※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「子供一人育てるのに2000万円は必要」とかいう謎理論、真っ赤な嘘だったことが判明www

1 : 2023/09/28(木) 05:50:24.41
【収入】
出産育児一時金→約40万円
子ども手当(国)→180万円
子ども手当(企業)→150万円
親からの援助、周りからのお祝い→200万円
【支出】
学費→幼小中高すべて公立なら0円
食費→年15万円×18年=270万円
水道光熱費→年1万円×18年=約20万円
日用雑貨、被服→年1万円×18年=約20万円
【収支】
570万円-310万円=260万円

15 : 2023/09/28(木) 06:02:29.14
>>1
日用雑貨、被服→年1万円
これスマホとかどうすんの?

2 : 2023/09/28(木) 05:50:28.61
真面目な話、子供一人産む度に260万円程度は荒稼ぎ出来る計算になる。

3 : 2023/09/28(木) 05:51:28.34
知らんけど中高大私立で予備校にも行かせる前提なんやろ

4 : 2023/09/28(木) 05:53:18.13
ジーンズとチェックのシャツ着てそう

5 : 2023/09/28(木) 05:53:33.98
>>4
たれw

7 : 2023/09/28(木) 05:55:29.96
マジでこれで行けると思ってんのすごいな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/28(木) 05:55:52.77
日用雑貨のとこ安くて草

9 : 2023/09/28(木) 05:56:03.86
こういうのは1人で伸ばさんと伸びんで

10 : 2023/09/28(木) 05:56:13.37

習い事、塾、参考書、お小遣い、ゲーム、スポーツを一切やらせない
休日どこにも連れていかないし旅行も行かないし外食もしないしお菓子も禁止

キッズには地獄だな

14 : 2023/09/28(木) 06:02:16.68
>>10
子供は塾なんか行きたくないだろ

39 : 2023/09/28(木) 06:23:59.55
>>10
友達同士で遊ぶのもあかんぞ

53 : 2023/09/28(木) 06:34:23.77
>>10
ワイはまんまそれ+虐待とかの人生送ったけど、無気力と人間不信極めた化け物になっちゃった…

56 : 2023/09/28(木) 06:36:25.34
>>53
どうせ昭和の人間やろ
そんなん全部行かないのが普通やなのに何自分と比べとんねん
虐待もどうせ思い込みや

60 : 2023/09/28(木) 06:38:26.42
>>56
平成やぞ😡
今年で27歳や😡
ちなみにちゃんと入院したし未だに右腕に鉄箸で文字掘られた傷あるぞ

11 : 2023/09/28(木) 05:56:26.96
公立でも0円はないわ
学校行かせるのに身の回りとかに金かかるやろ

41 : 2023/09/28(木) 06:27:45.54
>>11
制服あるなら制服、私服なら上下それなりの数揃えなあかんし
体操服や水着セットなんかの学用品も買わなあかん
他にも習字セット、絵の具セット、鍵盤ハーモニカやら色々

46 : 2023/09/28(木) 06:29:00.27
>>41
年間5万で足りそうだな

54 : 2023/09/28(木) 06:34:49.69
>>46
ワインとこは小学校低学年やし修学支援対象やからこんくらいやけど
中高や一般家庭なら何倍もかかると思うで

12 : 2023/09/28(木) 06:00:33.77
親からの援助ってなんだよ

13 : 2023/09/28(木) 06:00:42.89
こんなに遠く行ったのは初めてやでぇ

16 : 2023/09/28(木) 06:03:38.78
大学に親が金出すってアホだろ
そんな甘やかしで過干渉だと弱者男性になるんだよ

17 : 2023/09/28(木) 06:04:53.61
親から援助とかボーナス見積もってもこんな所生まれたくないわ

19 : 2023/09/28(木) 06:05:31.31
こんな家に産まれるなら産まれないほうが100倍マシ

20 : 2023/09/28(木) 06:06:08.34
文房具とかランドセルとか全部貰いもんやったんやろなあ
給食費も払わなかったんやろなあ

21 : 2023/09/28(木) 06:08:17.72
皮算用で草

22 : 2023/09/28(木) 06:09:13.83
仮に2000万かかるとしても22年間で2000万ってバカ高くもないだろ

23 : 2023/09/28(木) 06:10:00.14
それ育てて楽しいんか?

24 : 2023/09/28(木) 06:10:09.41
ランドセルや学習机はジジババが喜んで買ってくれそうやが

25 : 2023/09/28(木) 06:10:24.52
食費1年15万は草

26 : 2023/09/28(木) 06:11:02.39
チー牛弱男の机上の空論

27 : 2023/09/28(木) 06:11:37.84
私立でも子供が学費返すくね

32 : 2023/09/28(木) 06:14:30.10
>>27
かわいそう🥺

28 : 2023/09/28(木) 06:11:55.41
全体的に出費少なすぎやのに光熱水費は計上してるの意味分からんくて草

29 : 2023/09/28(木) 06:12:04.74
まず切り詰め過ぎやろ

30 : 2023/09/28(木) 06:12:25.80
出産一時金貰えても出産費用はそれ以上かかる

31 : 2023/09/28(木) 06:13:47.37
嘘やで2000万ですむわけがない

33 : 2023/09/28(木) 06:17:38.64
>>31
エアプがそんな事言っても説得力ないで

34 : 2023/09/28(木) 06:18:37.37
公立なら無償とかいう謎の計算
んなわけないやろ
滅茶苦茶色んな金かかるのに

42 : 2023/09/28(木) 06:27:52.29
>>34
公立は授業料以外は全て有料です

35 : 2023/09/28(木) 06:18:56.21
分娩で50万かかんのに一時金40万貰ってなんになるねん

37 : 2023/09/28(木) 06:23:07.81
>>35
大分助かるやろ
検査の通院も合わせて全出産の半分以上は一時金で賄えたぞ

36 : 2023/09/28(木) 06:23:01.25
こんなド貧乏生活強いられるならワイは産まれてこん方がええんやけど

38 : 2023/09/28(木) 06:23:36.89
全出産費用

40 : 2023/09/28(木) 06:27:33.33
日用雑貨で月一万円とかおむつは布かよ

43 : 2023/09/28(木) 06:28:43.56
今どき公立の幼稚園なんて減ってんだよ

44 : 2023/09/28(木) 06:28:44.85
これは低すぎやけど実際2000万は高すぎやろ
浪人でもさせなきゃ1000万有れば十分や

45 : 2023/09/28(木) 06:28:51.06
周りからのお祝いされると言うことは周りが子供生まれたらお祝いしなきゃいけないからプラマイゼロなの草

47 : 2023/09/28(木) 06:29:09.95
>>45
これほんま草

48 : 2023/09/28(木) 06:30:36.80
イッチ即効で逃亡して草

49 : 2023/09/28(木) 06:31:28.70
さっさと出産関連は保険適用にすればええのに
高齢者に無駄に医療費垂れ流すよりはよっぽど有意義な使いみちやろ

50 : 2023/09/28(木) 06:32:19.27
いきなり2000万ポーンと出すのはカネモしか無理やけどさぁ20年間で計画立てたらそんなにか?

51 : 2023/09/28(木) 06:33:21.69
こんな金持ちならそらそうだろ
親から援助してもらえるとか上級やん

55 : 2023/09/28(木) 06:36:19.25
2000万のうちの大半が教育費やろ

57 : 2023/09/28(木) 06:36:29.30
いやな時代やね

59 : 2023/09/28(木) 06:38:15.10
言うて二千万は流石に盛ってない?
あれ私立に入れるの前提やろ