※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

有酸素運動始めたけどなかなか痩せねぇ…

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/01(日) 13:01:32.90
やっぱガッツリ食事制限しなきゃダメか

2 : 2023/10/01(日) 13:02:17.36
そうだよ

3 : 2023/10/01(日) 13:06:48.28
それくらい計算したら分かるでしょ

4 : 2023/10/01(日) 13:08:21.97

とりあえず一ヶ月続けようや

休み休みでいいから

6 : 2023/10/01(日) 13:09:48.19
>>4
とりあえず1ヶ月続けてる
走る距離は伸びたけだ
体重は1kgくらいしか落ちてないと思う
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/10/01(日) 13:09:08.36
言うほど計算云々か?
ダイエットする人って
基礎代謝のカロリー消費と運動のカロリー消費
摂取カロリー全部計算してんのかな

7 : 2023/10/01(日) 13:11:29.73
>>5
それくらいきっちりやらないとどんどん妥協していくからちゃんとダイエットしたいなら飴一粒も食べないべきなのではないかと思う

26 : 2023/10/01(日) 14:55:32.49
>>5
摂取カロリーを基礎代謝の1500kcal以下に抑えてる
一食400kcal×3食=1200kcalくらい

8 : 2023/10/01(日) 13:13:59.15

なるほどな

ちなみに摂取が消費を下回ったら
体重が落ちるってのはいわば
脂質制限みたいなもんだよな
一方の炭水化物制限で
落ちる仕組みがイマイチピンと来ない

11 : 2023/10/01(日) 13:24:32.02

>>8
ダイエットを始める前までは食べた米や肉やケーキを燃焼させてエネルギーにしていたけど低カロリーのものを食べることによってそれまで燃やせなかった自分の身体の脂肪を燃焼させてエネルギーにするようになり、それを続けることで痩せるということだと思う

そこに運動をプラスすれば更に早く痩せられるということだと思う

12 : 2023/10/01(日) 13:33:40.15
>>11
軽くしか調べて無いけどそういうことらしいな
血糖値が上がらなかったら
脂肪が食費されやすいってもの
イマイチピンと来ないが

14 : 2023/10/01(日) 13:39:05.67
>>12
血糖値が上がると身体が「栄養がいっぱい入ってきてるな」と考えて脂肪を燃やさなくなる、みたいなことなのかもしれない

16 : 2023/10/01(日) 13:40:23.75
>>14
なるほど
それはちょっとわかりやすい

9 : 2023/10/01(日) 13:20:41.81
あたりまえなんだよなあ

10 : 2023/10/01(日) 13:22:05.22
筋トレと軽い食事制限はしてるぞ
平日は筋トレして30分有酸素運動

13 : 2023/10/01(日) 13:38:26.58
デブは例外なく馬鹿!まず馬鹿を直せ!!

15 : 2023/10/01(日) 13:40:00.90
>>13
デブではないんよ

17 : 2023/10/01(日) 13:42:21.90
ランニング1時間の消費カロリーは板チョコ1.5枚

19 : 2023/10/01(日) 13:47:08.35
>>17
それよりはもう少し消費してるかな
今朝の10キロランニングは
700kcal消費してた

18 : 2023/10/01(日) 13:43:22.46
一日30分有酸素運動(エアロバイク)とガッツリめの食事制限で1ヶ月で3kg落ちたわ

20 : 2023/10/01(日) 13:47:26.50
>>18
すげぇな
やっぱガッツリ食事制限か

21 : 2023/10/01(日) 14:05:10.07
痩せるだけなら運動するより食べない方が早道なのは誰でも分かる
それを敢えて食べて(摂取して)運動(代謝)すると言う
面倒をして痩せようとするんだから最初結果がでにくのは当たり前

23 : 2023/10/01(日) 14:07:10.53
>>21
まあおまえ、職歴10年以上ない無職だもんな

22 : 2023/10/01(日) 14:06:46.75
デブなら自転車で1~2時間 食事制限だけど
事務職などの正社員やってる人間には無理じゃないかな

24 : 2023/10/01(日) 14:42:56.82
今食べてるもので太ってるんだから食べ物総とっかえしないとダメ

25 : 2023/10/01(日) 14:44:41.86
>>24
運動不足でストレスで酒飲んでるからだよ

27 : 2023/10/01(日) 15:14:32.04
有酸素運動って言っても心拍数管理してないだろ

28 : 2023/10/01(日) 15:16:02.63
>>27
自転車で毎日続けろよ まずはマイペース10キロ

30 : 2023/10/01(日) 15:23:40.79
>>27
心拍数管理ってなに?
もしかしてドキドキしすぎると良くない?

29 : 2023/10/01(日) 15:23:19.23
食事制限言うても見てみると案外食えるからな
特に米さえ減らせばおかず食いまくれる

32 : 2023/10/01(日) 15:44:11.45
水飲みまくれよ
それが一番早い

33 : 2023/10/01(日) 16:10:47.47
俺は三日坊主だからよく知らんが、継続は力なりって本当かもって思ってる、できんけど🐦