※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

声優「インボイスで声優の半数が廃業するかもしれません!」

1 : 2023/09/29(金) 01:28:17.02
べつに良くて草

2 : 2023/09/29(金) 02:08:52.84
ニートだからどうでもいいンゴ

3 : 2023/09/29(金) 05:17:49.89
アニメなんてチー牛しか見ないしどうでもいい

4 : 2023/09/29(金) 07:08:30.16
夢に喰われる若者が減るって事か?

5 : 2023/09/29(金) 07:11:05.33
仕事の総数は変わらないから声優内で仕事取り合うだけだろ?
別に良くね?

7 : 2023/09/29(金) 08:48:52.89
その前にAIにやられそう

8 : 2023/09/29(金) 10:55:16.45
>>7
これ

9 : 2023/09/29(金) 11:32:38.10
自然淘汰やと思うけど
増えすぎたのは誰が見ても明らかやん

10 : 2023/09/29(金) 12:34:06.39
声優なんかより医療や介護で働いてる人がいなくなるほうが困るし
そう考えるとインボイス制度って理にかなってる気がしてくる

11 : 2023/09/29(金) 12:47:53.95
>>10
施行されることで得られる税金<<<<<<施行されることで増える手間費のクソ制度が理にかなってる?

13 : 2023/09/29(金) 13:09:19.34
>>11
サラリーマンなので

42 : 2023/09/30(土) 20:26:14.43
>>11
1日5分を取れない状況の人がどれだけいるかねw
おそらく定時内や生活残業の暇時間で十分足りるw

16 : 2023/09/29(金) 15:12:52.66
>>10
声優やアイドル目指す浮かれたアホが、
そんな固い職つくかねえ

32 : 2023/09/30(土) 12:52:44.53
>>10
医療介助なんかもごっそりいなくなる職種やで
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/09/29(金) 12:52:30.63
洋画の吹き替えとかナレーターやってるような声優はいなくなったら困るけど深夜アニメに出てアイドルもどきやってるようなのはむしろ廃業してほしいわ

17 : 2023/09/29(金) 15:18:32.65
>>12
ナレーターが真っ先に消えると思う

14 : 2023/09/29(金) 13:17:30.59
虚業が増え過ぎやな

15 : 2023/09/29(金) 15:08:35.51
節税目的で個人事業主やってるだけだろ?
声優の事務所に入ればいいんじゃね?

18 : 2023/09/29(金) 15:23:18.18
今までが優遇されてたのを通常に戻すだけだよね

19 : 2023/09/29(金) 15:23:37.76
ベテランじゃなき声優はもう半分アイドル業やしな
声だけでいいならAIでいいけど露出仕事はAIじゃ出来んやろ

24 : 2023/09/29(金) 19:51:46.35
>>19
今の弱男ってもう画面の中の三次元の女にすらビビってvtuberにハマってるやろ
弱男向けコンテンツはもう生身の人間を要しない時代になると思うわ

28 : 2023/09/30(土) 10:28:02.83
>>24
声優ならアニメキャラクターじゃねーの?

20 : 2023/09/29(金) 16:54:46.33
なんでや?
みんな脱税しとったんか?

21 : 2023/09/29(金) 18:27:14.97
どっちかと言うと今以上に離農進みまくって食料自給率だだ下がりの方があかんと思うわ
食費に直結してくるから他の職業なんかと違って他人事言ってられへんし

22 : 2023/09/29(金) 19:17:42.97
畜産は自転車操業めちゃくちゃ多いからインボイス前に離農するケース増えてるらしいな
それ以上にインボイスに対応出来るジジババおらんからこれを機に辞める奴腐る程出てくるやろ

23 : 2023/09/29(金) 19:22:21.34
声優業よりそれ以外のアルバイト収入の方が多い奴がいなくなるくらいなら別にいい気がするけどな

25 : 2023/09/29(金) 23:36:46.95

「当事者の声を聞け!インボイスに反対してる人がたくさんいるんだあああ!!」

なんで税金払いたく無いとか喚いてる半分犯罪者の声を聞かなあかんねん
「ヤクザが暴対法に反対してるから、当事者の声を聞いて廃止しろ」っていうようなもんだろアホか

26 : 2023/09/30(土) 03:55:59.39
税金の役割きちんと把握出来てない馬鹿程この理論使うよな

27 : 2023/09/30(土) 04:20:47.75
実際声優が半分いなくなって困ることあるか?

29 : 2023/09/30(土) 11:27:35.67
半分でも多すぎるくらいや

30 : 2023/09/30(土) 11:34:24.87

声優事務所が適格請求書登録事業者なら
事務所に対しては普通の取引でしょ

事務所は声優全員が免税事業者等なら
経理処理の手間は対して変わらんよね
最後の申告はともあれ日々の仕訳は

31 : 2023/09/30(土) 11:45:19.56
インボイスまでやって集めた税金が適切に還元されていれば不満も出ねえよ
チューチューホクホクしてるのが共通認識だからこうなる

33 : 2023/09/30(土) 15:09:21.15
声だけの仕事やからそうなるんや
原点に帰って舞台の仕事もすればええんやで

34 : 2023/09/30(土) 16:07:27.56
脱税してる共産党員に都合が悪いからね

35 : 2023/09/30(土) 16:43:34.53
そもそも物価上がってて給料据え置きの絶賛スタフグレーションなってんやろって最中に増税とか頭沸いてんのかって

43 : 2023/09/30(土) 21:34:59.16
>>35
増税?
あの手この手で納税から逃げてたカスに適切に課税しようとしてるだけやけど?
インボイスに反対してるのは脱税当事者だけやで?

36 : 2023/09/30(土) 18:54:20.40
本題から逸れるけどここ10年15年で声優増やしすぎやろ

41 : 2023/09/30(土) 20:24:07.48
>>36
ぶっちゃけゲームにまでいらねえわw

45 : 2023/09/30(土) 23:54:41.20

>>41
プレイ前ワイ「フルボイスじゃねーのかよ今時!」

プレイ中ワイ「タラタラ聴いてられねえわ自分で文字読んでスキップや!」
アクション系プレイ中ワイ「戦闘に忙しくてキャラが何言ってるかほとんどわかんねーけどミッション確認すれば次何したら良いかわかるしまあ良いか」


37 : 2023/09/30(土) 18:54:54.24
とりあえず消費税の財源を他の税金のプールとごちゃ混ぜにするのやめない?

38 : 2023/09/30(土) 19:06:44.08

国「年収1000万以下のやつは免除でいいから消費税っていう税つくろう」

国「やっぱりお前らも税金払えや、クソ野郎」

無茶苦茶やんか…

39 : 2023/09/30(土) 19:11:15.04
>>38
年収1000万以下の自営も消費税分を価格に上乗せしてるからしゃーない

40 : 2023/09/30(土) 20:22:42.14

本当に200万とか怪しいんだよね

非課税の基準を1000万から300万に下げてもいいからとは誰も言わない
おそらく1000万近く売り上げている連中が騒いでるw

44 : 2023/09/30(土) 22:47:16.15

たかだか8%だか10%の負担増で廃業するんか?

製造業の利益率でいったら致命的かもしれんけど、仕入れも何もないだだ声出すだけの仕事で売上イコールほぼ利益やろ?

もしインボイスが実施されたあと声優が半分廃業しなかった時、この主張を垂れ流してる人はなんか責任とるんか?

46 : 2023/10/01(日) 05:36:12.48
インボイスとか一切関係なく
コロナ禍で声優が自宅録音環境整備したお陰で売れっ子だけ一日数本取りとか出来る様になって
一極集中発生してもう声優とか半分以下の数で良くなっとるやんけ