※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【疑問】日本にいる外国人が日本人に英語で話しかけてくる理由wwwww

1 : 2023/09/26(火) 10:42:14.487
なんなの?

2 : 2023/09/26(火) 10:42:27.931
アメリカに行って日本語で話しかける奴はいないのにな

3 : 2023/09/26(火) 10:42:38.289
EQが低いんじゃね?

4 : 2023/09/26(火) 10:42:48.620
>>3
自己中なのかな

5 : 2023/09/26(火) 10:43:02.940
日本語が難しくて喋れないんだろ

6 : 2023/09/26(火) 10:44:44.380
共通言語はどこいっても通じると思ってる

7 : 2023/09/26(火) 10:45:05.971
そういう時は日本語で返してるわ
日本人が譲歩するからつけあがるんだ

9 : 2023/09/26(火) 10:45:36.066
>>7
でも俺たちは敗戦国だから

8 : 2023/09/26(火) 10:45:19.409
あんまり言いたくないけど敗戦国だから…

10 : 2023/09/26(火) 10:45:40.950
最近は日本語で話してくれるけどな
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/26(火) 10:45:52.068
地球語かなんかと勘違いしてるだろアイツら

12 : 2023/09/26(火) 10:46:25.001
Engrishで対応しろ

13 : 2023/09/26(火) 10:47:03.868
>>12
だめそうだな…

17 : 2023/09/26(火) 10:48:11.364
>>13
プッ

14 : 2023/09/26(火) 10:47:28.696
お前ら英単語の意味とか文法知ってるくせに
なぜそんなに英語に弱いんだ
べつに高速で漫才みたいに喋れとは言ってない
何を恐れているのさ

16 : 2023/09/26(火) 10:47:51.644
>>14
そんな話してないぞ

21 : 2023/09/26(火) 10:51:03.654
>>16
英単語分かって、文法理解してたら
あとはメモで書いてもらうとか
ゆっくり喋ってもらうとかで通話できるだろ
なぜお前らはそんなに英語で会話するのができないのか…

26 : 2023/09/26(火) 10:53:22.099
>>21
そんな話してないぞw

30 : 2023/09/26(火) 10:54:28.859
>>26
いや、不思議じゃないか?
アルファベット読める、英単語の意味わかる、文法知ってる
でも使うのは出来ない
ってなんかおかしすぎないか???

33 : 2023/09/26(火) 10:55:03.389
>>30
そんな話してないぞw
ちゃんとスレの趣旨を理解しよう

15 : 2023/09/26(火) 10:47:28.831
日本国内なら良識あれば日本語分からないなりにスマホ翻訳使うだろ
それ使わない時点で合わせろやスタンスなんだろうなと

18 : 2023/09/26(火) 10:49:31.003
海外では日本は凄い先進的な国だと思われてて
英語なんかも当たり前に習得してると思われてる?

19 : 2023/09/26(火) 10:49:47.921
アメリカの属国だから

20 : 2023/09/26(火) 10:50:27.962
学校で勉強してるだろって思うからだろ
日本人だって海外行ったら東南アジアとかでも英語で話し掛けるだろ

25 : 2023/09/26(火) 10:52:58.829
>>20
まずは相手の言語勉強するだろ

45 : 2023/09/26(火) 11:02:53.393
>>25
海外一回も行ったことなさそう
日本語しか話せないもんね君

22 : 2023/09/26(火) 10:51:46.148
逆にどうして日本人は英語わからないの?
学校で勉強してるしどこの国でも使うのに

24 : 2023/09/26(火) 10:52:36.615
>>22
そういう話じゃないだろ

27 : 2023/09/26(火) 10:53:40.296
>>24
単語も文法も理解してるくせに
なぜそんなに英語に弱いんだ???

31 : 2023/09/26(火) 10:54:32.647
>>27
HDMIの人かな?

32 : 2023/09/26(火) 10:54:40.256
>>27
君はまず日本語勉強した方がいい

34 : 2023/09/26(火) 10:55:27.104
>>32
日本語喋れるけど文脈が分からないからたちが悪いよな

35 : 2023/09/26(火) 10:55:42.275

>>31
>>32

いやお前ら、なんかおかしいマインドだぞ
アルファベット読めます、書けます、英単語の意味わかります、文法分かります
でも英語つかうのできません!!!

ってなんかおかしすぎないか???

37 : 2023/09/26(火) 10:59:55.717
>>35
ダメだこりゃ

23 : 2023/09/26(火) 10:52:32.291

英単語分かってて、文法理解してていて
別にスピードなど要求されてない
それでも会話が出来ない

なにか日本人の心は教育でおかしくなってるのではないか?

29 : 2023/09/26(火) 10:54:25.635
植民地の住民はふつう宗主国の言語を習得してるから

38 : 2023/09/26(火) 11:00:26.674
adhdの人がいる

41 : 2023/09/26(火) 11:01:19.730
>>38
むしろお前らがどうしても英語を使うのが怖い
って思うのが心の病気なんだと思う
どうしてこんな教育になってるの??

40 : 2023/09/26(火) 11:01:13.014
おかしいのはお前やで

42 : 2023/09/26(火) 11:01:42.507
>>40
もし
おかしいのは
日本の教育に過ぎない
としたらどう思う?

43 : 2023/09/26(火) 11:02:16.543
“ガチ”のやつおるな

44 : 2023/09/26(火) 11:02:20.033
逸材がいるな

48 : 2023/09/26(火) 11:03:10.654

>>43
>>44

日本人は全員が英語の教育をしたし文法知ってます
でも使うのは怖いんです><

…なんかおかしくない??どうして?

54 : 2023/09/26(火) 11:13:07.056
>>48
英語の教育を受けてないから
日本の義務教育は英語が話せなくなる教育しかしないぞ

46 : 2023/09/26(火) 11:02:51.839
英語は万国共通で使えると思ってるだけかも
英語通じないアピールすると頑張って日本語使おうとするぞ

47 : 2023/09/26(火) 11:02:53.069
ホンモノじゃん

49 : 2023/09/26(火) 11:03:57.164
>>47
どうしてそんなに英語を使うのが怖いと思っちゃうんだろ?

50 : 2023/09/26(火) 11:07:48.767
おまえら英語圏以外の国に行って英語以外で話しかけるのか?

52 : 2023/09/26(火) 11:11:51.741
>>50
そらそうよ旅行に使う単語くらいは予習する
あんまりマイナーな国行かないからかもしれんが

53 : 2023/09/26(火) 11:12:52.862
外国人は思い上がっているんじゃないかな