※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ポケモン「任天堂の出資が33%です」←なんで任天堂独占なんや?

1 : 2023/10/03(火) 09:06:37.63
50ないとあかんやろ?

2 : 2023/10/03(火) 09:06:56.47
クリーチャーズとかいう謎の会社

3 : 2023/10/03(火) 09:07:30.52
ゲーフリが謎のゲーム出して話題になってたな

4 : 2023/10/03(火) 09:07:51.04
いうほどメリット無いやろ

5 : 2023/10/03(火) 09:08:03.37
ゲーフリの技術力や

6 : 2023/10/03(火) 09:08:12.76
売れないし

7 : 2023/10/03(火) 09:09:21.35
十分売れてんなら独占してブランドつけた方がええわ

8 : 2023/10/03(火) 09:11:10.64
独占してもハードごと売れるのにマルチ対応する必要ある?

9 : 2023/10/03(火) 09:11:36.11
任天堂独占なら宣伝とかサポートしてくれるしわざわざ独占外す意味もないやん
ゲーフリだけじゃ販路とか確保するのも難しいだろうし

28 : 2023/10/03(火) 09:17:18.12
>>9
PCやPSでだせばそれだけ買う人増えるんやしメリットはあるで
だからマルチ展開してるゲームが多いわけで

30 : 2023/10/03(火) 09:18:49.13
>>28
ポケモンがそいつらに出したとこでそんな売上増えるかねえ

35 : 2023/10/03(火) 09:20:49.24
>>30
むしろなんで増えんと思うんや
Steamアクティブなんてスイッチユーザーと比較にならんレベルで多いんやぞ

32 : 2023/10/03(火) 09:19:54.62
>>28
結局そういうのって開発費高騰からマルチで発売せざるを得ないようになってるだけやからな
なおさら独占でやれるんならブランド価値上がるわ

42 : 2023/10/03(火) 09:22:11.46
>>32
ようわかってるやん
マルチならそれだけ売り上げ増えるんやで
独占することでブランド価値が上がるっていうのはちょっと何言ってるかわからないけど

48 : 2023/10/03(火) 09:25:04.28
>>42
いや任天堂に限った話じゃないけど
ゲームは口実はメインはイベントとかグッズ展開だったりするコンテンツ多いやろ
だったらブランド価値高めた方が向いとる
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/03(火) 09:11:56.96
ゲーフリが独占してPSにも出してたりしたら
PS3の頃には死んでたやろうな

11 : 2023/10/03(火) 09:12:20.64
PSに出すメリットないやん

12 : 2023/10/03(火) 09:12:41.92
今の規模のグッズ販売をゲーフリだけでやるのは無理なんちゃう?

13 : 2023/10/03(火) 09:12:47.64
今は株ポケの物やろ

17 : 2023/10/03(火) 09:13:43.91
>>13
それが3分の1任天堂って話や

18 : 2023/10/03(火) 09:14:00.73
>>13
その株ポケの所有者のことだろ

14 : 2023/10/03(火) 09:13:00.52
psにあんなクソグラフィックなゲーム出したら笑われるやろ
Switchゲーマーの弱者男性に売りつけるしかないんや

20 : 2023/10/03(火) 09:14:42.98
>>14
でも殆どのPSソフトよりおもろいで

24 : 2023/10/03(火) 09:16:06.71
>>14
これやね
PCやPSであんなん出したら袋叩きや
任天堂だから許されてる感はある

27 : 2023/10/03(火) 09:17:14.41
>>14
グラがどうとか呟きながら一人でゲームしてる方が弱者男性では?

15 : 2023/10/03(火) 09:13:21.65
スマホで本編出したら儲かりそうやけどな

16 : 2023/10/03(火) 09:13:42.06
一応スマホゲーも出してるからマルチやし

19 : 2023/10/03(火) 09:14:31.25
クリーチャーズとかいう何してるかわからない謎の会社

22 : 2023/10/03(火) 09:15:08.29
ゲーフリはポケモンじゃないRPG作ってたよな
やった奴おる?

23 : 2023/10/03(火) 09:15:20.39
結局任天堂はずーっとゲームウォッチなんだよ
任天堂専用機でやってける
キャラクター売りが世界で1番上手くいってるし

25 : 2023/10/03(火) 09:16:11.66
任天堂のソフト開発力貧弱すぎるから毎年出してくれるゲーフリには頭上がらんやろな

26 : 2023/10/03(火) 09:16:36.29
子どものためのゲームやし任天堂だけでええよ

29 : 2023/10/03(火) 09:18:37.85
独占に出資比率は関係ないやろ

31 : 2023/10/03(火) 09:19:43.20
30%も持たれてたらそうなるに決まってるやん

33 : 2023/10/03(火) 09:19:58.29
他の株主も任天堂信者とかやろ

34 : 2023/10/03(火) 09:20:07.51
スマホでも出せばええのにな

43 : 2023/10/03(火) 09:22:13.50
>>34
スマホ向けだよな
ポケモンgoとかポケマスはまあ別ゲーだろうし

36 : 2023/10/03(火) 09:21:06.55
今の大作マルチ専用機になったPS箱になんの魅力もないやろ
PC買った方が絶対ええし🤷‍♂

37 : 2023/10/03(火) 09:21:11.34
さっさと完全子会社にして任天堂で開発してくれ

40 : 2023/10/03(火) 09:21:47.83
>>37
新作出るのに6年かかるようになったらオワコンになるやろ

38 : 2023/10/03(火) 09:21:31.77
そういう風に作られたからやろ
初期から宮本とか故岩田とかガッツリ絡んでるやん

46 : 2023/10/03(火) 09:23:40.93
>>38
まあそれなんよな
そもそも任天堂が助けてくれなかったら初代どころか金銀すら世に出なかったわけで
しかも完全に勝ち船に乗ってるのに裏切ってPSで小銭稼ぎはじめたら誰だってたまげるわ

39 : 2023/10/03(火) 09:21:43.11
ゲーフリは間違いなく外で出そうとしてるよな

44 : 2023/10/03(火) 09:23:02.39
ゲームフリーク「まあポケモンブランドで売れるんで適当に作ります」

47 : 2023/10/03(火) 09:24:06.72
ポケモン以外はわりとマルチで出すよなゲーフリ
リトルタウンヒーローやギガレッカーとか
2025年に新作アクションアドベンチャー出すらしいけどこれはマルチやろ

50 : 2023/10/03(火) 09:26:19.97
やるとしてもPCじゃなくてスマホだよな
任天堂はローカルマルチ教やから

51 : 2023/10/03(火) 09:26:34.94
ポケカが年商1000億円コンテンツになったからなおさら新作に時間かけてられないやろな

52 : 2023/10/03(火) 09:26:41.19
ポケモンは任天堂も権利持ってるから他ハードで出したくても出せんのちゃう

53 : 2023/10/03(火) 09:27:12.76
FE作ってる会社は任天堂と資本関係ないのに
任天堂以外に一切出してないだろ

55 : 2023/10/03(火) 09:28:31.44
闇が深いよな
裏でどれだけ金が動いてるんだか

56 : 2023/10/03(火) 09:28:48.02
>>55
なんの闇だよw

60 : 2023/10/03(火) 09:30:20.87
33%でも実質子会社になる事はあるぞ