※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京の良さっていろいろあるよね

1 : 2023/10/01(日) 14:57:09.13

東京に8年住んでみて、良さがわかってきた。

◎地下鉄・JR、あちこち行けて便利。車が要らない。

2 : 2023/10/01(日) 14:57:44.80
定住した田舎者が田舎者を嘲笑う

3 : 2023/10/01(日) 14:59:29.63
>>2
真理

4 : 2023/10/01(日) 14:59:54.26
年を取れば取るほど、車無しでいられる生活は必要だから、東京にずっと住み続けたいな。

5 : 2023/10/01(日) 15:01:19.58
貸家は貸家の子
マトモなヤツも住宅ローン地獄に落ちる それが東京

6 : 2023/10/01(日) 15:02:53.27
大阪のがいいわ

7 : 2023/10/01(日) 15:03:07.63
ネットスーパーもあるし、かなり便利。
楽天とかAmazonより水安いから助かる。

8 : 2023/10/01(日) 15:11:41.06
日本の最高峰の大学・大学病院があり、心強い。

9 : 2023/10/01(日) 15:15:05.88
なんで水なんか買うの
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/01(日) 15:17:35.59
イベントとかコンサートに行くのも便利。
地方に行くのも便利。

11 : 2023/10/01(日) 15:24:02.16
煩わしい人間関係がなく、プライバシーが保たれている。

12 : 2023/10/01(日) 15:30:04.39
お金があったらすごく楽しいと思う。
お金があまりなくても、贅沢をしなければ十分楽しい街!

13 : 2023/10/01(日) 15:31:49.03
人の話聞かねえなこいつ

14 : 2023/10/01(日) 15:36:50.94
助成金・支援金が手厚い。
生活に困っても安心。

15 : 2023/10/01(日) 15:40:44.99
多様性が一番大きい何においても選択肢の多さは助かる

16 : 2023/10/01(日) 15:43:52.33
車に乗りたい時はアプリでタクシー呼んで乗る。
ほとんど電車移動だからタクシーはたまに乗る程度だけど、乗っても年10万とか。
車の維持費より安い。

17 : 2023/10/01(日) 16:07:30.18
臭いだけだぞ🐦

18 : 2023/10/01(日) 16:13:51.97
東京に来たことない人多いのね

19 : 2023/10/01(日) 16:20:47.14
自分で料理できる奴は東京向きだな

30 : 2023/10/01(日) 16:54:28.06
>>19
それはかなりある
作るにしても食べるにしても趣味になるくらい好きな奴は向いてる

20 : 2023/10/01(日) 16:21:23.96
23区以外は東京ではない

21 : 2023/10/01(日) 16:24:08.30
>>20
こういうヒエラルキー作るところがまさに東京って感じ
他人が気になって仕方ない

23 : 2023/10/01(日) 16:34:29.47
車なしでokというより車が持てないだろ
天体観測とか行きたい俺にはきついわ

24 : 2023/10/01(日) 16:36:16.45
昔行ったときは都会的で良いところだなとは思ったけど
今となっては臭いのか、考えものだな

25 : 2023/10/01(日) 16:41:17.86
東京に生まれ人なら誰がどこ生まれか気にしないし23区に拘らないはずなんだけど

26 : 2023/10/01(日) 16:41:19.50
住みたいところに住むのが一番だよね

27 : 2023/10/01(日) 16:42:43.63
田舎の話を聞くと住めないとは思う

28 : 2023/10/01(日) 16:50:03.84
個人の価値観とか好き嫌いとかいろいろな訳だし
個人の好きに自由にすればいいと思う

29 : 2023/10/01(日) 16:51:42.65
大宮とか横浜とか、出ようと思えば都心出られる場所にある県庁所在地に住んで
地元の役所とか堅い企業に就職したやつが一番の勝ち組やろ

31 : 2023/10/01(日) 16:55:41.71
実際に住むのは仕事場所とかも結構重要だし好みで決めりゃとしか
神奈川千葉埼玉でもいいし

32 : 2023/10/01(日) 16:58:58.04
生まれたところは神奈川第二の都市、東京下町でも十分都会的で交通の便もいいし、満足してる。
駅前はドトール、マック、吉野家、松屋くらいしかないけど。