※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国税庁「年収563万円以下の男性は弱者男性です」

1 : 2023/10/01(日) 08:10:23.08

 民間企業で働く人が2022年の1年間に得た平均給与は前年比2.7%増の458万円で、2年連続増加したことが27日、国税庁の民間給与実態統計調査で明らかになった。ただ、物価も大きく上昇しているため、生活水準の改善は依然見通せない状況だ。
平均給与は男性が563万円で同2.5%増

時事通信ニュース
時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイトです。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメ・天気・占いなどの速報ニュースに加え、話題のトピックスを特集で提供します。また、緊急ニュースを号外速報やVIP速報にて提供します。

2 : 2023/10/01(日) 08:10:35.57
みんな金持ってるな

3 : 2023/10/01(日) 08:11:16.90
羨ましい

4 : 2023/10/01(日) 08:11:46.15
嘘やろ…

5 : 2023/10/01(日) 08:11:57.89
婚活女子が年収500万以上希望ってまだ優しい方だったんやな

6 : 2023/10/01(日) 08:12:23.40
こういう時って本当にイライラするわ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 : 2023/10/01(日) 08:12:27.13
中央値はもっと下なんだから563万もらってるのは弱者じゃないでしょ

8 : 2023/10/01(日) 08:12:40.19
来年は600万超えるかもな

9 : 2023/10/01(日) 08:13:25.94
平均って意味ないこと校長が12660人抱いてまで教えてくれたやろ

14 : 2023/10/01(日) 08:15:27.35
>>9
全国平均で校長が2人くらい買春してるらしいな

19 : 2023/10/01(日) 08:18:13.23
>>9
給与所得者がそんなずば抜けて高くなるわけないやろ
この収入より低い人は何かしら問題あるで

29 : 2023/10/01(日) 08:22:31.76
>>19
すげー頭悪いレスだな中央値くらい調べたら?
平均以下が問題ってのもやべーな。一体どれだけと人が問題になると思ってるんだ?全体的にお前の頭が問題ありや

33 : 2023/10/01(日) 08:26:41.86
>>29
中央値は草
底辺に都合のいい数字で安心しようって発想が底辺そのものやで

10 : 2023/10/01(日) 08:13:29.32
2022年でこれなら賃金上昇した2023年はもっと多いだろうな

11 : 2023/10/01(日) 08:14:08.24
中央値は

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 : 2023/10/01(日) 08:14:57.21
正社員に限定すると女含めても500万超えてるんだな

13 : 2023/10/01(日) 08:15:21.34
もう年収500じゃワイハーすら行けねーよ

15 : 2023/10/01(日) 08:15:50.29
確かに外出する人増えた気がするわ

16 : 2023/10/01(日) 08:16:20.86
地方だと300ぐらいやろ

17 : 2023/10/01(日) 08:16:35.44
😢

18 : 2023/10/01(日) 08:17:53.46
手取り18万だけど年収は600万あるぞ

21 : 2023/10/01(日) 08:18:40.71
>>18
ボーナス300万くらいあるんか

24 : 2023/10/01(日) 08:19:20.30
>>18
住宅ローン通らないタイプやん

22 : 2023/10/01(日) 08:18:43.31
上下10%抜いたら平均400ぐらいまで下がりそう

23 : 2023/10/01(日) 08:18:49.62
今年は1050万ぐらい

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

25 : 2023/10/01(日) 08:20:19.04
ゆち

26 : 2023/10/01(日) 08:20:31.04
せめて地方別にしちくり~

27 : 2023/10/01(日) 08:21:13.23
20代の大部分が弱者ってこと?

28 : 2023/10/01(日) 08:22:29.53
労働人口の平均年齢も高くなっていってるから563万も現実的な数字やろ
だからこそある程度年功が考慮されない会社は辞めた方がええ

30 : 2023/10/01(日) 08:23:36.25
薄給イライラスレ

31 : 2023/10/01(日) 08:25:14.40
😭くやしい

32 : 2023/10/01(日) 08:25:23.51
アラサーで563万越えてる割合どんくらいいるんや