※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田首相、結局インボイス反対署名を受け取るw

1 : 2023/09/29(金) 17:58:28.53

263 : 2023/09/29(金) 19:28:55.99
>>1
アナデンちゃんと教育すべきなんだけどね

3 : 2023/09/29(金) 17:59:23.89
岸田は受け取ったのに無視してるって嘘だったの?

36 : 2023/09/29(金) 18:16:58.18
>>3
そんなん言っとるやつ一人もおらんけど病院行ったほうがええんちゃうか?

4 : 2023/09/29(金) 18:00:16.38
岸田に舐められてて草

5 : 2023/09/29(金) 18:01:07.83
受け取ってくださりありがとうございます🙇💦

6 : 2023/09/29(金) 18:01:11.01
どうせ捨てられる定期

7 : 2023/09/29(金) 18:01:42.54
そのままポイーよ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/29(金) 18:01:47.07
帰ったらすぐシュレッダーにかけてそう

9 : 2023/09/29(金) 18:03:06.10
50万人で乗り込むの期待しとったのに

10 : 2023/09/29(金) 18:03:51.78
ハッピーエンドやね

11 : 2023/09/29(金) 18:04:11.16
もう2日後に始まるんだから意味ないよ

12 : 2023/09/29(金) 18:04:28.48
支持率なんてどんだけ低くても選挙に勝てるってもう気付いてるんだろうな

13 : 2023/09/29(金) 18:04:35.95
そのまま税務署行きだったら草

16 : 2023/09/29(金) 18:05:43.71
>>13
財務省や国税庁には署名提出されてるぞ
持っていって拒否したのは岸田と自民党だけだった

14 : 2023/09/29(金) 18:04:41.95
オンライン署名ってなんか効力あるんか?

15 : 2023/09/29(金) 18:04:56.99
🤓「紙の無駄遣いしやがって…罰として増税だ!」

19 : 2023/09/29(金) 18:09:30.29
自分から個人情報タダで渡してくれるんやからオンライン署名ってチョロいよな

22 : 2023/09/29(金) 18:11:18.82
よかったやん渡せて
あとはちゃんと消費税納めるだけやね

24 : 2023/09/29(金) 18:11:56.78
これで通るかどうかは置いといてまあ通らんと思うけど
請願法の要件を満たしてないから受け取られるわけがないとか言ってた奴らは間抜けやな

25 : 2023/09/29(金) 18:12:07.62
だが聞かぬ増税メガネ

27 : 2023/09/29(金) 18:12:40.98
悲しいけど自民党選挙で圧勝なんよね

29 : 2023/09/29(金) 18:13:02.17
受け取ったからなに?

31 : 2023/09/29(金) 18:14:20.31
見ざる聞かざるやろ

33 : 2023/09/29(金) 18:16:10.05
やるのがおせーんだわ
明後日始まるんやぞ

35 : 2023/09/29(金) 18:16:32.12
始めから零細事業主にも消費税払ってもらうけど後で還付しますって方式ならこんな面倒なことになってないよね

37 : 2023/09/29(金) 18:17:18.94
手渡しした!勝利!って幼稚すぎへんか?
政府もアホやないんやからまともに相手にするわけないやん

48 : 2023/09/29(金) 18:22:43.65

>>37
デモ→無駄
署名→無駄
スト→無駄
テロ→暴力に屈してはならない(戒め)

この中で署名は50万人がお前らに票入れねえからなって力にはなるから一応の意味はあるぞ
増税ハゲは気にしないだろうけど


39 : 2023/09/29(金) 18:18:05.58
だからなに💢

40 : 2023/09/29(金) 18:18:16.58
もう定時過ぎたから確認は週明けだぞ

45 : 2023/09/29(金) 18:20:37.56
税務調査すればええねん
何人か名簿の申告書見たらおかしいのがゴロゴロおるやろうから

46 : 2023/09/29(金) 18:20:44.46
今燃やしてるとこだろ

51 : 2023/09/29(金) 18:23:51.09
まあインボイス反対は立派な社会悪やからホリエモンの言うこともわかるわ
軽減税率とインボイスはセットなんやから軽減税率反対と言うべきやったな

61 : 2023/09/29(金) 18:26:38.10
この署名ってchangeやろ
複垢捨て垢なりすましし放題の署名を認めてええんか

64 : 2023/09/29(金) 18:28:12.98
個人事業主で賛成してるのはすでに一定の成功してる人らやろ
駆け出しの事業主に成功者が嫉妬してる地獄のような状態や😰

67 : 2023/09/29(金) 18:28:41.82
増税無視メガネ

69 : 2023/09/29(金) 18:29:19.55
既に法案通ってんでしょ?

87 : 2023/09/29(金) 18:34:18.02
>>69
軽減税率と同時にやる予定やったからな
最近改正ちょこちょこ入れて緩和してるけど改正なしで突っ走ろうとしてたのヤバすぎる

73 : 2023/09/29(金) 18:30:26.91
そのままシュレッダー定期

78 : 2023/09/29(金) 18:31:19.56
デモも署名も意味がないって民意はどうなってるんだ民意は

79 : 2023/09/29(金) 18:31:24.59
たった54万ならシュレッダーやな
最低あと10倍いるわ

80 : 2023/09/29(金) 18:31:39.71
ってかネット署名で何年も時間かけて国会通して作った制度ひっくり返ったらそれこそ民主主義の終わりや

83 : 2023/09/29(金) 18:32:34.65
>>80
それを繰り返したらいつの間にか署名が日本の人口超えてそうやな

84 : 2023/09/29(金) 18:33:33.49
>>80
インボイスは投票もしたんやなかったか?

93 : 2023/09/29(金) 18:35:39.83
>>84
もちろん自民公明の公約にインボイス入った選挙もしとるで

98 : 2023/09/29(金) 18:36:07.15
>>93
民主党にも入ってましたね?

100 : 2023/09/29(金) 18:36:42.22
>>80
下級の意見ガン無視で自分たちの利権貪ってるやつらのほうがよっぽど民主主義否定してるやろ

105 : 2023/09/29(金) 18:37:30.88
>>100
下級は投票しなかったの?何年も前から選挙してるけど

106 : 2023/09/29(金) 18:37:37.00
>>100
それがこの国の民主主義や
上級にあらずは人にあらず

107 : 2023/09/29(金) 18:37:54.46
>>100
下級にも選挙権あるやろ…

138 : 2023/09/29(金) 18:48:00.85
>>100
選挙権理解してなくて草ァ!

142 : 2023/09/29(金) 18:50:14.12
>>138
選挙は通した候補者の政策を全肯定する性格のものでは無いですよ

82 : 2023/09/29(金) 18:32:03.01
国葬ですら通ったんだからなにしても無駄だよもう
次の選挙まで待とうや

85 : 2023/09/29(金) 18:33:55.50
反対派「署名受け取ってください!おい!受け取れ!」
岸田「はぁ…」(意味のない署名だよ)
反対派「岸田が受け取った!うおおおお!」
岸田(くだらない署名で終わっちゃったねw)

88 : 2023/09/29(金) 18:34:25.75
ちなインボイス導入を決定付けたのは公明党肝入の軽減税率やで
軽減税率さえなければインボイスなんかそもそも要らんし

89 : 2023/09/29(金) 18:34:26.90
これが”聞く力”や

92 : 2023/09/29(金) 18:35:08.04
なんで今になって反対してるの?

96 : 2023/09/29(金) 18:35:54.88
軽減税率といえば新聞やな

99 : 2023/09/29(金) 18:36:21.03
🤓「これ大事な書類だからよろしくね」
🤪「あい!」ガガガガガ

109 : 2023/09/29(金) 18:38:37.85
遅えんだよ
どこの会社ももうシステム刷新してるわ

110 : 2023/09/29(金) 18:38:49.10
もう10月から消費税0%にすれば皆ハッピーやん

113 : 2023/09/29(金) 18:39:25.92
会社員はちゃんとインボイスくださいって領収書もらう時は言うんやで😡