※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Apple、独自の検索エンジンを開発中か…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/10/02(月) 17:10:20.948

https://i.imgur.com/bNTn5UW.jpg

no-image-title

ペガれカスが流行語へ

3 : 2023/10/02(月) 17:12:00.199
デフォルト設定変更できなくてEUに突っ込まれるまで見えた

4 : 2023/10/02(月) 17:12:27.422
そもそも検索エンジンとかあんまり使わなくね…
ブラウザはなんだかんだ使うが

5 : 2023/10/02(月) 17:12:56.049
ネーミングセンスは相変わらず無いな

6 : 2023/10/02(月) 17:13:24.970
ねらーはAndroid多いし関係無さそう
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/10/02(月) 17:14:55.688
ググれってのはグーグル抜きにして何か探すとか調べる感あるんだよな

15 : 2023/10/02(月) 17:15:40.983
ゴールド聖闘士?

16 : 2023/10/02(月) 17:15:43.759
F5アタックがペガサス流星拳って呼ばれる時代が来るの?

19 : 2023/10/02(月) 17:17:08.504
Webからでも使えるのか?

20 : 2023/10/02(月) 17:17:13.207
え、いる?
強いてもbingのAI検索で良くね?
アップルは検索ブラウザですらガラパゴスになるの?

21 : 2023/10/02(月) 17:17:50.035
GoogleはSEO対策されすぎて上位表示が薄っぺらいクソ情報サイトばかりだから、新しい検索エンジンどんどんできて欲しい

29 : 2023/10/02(月) 17:21:20.678

>>21
いってもアップルのやつも最初はあれだろうけどすぐに対策されて似たような感じでしょ
てかGoogleも基準変えたりして対策してるけどいたちごっこになってるだけじゃね

だっくだっくごーでじゃだめなん?


23 : 2023/10/02(月) 17:19:15.308
てかサファリていままでグーグル使ってたんか

25 : 2023/10/02(月) 17:19:39.456
グーグル検索も余計な提案してきてウザいから駆逐してほしいわ

26 : 2023/10/02(月) 17:19:51.033
まーたアップルが独自開発か
なんでも自社規格つくって中途半端やってる印象しかない

27 : 2023/10/02(月) 17:20:02.195
AppleユーザーってGoogleサービス使ってないの?
Safariに組み込まれたらGoogleサービスの紐付けされてなくてくっそ不便でGoogleでいいやってなると思うんだけど

32 : 2023/10/02(月) 17:21:43.565
>>27
グーグルマップ使うくらいだな
それでもuiクソだからイライラするけど

28 : 2023/10/02(月) 17:20:21.121
そんなことよりvivaldiのios版まだ?

31 : 2023/10/02(月) 17:21:26.829
>>28
もう出ただろハゲ

33 : 2023/10/02(月) 17:23:21.593
>>31
まじで草
てか4日前かよ

36 : 2023/10/02(月) 17:26:59.075
本当に取って代われるかなぁ
Appleの悪いとこでなければいいけど

37 : 2023/10/02(月) 17:28:29.444
appleじゃもう無理やろ
純正マップアプリみたいに誰も使わんやつや

40 : 2023/10/02(月) 17:31:33.892
アップルは利権ガチガチに握って参入するところが少なくて勝手に自滅していく感じ

41 : 2023/10/02(月) 17:32:43.334
2文字目がグだったらいいんだよ

50 : 2023/10/02(月) 17:42:04.333

ペガサスはすでに一部のAppleアプリで利用可能となっており、間もなくApp Storeを含むさらに多くのアプリでも利用可能になるとのことです。

ペガサスの恩恵を受ける機能のひとつが、端末内検索機能のSpotlightです。SpotlightはiOSとmacOSで使える機能で、入力したキーワードに則したデータが端末内やインターネット上に存在するかどうかを表示してくれるというもの。

51 : 2023/10/02(月) 17:42:38.202
思ってるのとちょっと違う感じだな

52 : 2023/10/02(月) 17:48:45.827
新しい店とかGoogleマップのほうがすぐ反映してくれるからな
Appleのは検索しても目的地が見つからないとかザラにある

53 : 2023/10/02(月) 17:52:17.734
ペガサスってジョブズ生きてたらブチ切れもんのネーミングだな

55 : 2023/10/02(月) 18:00:18.519

SafariにはデフォルトなんだろうけとAIが優秀なら脱Googleしてもいい

56 : 2023/10/02(月) 18:02:30.552
ペカれよカス

57 : 2023/10/02(月) 18:04:08.245
時代はダク(DuckDuckGo)れカスだし

64 : 2023/10/02(月) 18:09:12.172
ペガサス幻想