(日) 17:07:31.68
野球 将棋 アイドルぐらいしか離せないわ

56 : 2023/09/25(月) 10:38:41.93
野球の話しなきゃ大人じゃないよな

57 : 2023/09/25(月) 13:13:13.82
30代子供3人ワイ「ポケモン!ポケモン!」キャッキャ

58 : 2023/09/25(月) 13:16:03.59
幼稚な奴増えたよな

59 : 2023/09/25(月) 14:09:29.06
YouTubeとかでゲームネタの動画とか作って金稼いでるんやろな
そうじゃないのに良い歳こいてオタ趣味は痛いね

61 : 2023/09/26(火) 07:40:45.60
昔のがコンテンツ少ないやろ