※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

『インボイス賛成派』『インボイス反対派』どっちにつけばええんや? ちなワイニートなんやが

1 : 2023/09/30(土) 03:06:58.46
ニートにも”勝ち”味あわせて

16 : 2023/09/30(土) 03:10:33.96
>>1
賛成でも反対でもなくニート煽ることにしたわありがとう

64 : 2023/09/30(土) 03:27:36.93
>>1
まず働け
乞食に言論の自由は無い

2 : 2023/09/30(土) 03:07:19.26
そもそもインボイスがなんなのか分かってない
消費税と関係しとるってことしか分からん

3 : 2023/09/30(土) 03:07:39.43
もう決まってるから賛成でいいぞ
今は負け惜しみタイムや

10 : 2023/09/30(土) 03:09:07.54
>>3
ま?今から賛成派に回って
「やっぱ中止します!」とか言い出したら、逆転ホームランで敗北してしまうんやが

14 : 2023/09/30(土) 03:10:21.46
>>10
なら反対側だったことにして賛成派を煽る
これがなんg民のあるべき姿やろ

18 : 2023/09/30(土) 03:11:12.28
>>14
手首ギュルギュルですよ神

4 : 2023/09/30(土) 03:07:45.77
勝ち馬に乗ってマウント取りたいんや
ニートにも勝利の美酒を味あわせてくれ

5 : 2023/09/30(土) 03:07:48.69
無職煽り派

6 : 2023/09/30(土) 03:08:17.24
人生負け続けとるから
世論分断しとることで勝ち馬に乗って、勝ち組になりたい

8 : 2023/09/30(土) 03:08:57.74
インボイス値上げが始まるでこれから

11 : 2023/09/30(土) 03:09:26.93
>>8
は?
PCパーツの値段上がる?
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/30(土) 03:08:59.74
政権側に乗っとけば勝ち確定やで

12 : 2023/09/30(土) 03:09:47.21
>>9
ホンマか?信じてええんか?

13 : 2023/09/30(土) 03:10:06.91
PCパーツ値下がりして欲しいならまず円安に文句言えよ

28 : 2023/09/30(土) 03:14:35.11
>>13
ほんまそれ
あの眼鏡とか日銀のあいつとか
自作PC文化56す気か

15 : 2023/09/30(土) 03:10:31.69
反対派の署名が50万集まったらしいやん
つまり賛成派に回って煽れば、50万人に精神的勝利を収めることができる
50万に勝つんやぞ50万に

17 : 2023/09/30(土) 03:11:02.72
仕事に付けよゴミ

19 : 2023/09/30(土) 03:11:52.75
どっちが優勢なんや

20 : 2023/09/30(土) 03:12:15.22

😉「メリットとデメリットがあるから簡単には言えないね」
って中間派を気取るのがかっこいい
https://i.imgur.com/w3r69u8.jpg

no-image-title

32 : 2023/09/30(土) 03:16:09.41
>>20
すまんがニートは細かい字が羅列されとると
もう読む気無くなるんや
ルビが振られた大きな字で絵付きなら読めたね

21 : 2023/09/30(土) 03:13:00.18

政権 公務員 財務省 大手企業リーマン ホリエモン 賛成派
中小企業 個人事業主 農家 反対派

こうでええか?
ニートはどっちが多いんや

22 : 2023/09/30(土) 03:13:10.93
賛成派やな
消費税ポッケナイナイはちょっとセコい

23 : 2023/09/30(土) 03:13:17.89
赤松健に投票したバカ煽れば簡単やで

24 : 2023/09/30(土) 03:13:27.38
これに関しては反対派は脱税したいか頭が悪いのどちらかって結論出てるからなぁ

26 : 2023/09/30(土) 03:13:40.94
>>24
賛成派な

25 : 2023/09/30(土) 03:13:35.92

サブカル趣味がないなら賛成派
あるならニートでも損する側だから反対派

煽るためでも自分の本来の考えと逆に付くのは辛いやろ

27 : 2023/09/30(土) 03:14:19.93
なんで声優とかが泣くほど嫌がってるのかわからない

44 : 2023/09/30(土) 03:18:53.87
>>27
年商1000万以下の企業相手の取引してる個人事業主が直撃だからな
声優って完全にこのパターンだし
普通の個人事業主なら年商1000万は超えてるから問題にならん

29 : 2023/09/30(土) 03:14:49.28
勝ちなのは賛成派よ
底辺側がなんか施行ぎりぎりになって今更騒いでるだけやし

30 : 2023/09/30(土) 03:15:03.45
海外じゃインボイス制度が当たり前らしい

31 : 2023/09/30(土) 03:15:25.74
個人事業主なんて死んでもかまへんわ!って言ってる奴おるけど個人事業主が死んだら社会困るんとちゃうの?ちなニート

40 : 2023/09/30(土) 03:17:54.42
>>31
仮に個人事業主が全員死んだらそらやばいけどそんなわけないしなあ
あんだけ騒がれてた声優も別に廃業続出してるわけでもないっていうね

33 : 2023/09/30(土) 03:16:32.18
東京民っていつも勝ち馬探してるよな
そして自分がない

34 : 2023/09/30(土) 03:16:46.04
インボイスってなんやねん
まず意味わからん

36 : 2023/09/30(土) 03:17:20.44
>>34
ほんまそれ
アジェンダとかいう訳のわからん外来語と一緒

41 : 2023/09/30(土) 03:18:09.71
>>34
埼玉の田舎にある壁がないドームや

45 : 2023/09/30(土) 03:19:04.11
>>41
そらインボイス西武ドームやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

49 : 2023/09/30(土) 03:19:44.72
>>41
大昔やろ
ベルーナ精神忘れるな

42 : 2023/09/30(土) 03:18:40.33
>>34
請求書って意味の英語や
それだけやと意味わからんから日本では適格請求うんたらって正式名称がある

51 : 2023/09/30(土) 03:21:00.55
>>42
はえー ニートだらけのスレに博識おるやん
インボイスって請求書って意味なんか

35 : 2023/09/30(土) 03:16:53.20
ワイはインボイス賛成派に味方してるわ
声優とか反対してるけど正直消費税ちゃんと納めたら破綻するような仕事なんかせんほうがええやろとしか思わん

37 : 2023/09/30(土) 03:17:20.53
ワイ新人作家はどれくらい苦しくなるか考える余裕すらない
ちななんgは触ってまう

38 : 2023/09/30(土) 03:17:32.54
もう変わらんから賛成派でええぞ
マジで今騒いでるのほんま衰退国家ヘルジャパン仕草やから

39 : 2023/09/30(土) 03:17:33.64
反対してる奴怪しいのしかおらんやん

43 : 2023/09/30(土) 03:18:45.70
どうしたって反対派は負け確定なんやから賛成派につくのがええで

46 : 2023/09/30(土) 03:19:15.31
もう米英式の会計処理にしたほうが良くね
日本は複雑すぎる
企業のリソースを削いで何がしたいんや

47 : 2023/09/30(土) 03:19:19.82
声優に関してはそもそもめっちゃ供給過剰なわけやん
何割か廃業しても大して変わらんやろ

48 : 2023/09/30(土) 03:19:38.15
脱税したいなら反対しろ

50 : 2023/09/30(土) 03:20:47.24
ニートなら賛成一択やろ

52 : 2023/09/30(土) 03:21:09.03
フリーの声優が消費税払いたくなくて会見開いて涙流してんの冷静に見ると馬鹿みたいでしょ

53 : 2023/09/30(土) 03:22:38.50
>>52
まったく同感やね
声優はもともと待遇悪いけど待遇悪くてもなりたがる奴たくさんおるからなあ
待遇良くする必要、なし!w

57 : 2023/09/30(土) 03:23:25.76
>>52

消費税下げろじゃなくてインボイス反対って時点で利己的なんだよな
結局自分が得したいだけってのがバレバレで萎える

55 : 2023/09/30(土) 03:22:53.60
脱税してた個人事業主が出来なくなるから怒ってんのか?

56 : 2023/09/30(土) 03:23:06.52
個人事業主と法人の掛け持ちしてるけどこれ明らかに企業側の方が損してるで

60 : 2023/09/30(土) 03:25:00.54
個人事業主の代表みたいな感じで芸事の人間や絵描きが目立ったのって失敗よな 正直どうでもいいもの

63 : 2023/09/30(土) 03:27:02.98

>>60
声優が声明出して表出たり、フリーランスが~とか喚かず

個人タクシーの好々爺が
「もうワタシも引退ですかの・・・」って言いながら
ホロっと涙流してたら、世論変わってたと思うわ


61 : 2023/09/30(土) 03:25:14.09
まず文句言うべきは金払いの悪い企業相手でしょ😅

62 : 2023/09/30(土) 03:26:45.11
声優さんはインボイス制度ではなくアニメの製作委員会にでも文句言われたらいかがですかねえ
干されるのが怖いのか?

67 : 2023/09/30(土) 03:29:50.04
もうどうにもならないことに賛成も反対も糞もないやろ
社会が多少ガバくて穴があったからこそ辛うじて生き残れてきた連中が消えるだけや
もっとキツキツで国民締め上げる完璧な社会目指すべきやからどうでもいいけど

69 : 2023/09/30(土) 03:30:01.80
個人事業主で年収1000万以下ってサラリーマン換算で年収400万くらいでしかないのに年収300万で辛いんですって言われても個人事業主辞めろよとしかならんよな

70 : 2023/09/30(土) 03:31:25.26
ヤマトの契約社員って、制服着てることある?
ワイの家にヤマトから持ってきてくれる兄ちゃん&オジちゃん
めっちゃ優しいし、雨の日置き配でビニールかけてくれるし
あの人たちがクビになったのなら、ワイは心から悲しい

71 : 2023/09/30(土) 03:31:31.43
免税制度が戦犯
あれなければインボイスもない

73 : 2023/09/30(土) 03:33:20.71
声優のことばっか言ってる奴はネットの見過ぎや

74 : 2023/09/30(土) 03:35:34.62
インボイス制度ってよくわからんけど売上1000万円超えてる個人事業主はノーダメってこと?
儲かってない底辺に被害行くって解釈でええか?

75 : 2023/09/30(土) 03:36:32.28
>>74
そいつらは元から払ってる

77 : 2023/09/30(土) 03:38:01.45
>>75
つまり消費税払ってる奴らには関係ないんか
サンキュー

82 : 2023/09/30(土) 03:45:47.99
最初数年は免税事業者が登録してなくても8割引けるんやろ?
これなら課税事業者側が負担するケースも多そうやし誰も得せんやろ