※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ統合失調症で障害年金貰ってるけど…

1 : 2023/10/02(月) 10:27:02.77
実家暮らしだから全額お小遣い
もしかして勝ち組か?

3 : 2023/10/02(月) 10:29:44.98
ワイも同じやけど実家にお金入れてるで

4 : 2023/10/02(月) 10:30:26.46
>>3
うちは金入れろとかは言われないな
良かった

8 : 2023/10/02(月) 10:33:57.37
>>4
堅実に貯金して、将来A型あたり通えるようになるとええな

10 : 2023/10/02(月) 10:39:03.26
>>8
実家から通える範囲にはB型しかないわ

11 : 2023/10/02(月) 10:41:47.80
>>10
送迎でもアカンか?
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/10/02(月) 10:30:43.46
大変やね
二級?

6 : 2023/10/02(月) 10:31:27.32
>>5
2級やな
もう8年薬毎日飲んでるから症状出てないんだ
それでも障害年金貰えた

7 : 2023/10/02(月) 10:33:49.80
がんばってな
俺もうつ病で三級だけど年金もらってるわ

9 : 2023/10/02(月) 10:38:03.71
>>7
貰えて良かったな
ゆっくり休んでな

12 : 2023/10/02(月) 10:48:30.92
>>7
3級で年金もらえんの?
2級からやと思ってた

21 : 2023/10/02(月) 11:21:54.05
>>12
厚生年金は三級からやで基礎は二級から

27 : 2023/10/02(月) 12:07:10.98
>>21
そうなんか
教えてくれてありがとやで

13 : 2023/10/02(月) 10:48:56.84
週3日、1日4時間程度のバイトでもええと思うで

16 : 2023/10/02(月) 11:12:50.41
ワイもや
それプラス低知能や

17 : 2023/10/02(月) 11:16:21.88
年金にA型orバイト代を合わせると、ある程度散財してもじゅうぶんやっていける額にはなるんじゃないかな

18 : 2023/10/02(月) 11:16:42.10
生活費いれてないか?

19 : 2023/10/02(月) 11:18:21.09
俺は厚生年金で150万と300万の仕事で年収450や
非課税はでかいよな

20 : 2023/10/02(月) 11:19:16.90
いつ入院かもわからんから貯めときや

22 : 2023/10/02(月) 11:46:57.79
年金って非課税よな?

23 : 2023/10/02(月) 11:52:33.24
ワイにもくれ

25 : 2023/10/02(月) 11:53:56.71
俺も糖質なんやが軽い糖質って言われた。これでも貰えるんやろかASDとチックもあるんやが

26 : 2023/10/02(月) 12:05:39.19
糖質ってだけでかなり生きにくくないか?

28 : 2023/10/02(月) 12:10:23.32
半分幻覚世界で生きてるのを薬で現実世界に留めてる

29 : 2023/10/02(月) 12:10:56.28
すまんがちょっと楽しそう

30 : 2023/10/02(月) 12:20:31.80
糖質な時点でな

31 : 2023/10/02(月) 12:29:05.78
ワイも統失やけど認知機能の低下がおきたらもうその後の人生終わりやで
今年の春終わりから生保や
1人暮らしだけどワイの存在が邪魔なのか最近母が死ぬまで精神科に入院させるとか言ってきた
医療保護入院だと勝手に入院させられるからこっちはどうしたらいいかわからん
元々母のせいでこんなになったのに殺意しかない
それも強い殺意

32 : 2023/10/02(月) 12:57:15.59
>>31
人生ハードモードやな
たまに親が子供を監禁してることあるもんな

34 : 2023/10/02(月) 13:11:37.56
>>32
真面目に入院しない方法ってないかな
過去に数回入院したけどあそこは回復施設じゃないただの収容所だって
医者や看護師からはくそみたいな扱いされて同居する患者はキチガイレベル高いし生き地獄だもん
スマホもペンも所持禁止でなにして過ごせと
母を◯したい

37 : 2023/10/02(月) 17:37:59.89
>>34
一人暮らしできるんなら親がわからないとこ引っ越すのナシなんか?

41 : 2023/10/02(月) 21:24:32.16
>>34
あれで金かかるしなヤバいよな

33 : 2023/10/02(月) 13:03:43.39
親がキチガイだと人生めちゃくちゃになるからな

35 : 2023/10/02(月) 15:29:43.53
閉鎖と解放でだいぶ違うからな

36 : 2023/10/02(月) 17:22:16.91

年金貰うのは勝手だがこうして意気揚々と馬鹿見たくスレ立てるのはどうかね
自慢したいんか?ん?
まぁ良い

ナマポはタンス預金程度しか貯蓄出来ないらしいが年金は違うだろ

無駄遣いせずに貯蓄しとけよ
将来の為にもな
それでその金で親孝行しろ

38 : 2023/10/02(月) 20:09:31.25
ワイも糖質で2級やで

39 : 2023/10/02(月) 20:43:44.36
ワイは糖質で年金2級手帳3級

40 : 2023/10/02(月) 21:23:23.36
薬やばくねーか?
俺は3ヶ月飲んでギブだった
アカシジアとか調べたらまんまあの症状が出たわキツすぎる

42 : 2023/10/02(月) 22:12:23.64
薬はお医者さんと相談しながら最適な薬を見つけるんやで
同じ種類の薬でもジェネリックの後発薬がワイには最適やったで

43 : 2023/10/02(月) 22:38:06.35
わしはナマポやで