※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職、なんとか働かなくてすむ方法を模索中…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/29(金) 09:34:28.16
なんとかならんか

2 : 2023/09/29(金) 09:34:42.17
就活しとるが働くの嫌すぎる

3 : 2023/09/29(金) 09:34:54.02
一年くらいのんびりしてたら楽すぎた

4 : 2023/09/29(金) 09:35:44.42
でも貯金がもう残り少ないねん

5 : 2023/09/29(金) 09:35:47.36
ナマポでええやん

7 : 2023/09/29(金) 09:35:56.17
>>5
いやそれはあかん

6 : 2023/09/29(金) 09:35:56.10
アフィリエイト

8 : 2023/09/29(金) 09:36:03.75
スレタイ通りなら生活保護しかなくない?

9 : 2023/09/29(金) 09:36:06.45
自力で稼ぎたい

24 : 2023/09/29(金) 09:40:12.74
>>9
働けよ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/29(金) 09:36:30.79
小遣い稼ぎでライターしとるんやが全然稼げない

15 : 2023/09/29(金) 09:37:25.40
>>11
面白そう

17 : 2023/09/29(金) 09:37:50.54
>>15
まぁまぁ楽しいし苦痛ではないんやがいかんせん稼ぎが月三万くらいや

13 : 2023/09/29(金) 09:36:50.30
だったら楽して稼ぐ方法じゃん

14 : 2023/09/29(金) 09:37:16.47
>>13
会社勤めしたくないねん

16 : 2023/09/29(金) 09:37:39.02
転売で生計立ててるけど、働いたほうがマシかなと思う

19 : 2023/09/29(金) 09:38:10.28
>>16
ええやんけ
何が不満なんや

18 : 2023/09/29(金) 09:38:01.74
パチプロ()

20 : 2023/09/29(金) 09:39:15.60
ビジネスとまでは言わんが一人食ってくだけの収入がほしい

21 : 2023/09/29(金) 09:39:24.64
ワイは来年公務員受ける言うたら実家が寄生させてくれとるで

22 : 2023/09/29(金) 09:39:45.37
>>21
ええなあ
公務員も大変そうやが頑張ってクレメンス

23 : 2023/09/29(金) 09:40:05.61
森の中で自給自足

25 : 2023/09/29(金) 09:40:19.76
>>23
そういうの憧れるわ

26 : 2023/09/29(金) 09:40:24.36
ナマポがあるじゃないか
親の脛か国の脛どっちか齧れば生きていける

27 : 2023/09/29(金) 09:40:35.96
>>26
それは避けたい

28 : 2023/09/29(金) 09:41:02.13
なんでナマポはいやなの?
車とかバッグとか買いたいとか?

29 : 2023/09/29(金) 09:41:34.07
>>28
ほしいもんは躊躇なく買えるくらい稼ぎたい

30 : 2023/09/29(金) 09:42:21.17
ナマポ、脛齧りが嫌で仕事も嫌なら山の中で自給自足しかないだろ

32 : 2023/09/29(金) 09:42:44.61
>>30
なんか個人で稼ぐ方法とかないんか

37 : 2023/09/29(金) 09:44:12.58
>>32
それを人に聞いてるような無能には無理
大人しく社畜になるか◯ね

38 : 2023/09/29(金) 09:44:27.37
>>37
なんで伏せ字なんやろなあ…

42 : 2023/09/29(金) 09:45:01.31
>>32
個人で稼ぐとしてもそれも労働やぞ
マジで働かずに稼ぐとしたらパチンコとか競馬で勝つぐらいじゃね?パパ活とか闇バイトは人が嫌がることして金稼ぐから労働と変わらんし

43 : 2023/09/29(金) 09:45:21.17
>>42
個人で稼ぐ労働なら許容できる

31 : 2023/09/29(金) 09:42:42.18
派遣やろうぜ
楽に稼げるぜ

33 : 2023/09/29(金) 09:42:56.50
>>31
派遣ってくっそこき使われるやろ
34 : 2023/09/29(金) 09:43:37.20
まぁ早いとこ就職して節約やら投資やらでお金貯めて辞めるしかないよな

36 : 2023/09/29(金) 09:44:04.55
>>34
やっぱそうなんかなあ
かなしいね

35 : 2023/09/29(金) 09:43:48.21
以前なんJ時代にアプリ制作で食ってるやついて羨ましかった

39 : 2023/09/29(金) 09:44:50.03
ワイの店でレジやってくれ

40 : 2023/09/29(金) 09:44:52.44
真面目な話治験はお勧めやで
1週間くらい寝泊まりすれば10万前後貰える
スマホもパソコンも持ち込めるから退屈せーへん

41 : 2023/09/29(金) 09:44:55.38
いくつなん?
はやくしないと詰むよ

44 : 2023/09/29(金) 09:46:01.30
ならウーバーがあるやん

45 : 2023/09/29(金) 09:46:07.54
生保最高やろ
どうせ能力が低い人間が職についても迷惑かけるだけなんだから働かないで生保で慎ましく生きるのが最大の社会貢献やわ

46 : 2023/09/29(金) 09:46:18.84
貯金なくなってから就活してるんやが働きたくなさがヤバい
どの求人も全く働きたいと思えない

72 : 2023/09/29(金) 09:57:20.49
>>46
ワイなんか一回仕事なくなって保険証止まるところまで言ったことあるから
無職期間怖くてしゃーないのにようやるわ

77 : 2023/09/29(金) 10:00:47.04
>>72
なんの仕事してるんや

82 : 2023/09/29(金) 10:02:59.18
>>77
今はIT関係やな。内勤と言うかバックオフィスと言うか社内とのやりとりがメインの部署。
で週1の出社日以外は在宅ワークや

85 : 2023/09/29(金) 10:04:37.64
>>82
はえーええなあ
前の会社で在宅したけど楽でええよな

87 : 2023/09/29(金) 10:06:43.51
>>85
テレワークとか働いているだけのニートやな
マジでワイはダメ人間になっとる もう週5出社する仕事に戻るカラダじゃなくなってきたから今の会社に全力でしがみつく!
といいつつサボってるわ

88 : 2023/09/29(金) 10:07:48.29
>>87
30越えて未経験転職はきついらしいな
収入も下がるし働いてからも大変やしすごいと思うわ

48 : 2023/09/29(金) 09:47:45.11
何歳?

51 : 2023/09/29(金) 09:48:10.66
>>48
32

61 : 2023/09/29(金) 09:52:49.82
>>51
今が分かれ道の時やな

63 : 2023/09/29(金) 09:53:40.80
>>61
せやね
もう他業種転職とかは難しいやろうから前の職種で就職するか一人で行きてく道見つけるかや

49 : 2023/09/29(金) 09:47:47.88
出社するために毎日片道一時間とか馬鹿みたいや

50 : 2023/09/29(金) 09:48:07.09
楽なビルメンとかやればええやん
給料生活保護以下やけど

52 : 2023/09/29(金) 09:48:15.57
ナマポや

53 : 2023/09/29(金) 09:50:16.58
宝くじでワンちゃん狙う

54 : 2023/09/29(金) 09:50:21.07
ワイは会社勤めで一番嫌だったのが電車通勤だった
今は車とリモートになって勤労意欲満々や

56 : 2023/09/29(金) 09:51:04.12
>>54
リモートええなあ
職種は?

57 : 2023/09/29(金) 09:52:14.55
>>56
研究や

60 : 2023/09/29(金) 09:52:38.16
>>57
はえーすっごい
頭ええんやなあ

55 : 2023/09/29(金) 09:50:46.51
残りの貯金60万切った
買ったまま放置してる虎の子の株があるけどそっちは使いたくない

58 : 2023/09/29(金) 09:52:25.14
>>55
株はどのくらいあるんや

62 : 2023/09/29(金) 09:52:51.08
>>58
百万くらい

59 : 2023/09/29(金) 09:52:25.19
なんでこんなに大変なんや

64 : 2023/09/29(金) 09:53:43.34
どこかで働いて資金貯めて、独り暮らしして、精神科通って、貯金ゼロにして、市役所行って生活保護申請すりゃいいだけ

65 : 2023/09/29(金) 09:54:17.58
約一年のんびりしとるが楽しすぎて何もせんかった
貯金あるうちにいろいろ試してみればよかった

79 : 2023/09/29(金) 10:01:27.54

>>65
三十超えたら高望みの転職活動してるだけで1年かかったりするけどなあ

貯金無くなってヤバそうならUber Eatsでもやりながら転職活動すればええんちゃう?
どこでもいいなら時給高そうなコールセンターの求人片っ端から受ければすぐに仕事見つかるやろうけど

81 : 2023/09/29(金) 10:02:46.34
>>79
ま?
高望みの内容にもよるやろうけど転職活動そんな大変なんか

66 : 2023/09/29(金) 09:54:21.89
皆が優しいホワイト企業を見つければ良いだけや
他は何も要らん
まあニートはホワイト企業は難しいんやけどな
67 : 2023/09/29(金) 09:55:06.07
昨日も面接行ったんやがなんとなく不愉快な面接官で嫌な気持ちになったわ

68 : 2023/09/29(金) 09:55:35.63
ライター業をどうにか伸ばしていけないだろうか

69 : 2023/09/29(金) 09:55:54.90
競馬を極めろ

70 : 2023/09/29(金) 09:56:24.37
>>69
ギャンブル殆どやったことないわ

71 : 2023/09/29(金) 09:56:54.63
取り敢えず5ch以外のコミュニティを探せ
マジで取り返しつかなくなるから

73 : 2023/09/29(金) 09:57:28.18
>>71
5ch以外のコミュニティってなんや
ツイッターでええんか

75 : 2023/09/29(金) 09:58:20.27
>>73
Twitterでも何でもいい
取り敢えず外に出てコミュニティ見つけろ
最悪バイトでもええから

76 : 2023/09/29(金) 10:00:00.65
文筆なんて大手から本出せるレベルでもなきゃ死ぬほど数こなさなきゃ無理やろなあ

78 : 2023/09/29(金) 10:00:55.05
転売するっきゃないやろ
商材みつけろ

80 : 2023/09/29(金) 10:02:32.04
スロのイベだけ回ってたら1人暮らすだけは稼げるで
根拠のない趣味打ちは絶対したらあかん

83 : 2023/09/29(金) 10:03:14.08
どんな規模であれ商売するって本当に難しいよね

84 : 2023/09/29(金) 10:03:30.81
バイトでええやん
バイトの仕事なんてどれも死ぬほど楽やし

86 : 2023/09/29(金) 10:06:11.68
いろんな生き方があるように見えて取りうる選択肢ってそんなに多くないんだよな

89 : 2023/09/29(金) 10:09:20.03
わいも会社勤めするならそういう職場見つけたいわ