※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

個人事業主ら、インボイス制度中止求め総理官邸に約1000人の人々が集結する…

1 : 2023/09/26(火) 09:59:48.767

岸田さん、聞こえてるかな━━━

「仕事が減る」インボイス制度中止求め 総理官邸前で反対の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/23baa3cbf216f0d2448496556aa1e8d292226fdc

49 : 2023/09/26(火) 10:39:53.056

>>1
要するに今で客から貰ってた消費税を納税してなかったんでしょ?
預り金ガーとか意味不明なんだが?

着服だろ

2 : 2023/09/26(火) 10:00:06.234
署名は50万筆オーバー━━━

3 : 2023/09/26(火) 10:00:16.749
キクチカラ

4 : 2023/09/26(火) 10:00:32.779
もうダメでちゅ

5 : 2023/09/26(火) 10:00:56.636
もう終わりだネコ

6 : 2023/09/26(火) 10:01:12.566
今更おせえだろ

7 : 2023/09/26(火) 10:02:01.137
遅すぎわろた

8 : 2023/09/26(火) 10:02:34.988
やらないよりは全然良い
どんどんやるべきだわ
令和の幕末はすぐそこまで来てる

9 : 2023/09/26(火) 10:02:58.410
生まれたばかりの赤ん坊抱いてる女に対して下せって言ってるようなもんだろ

10 : 2023/09/26(火) 10:03:09.032
直前にやりだすのが頭悪さを表してる
半年前はインボイスが何かを知らなかったから行動に出れなかったんだろう

14 : 2023/09/26(火) 10:09:16.161
>>10
頭悪いやつは搾取されてろって思想か
流石特権階級
よくわからんカタカナにしたのもそういう狙いなんだろ?なぁ?

17 : 2023/09/26(火) 10:09:45.418
>>14
インボイスなんてお前には関係ないんだからどうでもええやん

25 : 2023/09/26(火) 10:15:07.981
>>10
直前にお前が興味抱いただけでずっと前から反対運動はあるよ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/26(火) 10:03:27.463
少し前までインボイスやれやれ言ってたじゃん
いざやるってなったら「世間は反対してます!」って何なの

12 : 2023/09/26(火) 10:07:03.758
年商1000万未満とか底辺だろ
年収じゃないぞ、年商だぞ

16 : 2023/09/26(火) 10:09:28.006
>>12底辺しかおらんぞ

18 : 2023/09/26(火) 10:10:17.725
>>12
フリーランスのデザイナーとかプログラマーとか仕入れほとんどない職種は結構1000万以下いると思う

22 : 2023/09/26(火) 10:11:40.510
>>18
そういうのも駆逐されていいだろ
底辺には変わりない

13 : 2023/09/26(火) 10:07:11.325
なんにでも反対する奴らがおるだけ

15 : 2023/09/26(火) 10:09:20.014
馬鹿の集まり

19 : 2023/09/26(火) 10:10:27.498
インボイス制度の内容を理解してなかった奴多すぎるイメージ
免税事業者が損をするだけじゃないからなこれ
免税事業者に金を払う側も事務手続きが増える
こんなだったら免税廃止した方がマシだろう

20 : 2023/09/26(火) 10:10:40.755
自分たちだけ脱税したいよーて

21 : 2023/09/26(火) 10:11:01.494
たった千人…

23 : 2023/09/26(火) 10:12:51.366
インボイス
心の声は
デスボイス

24 : 2023/09/26(火) 10:14:15.542
人が多いと引きで撮るのにカメラが寄ってばかり
この撮り方する時は絶対人が少ない

26 : 2023/09/26(火) 10:15:33.616
そもそも消費税導入の時から特別に免除されてただけで未来永劫免除してやるとは言ってない訳で
割と高い可能性を考慮せず現状に甘んじてた馬鹿が悪い

27 : 2023/09/26(火) 10:16:04.211
その1000人はどんな武器持ってきたんだ?

29 : 2023/09/26(火) 10:17:17.552
官邸前に集まるなんて無駄なことしてないで仕事しろよ

32 : 2023/09/26(火) 10:20:43.258

ちなみに分かりやすく言うと

とりあえず消費者は10%払ってね
「消費者は」買った事業者の売上が確定するまでレシート保管して
その事業者の売上が1000万円以下で確定だったら後から自分で控除申請してね

むしろ小規模事業者よりその小規模事業者を利用する側の負担が大きい
失業する~というのは消費税をガメれなくなるからじゃなく利用者側がめんどいから取引切られる可能性あるからなんだよ

33 : 2023/09/26(火) 10:22:26.890
>>32
レシート保管って庶民が聞いたらすごく面倒くさそうだけど企業の人はそうでもないんじゃない?
面倒なのは変わらないだろうけど

39 : 2023/09/26(火) 10:26:18.826
>>33
実際どの程度コスト増になるかは知らんがさっそくヤマトが個人事業主3万人切ったみたいよ
端から全てインボイス対象外の事業者使えばインボイスのためにシステム組み直す必要もないしコストで言えばベターな選択だろう

41 : 2023/09/26(火) 10:29:42.371
>>39
ヤマトが個人事業主切ったのはクロネコ DM 便・ネコポスが日本郵便の配達網使うようになるのと元々コストが高かったから切られたわけだけどまぁインボイスでさらにコストが上がるから切ったんだろうな

36 : 2023/09/26(火) 10:23:17.337
>>32
金だけくすねて肝心の人対人の部分は民間に丸投げだもんな笑笑笑

34 : 2023/09/26(火) 10:22:44.543
乗り込めばいいのに

35 : 2023/09/26(火) 10:22:44.547
ぼくのような一般貧困庶民にもダメージありますか?

37 : 2023/09/26(火) 10:24:34.054
脱税してる悪質な連中だろ

38 : 2023/09/26(火) 10:25:23.631
>>37
ホリエモンのYouTube見てそう

40 : 2023/09/26(火) 10:27:44.017
反対運動するにしても遅きに失している

42 : 2023/09/26(火) 10:30:44.155
>>40
お前が興味なかっただけでずっと前から反対運動してた

43 : 2023/09/26(火) 10:33:11.875
>>42
ずっと前から官邸前に千人が集結するような運動をしてたのかw
違うだろ

48 : 2023/09/26(火) 10:37:28.364

47 : 2023/09/26(火) 10:36:53.494

>>42
30年前からやってたなら褒めてやるよ

増税の構想はすでにその頃には出来てたからな

44 : 2023/09/26(火) 10:34:27.678
署名50万人分は今更だろ

46 : 2023/09/26(火) 10:36:24.749
日本人にわかるように説明してくれないかねぇ
いんぼいすってなんのことかねぇ?
って今婆ちゃんが言った