※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

無職ワイ「完全週休2日、年間休日120日以上、残業月5時間以下、手取り20万以上でお願いします」ハロワ職員「そんなものは無い!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/27(水) 07:17:09.96
4ね…ってこと?

2 : 2023/09/27(水) 07:17:45.50
もう死んでる事に気が付いてないのか

5 : 2023/09/27(水) 07:23:44.66
>>2
まるでゾンビやな

3 : 2023/09/27(水) 07:18:38.98
歳は?

6 : 2023/09/27(水) 07:26:04.27
>>3
35

4 : 2023/09/27(水) 07:23:10.90
人間的生活を送れる最低限の内容やろ?
これ以下だったら生活保護とか刑務所の方がいい暮らしやん

8 : 2023/09/27(水) 07:29:22.61
>>4健康で文化的な最低限度やぞ、食って寝れたらそれは健康で文化的やぞ

10 : 2023/09/27(水) 07:32:12.11
>>8
それはもう昔の基準やろ

12 : 2023/09/27(水) 07:34:10.72
>>10国が倒れるまで変わらんぞ

15 : 2023/09/27(水) 07:38:12.71
>>12
そらどの業界も人手不足になるわ

36 : 2023/09/27(水) 12:23:18.31
>>4
でも君は既にそれ以下の部類やろ
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/09/27(水) 07:28:30.12
月残業20くらいまで妥協すれば選択肢は増えるやろ

9 : 2023/09/27(水) 07:31:39.39
>>7
多すぎ

11 : 2023/09/27(水) 07:33:18.60
月40時間の残業にしたらワイんとこの会社やな

14 : 2023/09/27(水) 07:37:42.63
>>11
ひぇ…どういう系や?

18 : 2023/09/27(水) 07:41:27.63
>>14
機械設計

13 : 2023/09/27(水) 07:35:56.58
身の程わきまえて仕事探せや

17 : 2023/09/27(水) 07:39:05.01
>>13
わきまえてというかこれが最低ラインやろ

16 : 2023/09/27(水) 07:38:40.51
ハロワにそんな仕事があれば真面目に勉強して就活する必要がないからな
あそこは底辺向けの仕事しかない

20 : 2023/09/27(水) 07:42:56.50
>>16
そうか?高給な仕事多いよ 土方なら

19 : 2023/09/27(水) 07:42:00.33
ちなみに勤続五年目の高卒や

21 : 2023/09/27(水) 07:50:06.69
レールから外れたんだからもう戻れんよ

22 : 2023/09/27(水) 07:56:20.13
青葉になる覚悟は出来てるよな?

23 : 2023/09/27(水) 07:58:38.69

親「働け」
ぼく「わかった」
ぼく「仕事探すかー」
求人サイト「該当求人は0件です!」
ぼく「今日はこんな所かw」

これで10年たったわ

24 : 2023/09/27(水) 08:03:04.77
バイトしなよおじさん

26 : 2023/09/27(水) 08:46:20.61
治験でもやればええやん
1週間の入院で20万とか貰えるで

27 : 2023/09/27(水) 09:04:39.16
ハロワはだめだ
タウンワークにしなさい

28 : 2023/09/27(水) 09:16:45.82
なんでお前らってハロワに行くん?普通大手の友達に紹介してもらうよね?
あっ…🤭

29 : 2023/09/27(水) 10:09:39.79
経験とかスキルが無いやつほどハロワを馬鹿にする

30 : 2023/09/27(水) 10:18:04.60
夜勤オッケーならだいぶ選択肢広がるで

31 : 2023/09/27(水) 10:25:15.23
イッチの相対的市場価値が希望条件を上回ればいいだけやで☺️

32 : 2023/09/27(水) 12:05:55.22
経験と資格持ってりゃハロワでもそのくらいの求人いくらでもあるで
大手メーカーの技術職とか出てるし

34 : 2023/09/27(水) 12:15:31.01
35で無職でハローワーク、その上世間知らず。
お前に仕事選ぶ権利ないだろ

35 : 2023/09/27(水) 12:20:48.10
そうあるべきってのは分かるし正論だと思うわ
現実は「そうである」が優先

37 : 2023/09/27(水) 12:25:17.18
>>35
実際新卒で途中でやめなければ昇給したりしていちのスペックは20代で越えるやろ
零細高卒でもいく
しかしブラックはいかん

38 : 2023/09/27(水) 12:33:25.65
手取りだけ妥協すればあるやろ、ワイの会社がそうやで。
ちなSES。

39 : 2023/09/27(水) 12:42:43.90
ワイ無職、エチエチ3Dモデルを作成してクリエイター支援サイトで収入を得てる

40 : 2023/09/27(水) 13:11:28.41
ハロ「そんなものは(うちではあつかって)ない」
が正解やで
ハロワ行く時点で労働力カモられてる負け組

45 : 2023/09/27(水) 15:08:53.55
>>40
ハロワエアプやなインディードとかリクルート使ってそう

41 : 2023/09/27(水) 13:28:51.08
ハロワって失業保険貰うために行くとこやろ
仕事探しに行ったらアカン

43 : 2023/09/27(水) 13:36:14.68
考えようによっちゃ?てデメリットないな

44 : 2023/09/27(水) 14:13:40.09
訓練校こい
ワイは今訓練校でがんばってるで