※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本、円安と株安が同時進行するwwwwwww

1 : 2023/09/28(木) 22:40:47.54
もうおわりやね

2 : 2023/09/28(木) 22:41:26.13
日経平均は500円安
1ドル150円秒読み

3 : 2023/09/28(木) 22:41:34.31
少子化で役満やね

4 : 2023/09/28(木) 22:45:40.62
終わりやんけ

5 : 2023/09/28(木) 22:47:58.96
岸田になってから株価爆上がりしてたからしばらく調整した方がええやろ

6 : 2023/09/28(木) 22:50:10.76
今回の株安は月末やし配当やろな。でも少し下がりすぎな気がしなくもない。

7 : 2023/09/28(木) 22:51:07.98
>>6
権利確定だけでこんな落ちんわ
いくら9月や言うても

8 : 2023/09/28(木) 22:51:28.18
日本経済はジリ貧から急降下の局面に入ったな

9 : 2023/09/28(木) 22:52:16.89
物価高、ガソリン高

10 : 2023/09/28(木) 22:52:33.69
終わりだね

11 : 2023/09/28(木) 22:55:00.71
積立NISA損切りしたほうがええ?

12 : 2023/09/28(木) 22:56:30.12
ガソリンマジで安くしろや長野県終わってんだよ
電車使えねえから車ねえと生活できねえのに

13 : 2023/09/28(木) 22:57:06.02
>>12
政府「でも買い控え起きちゃうから…」

42 : 2023/09/28(木) 23:23:38.45
>>13
まじでガソリンの買い控えなんて一瞬あるかどうかレベルの必需品やのにアホ過ぎるやろ

15 : 2023/09/28(木) 23:01:29.82
>>12
なんだかんだ値段は落ちたやろ
いまだにレギュラー170円やけど

19 : 2023/09/28(木) 23:04:31.59
>>12
今の値段に収まってるの長期で大量に買ってたからやぞ
税金下げろとは思うが

59 : 2023/09/28(木) 23:32:45.26
>>12
都会行けばええのに
田舎いてもハードモードやないか?

14 : 2023/09/28(木) 23:00:17.21
アメ株吹っ飛んでるやん
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/09/28(木) 23:01:42.88
オルカン死んでて草
まーたお前ら騙したんか

17 : 2023/09/28(木) 23:02:45.81
🤓これはもう増税するしかないよな…

20 : 2023/09/28(木) 23:06:01.27
二重課税もムカつくし消費税下げさせるにはどうしたらええんや

26 : 2023/09/28(木) 23:13:30.72
>>20
一度上がった値段は二度と下がらないんや
麻薬みたいなもん

27 : 2023/09/28(木) 23:14:10.70
>>20
ワイらにできることは選挙行くことだけやで

21 : 2023/09/28(木) 23:08:51.26
何が何でも消費税ガソリン税は減税はしないやろな
減税したらまた上げるの大変やからな。
このままお金がっぽり搾り取って息子にやるで

23 : 2023/09/28(木) 23:10:46.54
>>21
その息子にあげる金も価値2/3やからなあ
そういうのはなんとも思わんのかね

38 : 2023/09/28(木) 23:19:42.60
>>23
沢山あげるから問題ないんやろな

22 : 2023/09/28(木) 23:09:45.54
何や、カズレーザーの番組で言うとった30年ぶりの好景気は嘘だったんか

25 : 2023/09/28(木) 23:11:01.31
>>22
ブラックストーンCEOも言ってるぞ

24 : 2023/09/28(木) 23:10:57.87
フィリピンだとレギュラーのガソリン60円くらいだったのに日本は高いわね😳

28 : 2023/09/28(木) 23:15:35.69
ワイがPC買い替えるまで150円超えるの待って欲しい

30 : 2023/09/28(木) 23:16:36.69
ひろゆきおこずかいタイム

31 : 2023/09/28(木) 23:16:41.77
ゴミ政府

32 : 2023/09/28(木) 23:16:53.58
ワイ「円安なんだから適当にロングしとけばええやろw」
急に下がり始める
ワイ「😡」

35 : 2023/09/28(木) 23:18:31.60
>>32
ごちそうさまです

33 : 2023/09/28(木) 23:17:23.84
昨日カズレーサーの番組で株買っとけみたいな回やってたぞ

39 : 2023/09/28(木) 23:20:03.43
>>33
何で買っといた方がいいん?

41 : 2023/09/28(木) 23:23:24.42
>>39
日経に使われる企業が円安有利だから

45 : 2023/09/28(木) 23:25:00.43
>>41
なるほどな、ってことは今後も円安が長引く或いは酷くなるってことか。
輸出企業の株買っといた方がええな

47 : 2023/09/28(木) 23:25:13.98
>>39
pbrが1より低いから
でももう買われすぎだから今から入るの微妙

43 : 2023/09/28(木) 23:23:57.55
>>33
国内株版靴磨きか
ひろゆキッズ磨けてるか?

34 : 2023/09/28(木) 23:17:47.59
おこちゃま内閣とか子供国会とか読んだ方いいだろ
年寄りはもうちょっとかしこいわ

36 : 2023/09/28(木) 23:18:42.95
どこ買う?
NTTの分割でもええんか?

37 : 2023/09/28(木) 23:18:51.80
ふむ、では増税したらいかがだろうか?

40 : 2023/09/28(木) 23:21:00.83
これで円高にふれたときの米株が恐ろしいな

49 : 2023/09/28(木) 23:27:15.77
>>40
マネーリテラシーの高い日銀のお偉いさんは相当の資産をドルに換えてるだろうから意地でも金融緩和やるぞ

54 : 2023/09/28(木) 23:29:29.76
>>49
金融緩和続けてもアメリカに利下げされたらどうしようもないやろ

63 : 2023/09/28(木) 23:33:34.94
>>49
マネーリテラシー教育受けた人のほうが金融トラブル多いしな

44 : 2023/09/28(木) 23:24:51.57
さあ増税だ!

46 : 2023/09/28(木) 23:25:10.81
アメリカが必死に金利上げてるのは少しでも欧州への貸しを高くするためだと思ってるワイ

48 : 2023/09/28(木) 23:26:39.05
高卒のわいからしたら岸田政権でやってることって増税のイメージしかないんやが実際のとこどうなん?

51 : 2023/09/28(木) 23:28:08.77
>>48
より正確には今後増税するためのジャブを繰り出してるところや
ガチの増税は安倍晋三が決めたインボイスくらいで本番はこれからやで

50 : 2023/09/28(木) 23:27:47.36
ワイのSP500がマイ転してる
信じられん

52 : 2023/09/28(木) 23:29:08.10

どうすんのこれ(ワイの個別株デビュー)
https://i.imgur.com/akpE9jw.jpg

no-image-title

今のうちに損切りすべきか?

55 : 2023/09/28(木) 23:29:34.58
そんなに増税してたら財務省の人間も生活してくの大変になるやろに何で増税したら出席みたいな頭おかしい風潮続いてんのか分からん

62 : 2023/09/28(木) 23:33:15.13
>>55
同じ日本人である以上自分も嫌な思いすると思うんやけどな
せんのやろか

56 : 2023/09/28(木) 23:29:41.68
崩壊

57 : 2023/09/28(木) 23:31:28.87
てかこの数年でマンション価格上がり過ぎやろ
子ども産まれたのにこの価格じゃよう買わんわ
はよ利上げして円高にしろ

60 : 2023/09/28(木) 23:33:01.10
>>57
利上げしたらローンが大変になるんちゃうの?

67 : 2023/09/28(木) 23:35:25.93
>>60
手元にキャッシュはあるんや
それに購入後に利上げされるのが1番やばい
どうせ上げるならとっととあげて欲しい

58 : 2023/09/28(木) 23:31:59.57
政府も経団連もう増税しか口にしない一方通行だし財務省に牛耳られすぎて終わったやろこの国

65 : 2023/09/28(木) 23:34:04.15
>>58
経団連ってほんまに何してるのかよくわからんわ
就活スケジュール決めるのと時事問題にお気持ち表明してるイメージしかないわ

69 : 2023/09/28(木) 23:35:44.99
>>58
労組まで消費税増税言っててどうしようもない

61 : 2023/09/28(木) 23:33:13.17
今運用するなら何がいいんや?
海外株は中期的には円高に触れそうで怖い

64 : 2023/09/28(木) 23:33:47.17
>>61
手持ちの金融資産を利確汁

66 : 2023/09/28(木) 23:35:21.32
てか「まともな政党無いから白票でいいや」とか「そもそも選挙行かなくていいや」で結局自民になるのがまじでどうしようも無いと思うし増税しようがレジ袋有料にしようが結局自民になるから強気でいられるんやろな

72 : 2023/09/28(木) 23:37:21.97
>>66
カルト政党なんて消去法で最初に消える政党なのにな

76 : 2023/09/28(木) 23:40:00.86
>>66
自民党の凄みよな
同じ失敗してもなぜか許されるという
キャンペーン上手なのか?

68 : 2023/09/28(木) 23:35:44.64
ドルで8万ドルの預金があるワイ、1ドル1000円を希望

70 : 2023/09/28(木) 23:36:25.74
外国資産買って円高になるリスクより何もせず更なる円安になるリスクのが高いやろ
明らかに時代が変わってるから円高になるにしてもせいぜい120円台くらいやろ

71 : 2023/09/28(木) 23:36:36.64
株はむしろ高すぎやろ

73 : 2023/09/28(木) 23:38:22.46
ここ数年の円安物価高って欧米が利上げしてる中で日銀だけがいつまでもマイナス金利とかやってるからやろ?
向こう5年ぐらいでさすがに是正されるやろ

78 : 2023/09/28(木) 23:41:37.10

>>73
アメリカのインフレ抑え気味になって
景気失速する兆候も出てるから
金利はそのうち下がるはず

そしたら物価上がりすぎた反動がで円高になるはずや

ただ1年とか2年では変わらなそう

82 : 2023/09/28(木) 23:45:51.97
>>78
円借りて円売ってドルに変えて事業なり投資してるんや
でも借りたものは返さなきゃならんから円買って返すんやけど円高なりすぎると破綻するから円高にはさせない思うで

74 : 2023/09/28(木) 23:38:20.61
日経-600はなんだったんや

75 : 2023/09/28(木) 23:38:59.56
緩和継続でも引き締めでも詰んでる状況だから今から政権変わってもどうしようもなくね?
利上げしたら結局国債の利払い払うために増税するんやで

77 : 2023/09/28(木) 23:40:13.60
>>75
何しても結局増税になるのどうしようもなくて草

79 : 2023/09/28(木) 23:42:38.31
日本人はDV男に苦しむ女みたいな奴ばっかりやから安倍みたいな強気な言動の人間が大好きなんや
自民マンセその余波やね

80 : 2023/09/28(木) 23:43:15.04
ワイオルカン300万円分持ってるんやけど売ったほうがいいんかこれ
それとも放置でええ?

81 : 2023/09/28(木) 23:44:35.28
新NISA始まったら上がりそうな銘柄仕込むか
トヨタ、JT、NTTあたりの有名どころでええか?

83 : 2023/09/28(木) 23:46:45.88
海外ももっと就労ビザとるの楽にしてくれや
プログラマ人手不足なんやろ?

84 : 2023/09/28(木) 23:48:51.63

自国通貨建名目GDP上がる
株価上がる
政府債務残高GDP比下がる

良い事ずくめやん

86 : 2023/09/28(木) 23:51:37.45
>>84
儲かってる企業も海外の投資に使われて国内には還元されないし結局良い思いするのは上級だけや

85 : 2023/09/28(木) 23:50:46.15
今日は9月の権利落ちなんやから下がって当たり前やろ

87 : 2023/09/28(木) 23:53:47.47
前はリスク回避で海外から買われていたがいまは円安で安いから買っているだけ
海外勢のおもちゃになってる

90 : 2023/09/28(木) 23:59:13.71
数年後は主要通貨から外されてるだろうな
輸出減り続けてるし実力的にローカル通貨
バブル期の遺産は既に尽きてる

91 : 2023/09/28(木) 23:59:39.24
今買いのお勧め教えてや

92 : 2023/09/29(金) 00:05:07.61
通貨安で株安とか普通のことやと思ってた

94 : 2023/09/29(金) 00:08:07.70
アベノミクスの時は良かったなぁ
株を買えば儲かってたし、俺も散々儲けさせて貰ったから安倍を悪く言えない

95 : 2023/09/29(金) 00:12:28.57
金融緩和だけで規制緩和をしなかった末路
規制ガチガチに金を流すって上が儲かるだけなのは明確じゃん
政府が儲けを取り上げて再分配するわけでもないし