※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「手取り18万wバイトの方が稼げるわw」って言うやつって大体…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/10/02(月) 08:47:08.02
バイトで18万も稼いでないよな

2 : 2023/10/02(月) 08:48:09.38
分かる
掛け持ちバイトどのくらいいるんだか。 親にもそういう奴いるしね

3 : 2023/10/02(月) 08:49:20.98
バイトで18万も稼いでたら早いうちに扶養ライン超える

4 : 2023/10/02(月) 08:51:30.69
18はバイトじゃ厳しいだろ

5 : 2023/10/02(月) 08:53:26.75
>>4
でもバイトや派遣でそのくらい稼げるって思いこんでる人いるしな。
田舎でバイトや派遣やればっていうやつはバカ

6 : 2023/10/02(月) 08:55:30.20
20年ぐらい前の製造業なら行けたと思う
あの頃は派遣とか期間工とかバブリーだった
リーマンショックで死んだが

7 : 2023/10/02(月) 08:56:23.17
1350円で1日7時間を月に25日で余裕でいくんじゃない?

8 : 2023/10/02(月) 08:57:23.46

フリーターの知り合い曰く倉庫バイト時給高いから毎日8時間働いたら月20万は普通に超えるけどな

手取りで18になるかは知らん

9 : 2023/10/02(月) 08:59:13.05
大抵無職オマエラ

10 : 2023/10/02(月) 09:00:05.77
大学時代、結構ガッツリバイトにコミットした月でも10万くらいしか稼げなかった。

11 : 2023/10/02(月) 09:00:31.48
バイトでフルタイムってアホだよな
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/10/02(月) 09:00:49.75

倉庫ピッキングは一応ノルマあるし、ニート上がりやストレスで太ってる人間にはやめておけ
ハロワ求人は総じてやめておいた方がいいのが無難だけど。

実家バイトでお金入れながら掛け持ちバイトで働くのが無難だと思う
親に5万もいれれば文句も言わんだろうが、+税金と健保市県民税で残らんと思うけど実家暮らしでも

13 : 2023/10/02(月) 09:01:02.16
18時~23時で入って
時給1000円で
5000円×20日勤務で、10万円。

16 : 2023/10/02(月) 09:03:18.98
>>13
18時~23時っていうほどガッツリか?

18 : 2023/10/02(月) 09:03:55.29
>>16
店のボリュームタイムだからその時間帯が全てみたいなもんや。

19 : 2023/10/02(月) 09:04:43.82

>>16
ガッツリじゃないよね。
田舎じゃ800~900円で1日8時間で7200円で26日働かないと生活できないと思う

それに人手不足とはいえ、ハロワ求人は短期離職の危険があるからむやみに手を出すと汚れる

15 : 2023/10/02(月) 09:02:16.48
数年後数十年後にえらい差がついちゃうじゃん

17 : 2023/10/02(月) 09:03:21.42
>>15
既卒組や就職怖い男女とかはそうなるのが運命だしね。
働くのが嫌なだけの国立大卒ニートとかそれだけの普通のニートには問題ないけどさ。

21 : 2023/10/02(月) 09:08:15.07
バイトで稼げる言うやつは実家住みのやつくらいだろ
それかボロいアパート住んでるとかじゃないとありえん
フーゾクとか売りまでやってる女ならバイトでも負けるが

22 : 2023/10/02(月) 09:09:29.48
本当にバイトで20~30万稼ぐようなやつなら
稼ぐことの大変さを知ってるので手取り18を決してバカにしないし
手取り18万wって言うやつは漏れなく、バイトで5万くらいしか稼いだ経験がない奴

27 : 2023/10/02(月) 09:12:40.62
>>22
だから、バイトでも派遣でもやればって結局は相手を馬鹿にして言ってるんだよ無意識に
あとは、お前に対して言ってるとか、大事な約束に平気で嘘つく人間や口と腹が嘘な人間は最悪だ。他人だけならあきらめきれるけど、親がそういう人間だったりするのもいるからな。
何かする気もないくせに過干渉してくる親とかな

29 : 2023/10/02(月) 09:15:20.32
>>27
バイトでも派遣でもやればっていうのは見下す云々じゃなくて無職よりはマシだからかと

24 : 2023/10/02(月) 09:11:17.18
売り手市場のうちにまともな仕事に就いておかないと後々苦労するぞ

28 : 2023/10/02(月) 09:13:57.45

>>24
人手不足は(経験者の)人手不足だからね

それに運送や12時間労働のプラントとか面接してみれば、求人票はともかく実際の労働時間半端ねえから笑う。内定辞退はいくらでもしてもいいけどね。

25 : 2023/10/02(月) 09:11:45.18
バイトでも稼げなくはないが正解であって
正規になれない間の繋ぎか実際は働く必要ない人間がやるものであることに代わりはない
本気で言ってたらだから職にありつけないんだよってだけ

26 : 2023/10/02(月) 09:11:46.68
フリーター時代は年金社保引かれてなかったけど月30万以上稼いでたわ

30 : 2023/10/02(月) 09:16:22.45
仕事選び方下手なやつって大抵自分の能力を過大評価して職がないっていうよね
経験についてもキャリアでもなんでもできることからやらないから年数経過するほどまともな人間との差が開いてく

32 : 2023/10/02(月) 09:18:07.85

>>30
仕事辞めて荒れる奴もいれば、ここ2~3年コロナだったし、
下手にコロナになって死んだ奴もいたからな。時期が悪い。

コロナで大量リストラもブラック御用達の業種もあったし、介護もスーパーも女性だらけだから、嫌われたら一発で終わる


35 : 2023/10/02(月) 09:21:02.02
>>32
仕事選びとキャリア形成の自己責任だしな
同じ時期に積むもん積んでる人間だってたくさんいるわけで

37 : 2023/10/02(月) 09:21:57.03
>>35
35~40で職歴あっても駄目になる奴は、警備員くらいしかないと思う真面目に

42 : 2023/10/02(月) 09:24:48.73
>>37
運転とか建設は余裕だけどね
キャリア積めばホワイト側にも回れる業界だけどそこまでやるきないやつは入り口だけ見てムリと判断して職がないという

45 : 2023/10/02(月) 09:26:38.58
>>42
「意地悪」な人間が多いから耐えられるかだね。
それに最近の会社は、発達障害や注意欠陥障害じゃないかよほどの無能かと試用期間で判断するようになってきてるし、試用期間中にやめた会社は履歴書に書かないと職歴詐称だしね

38 : 2023/10/02(月) 09:21:58.25
>>30
俺、大学卒業後にド素人のまま映像制作会社にバイトで入って、苦労もしたけど今は年収800万のカメラマンだわ
経験ってのは本当大事。特に技術職はな
ちょっとしんどかったりしたらすぐ諦めるやつが多すぎる

43 : 2023/10/02(月) 09:25:10.40
>>38
次に繋げる目的でバイトするのはプラスになるよな
俺は別業種だけど似た経験してるからすげーわかる

44 : 2023/10/02(月) 09:26:36.07
>>38
おっしゃる通り入り口だけで判断してどこの入り口にもはいらないでウロウロしてるだけでキツイとか仕事がないとか企業や産業構造が悪いって文句言っても自分の現状は変わらんどころか前に進んでるやつとどんどん差が開いてくだけなのにね

46 : 2023/10/02(月) 09:27:37.71

>>44
短期離職2~3回するか
何もしないか
やんで酒や精神科に逃げるか
バイトするか
なんとか頑張ってみるけど自己都合退職に追い込まれるか
運よく続けられたか

こんなもんじゃねwwwwwwwww

31 : 2023/10/02(月) 09:17:13.69
今時給1500円とか2000円とかあるから余裕じゃないの?

34 : 2023/10/02(月) 09:20:01.35

>>31
田舎は8~900円だけど
大半コンビニかスーパーしかないから、そこがダメなら終わりじゃね

甲信越とその周辺の田舎県やニートの名産地東北や北海道はやばいとおもうけど。
まずはハロワに最低限通ってダメならおしまいだな。ネット求人もピンキリだし。インディードもハロワと提携してるところもあるからなー

33 : 2023/10/02(月) 09:19:25.44
バイトでってのは週40時間働くにしてもバイトでいいじゃんて意味だろ

36 : 2023/10/02(月) 09:21:06.62
>>33
まあ、そこで働く男女のメンタル次第じゃね
睡眠薬と抗精神薬飲みながら生きてる人の課題は、辞めさせられた後だな

48 : 2023/10/02(月) 09:29:46.12
極端なやつだなそんなやつはバイトでも生計たてられんだろ

49 : 2023/10/02(月) 09:30:41.30
そんな奴でもどんどん差が平いていくのが現実だよ

52 : 2023/10/02(月) 09:33:32.80
やらないやつとやったけどダメだったやつは明確に差がつくからね
やらないで不満漏らすなら仕事云々じゃない資質だからこの話とはもう関係ないレベルの人間だよ

55 : 2023/10/02(月) 09:34:50.27
そういう人間がいることと逃げることはまったく別だ

59 : 2023/10/02(月) 09:36:39.98
世界せまいんだな

61 : 2023/10/02(月) 09:38:58.16
長さあってもキャリアないというか経験値が少ないというか業種的に仕方ないのかもしれないけど

63 : 2023/10/02(月) 09:42:33.03
時給1100円で倉庫で毎日9時から20時くらいまで働いてるけど18万なんて余裕やろ

64 : 2023/10/02(月) 09:44:05.67
>>63
働きすぎで草

65 : 2023/10/02(月) 09:44:06.59
大学1年の思考だろ

68 : 2023/10/02(月) 09:47:26.09
就職嫌だ組だけど手取り18ってどうやりゃそうなるんや

71 : 2023/10/02(月) 09:53:19.87
ひろき信者かよ
恥ずかしいから日常生活でひろきの名前出すのやめとけよ
ネットのおもちゃであることを気付け

79 : 2023/10/02(月) 10:11:48.01
自分の生きる世界で、自分のできる範囲で生きたらいいじゃない
社会全体のことなんて万人が考える必要はないんだわ
「世の中に必要ない」なんてほとんど全ての人がそうだし、ほとんど全ての人がそうじゃないじゃん
みんなが絶望せずに生きていけるといいね

82 : 2023/10/02(月) 10:28:45.52
佐川の深夜仕分けとか20は行ってた

83 : 2023/10/02(月) 10:40:45.90
手取り13万ぼく、低みの見物